このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

GEは、製造業の新たなビジネスモデルを開発するため、ローカルモーターズと提携

・次世代のイノベーティブな製品と産業向ソリューションのための共創(コ・クリエーション)と
 小規模生産(マイクロ・マニュファクチュアリング)を組み合わせたパートナーシップ
・最初のプロジェクトはおもにGEアプライアンスと調理分野にテーマを設定


*本報道資料は米国にて3月13日に配信された内容を抄訳したものです。

GEは本日、先進的な、オープンソースのハードウェア会社であるローカルモーターズとの提携および、製造業における新たなモデルの導入を発表しました。この提携によって、様々な次世代製品を開発し、市場導入までの「共創」と「小規模生産」を実現します。また、今回の提携を通じ、製品の市場投入までの時間短縮に注力し、より高度な製造技術(アドバンスト・マニュファクチャリング)のプロセスを強化し、社外の知見をエンジニアリングに活かす「オープンイノベーション」のアプローチを導入することでお客さまと企業側双方にメリットをもたらします。

今回の提携は、市場ニーズを見出し、画期的な製品開発に関心があるエンジニアや科学者、設計者、製造者らのオンライン上のコミュニティでの協業が出発点となります。提携の一環として、試作品や小ロットの製品を素早く生み出すことに注力する専門的な施設である新たな小規模工場(マイクロ・ファクトリー)が作られ、そこではコミュニティで生まれたアイディアが磨き上げられ、テストされ、そして販売されることとなります。

GEグローバルイノベーションのエグゼクティブダイレクターであるスティーブ・リゴリは、「GEでは過去数年を通じてイノベーションに対する取り組みを再定義し、製品開発の領域では共同でものづくりや社外のパートナーとのコラボレーションやパートナーシップにシフトするようになっています。なぜなら、このような方法をとることで、私たちは新しい層にアプローチすることができ、様々な産業分野を横断するような製品開発を行うことが可能となるからです。私たちは未来の仕事を創造し、製造業にスピード感あふれる新たなものづくりのモデルを提供し、お客様の将来的なニーズをより満たすようなGE製品を開発、展開することができます。ローカルモーターズとGEとの提携は、製造業における新たな夜明けとなるでしょう。」と述べています。

FirstBuildと呼ばれるオープンプラットフォームは2014年夏頃に正式にサービスを開始し、イノベーションを生み出すグローバル規模のコミュニティの中核を成すこととなります。FirstBuildでは試作品を開発し、既存のGE製品を幾度も磨き上げていくこととなります。また、場合によっては新たなデザインを生み出すことも予定しています。もっとも人気のあるアイディアはテストを通じて選ばれ、試作品がすぐにつくられ、そして小ロットでの生産が誰でもアクセスできる小規模工場で実施されます。

ローカルモーターズのジェイ・ロジャーズCEOは「GEはより高度な製造技術(アドバンスト・マニュファクチャリング)や無駄のないリーンな企業文化・理念の醸成、そしてクラウドソーシングに力強いリーダーシップを示してきました。これらの3つの観点は、イノベーションあふれる伝統を築くために極めて需要です。ローカルモーターズとGEはこれから一緒にイノベーターを発見する力強いプラットフォームを提供し、そして革命的な新製品を消費者にご提供することができるでしょう。素早く製品開発と製造をおこなうことによって世界の製造業の歴史に、新たなページを刻むこととなるでしょう」と述べています。

コミュニティのメンバーと一緒にGEアプライアンスを対象に、調理家電分野を対象とし、主要な調理家電製品の性能を向上させるようなアイディアを議論し生み出すことが最初のプロジェクトになります。最初の製品は2014年後半にアメリカ市場向けに予定しています。将来的にはGEはこのビジネスモデルを他の事業部門にも展開可能か検証します。

さらに詳しい情報はhttp://www.firstbuild.comにアクセスしてください。

====================
GEについて
====================
GEは、世界が直面している困難な課題に取り組む企業です。人材とテクノロジーを最大限活用して、インフラ構築、電力供給、運輸や医療、金融に関わるソリューションを提供しています。日本においてGEは、より安全でクリーンなエネルギーの供給や、急速に進む高齢化に対応する医療サービスなどに取り組んでいます。これらの課題を解決するために、技術革新を進め、ステークホルダーと協働して、日本の再生と持続的な成長を目指しています。エジソンを創始者とするGEは、イマジネーションを大事にするとともに、実行する会社でもあります。課題解決のために行動を起こす、それがGEです。日本におけるGEの活動については、http://www.ge.com/jp/ をご覧下さい。

====================
GEアプライアンスについて
====================
GEアプライアンスは人々の生活をよりよくするため、革新的でエネルギー効率の高い電化製品の開発に取り組む企業です。GEアプライアンスの製品ラインナップには冷蔵庫、冷凍庫、調理用品、食洗機、エアコン、水の濾過装置、給湯器などが挙げられます。GEアプライアンスの活動については、http://www.ge.com/appliancesをご覧下さい。

====================
ローカルモーターズについて
====================
ローカルモーターズはオンラインでのデザイン開発やハードウェア共創のパイオニアとして、低コストで専門性の高いツールや効率的な小規模生産モデル、市場進出戦略などを開発し、イノベーションを志向する実務家やOEMに提供してまいりました。ローカルモーターズの活動については、http://www.localmotors.comをご覧下さい。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る