このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本各地の飲食店・生産者を支援する、厳選肉に特化したグルメECサイト「肉通販マニア」の事前登録スタート!

株式会社Lerettoは昨今のコロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大により甚大な影響を受けている飲食店や生産者の方々を支援する厳選肉特化型ECプラットフォーム「肉通販マニア」の事前登録を4月30日よりスタートしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/37205/14/resize/d37205-14-391742-0.png ]




背景

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で外食産業は大きく売上が減少し、飲食店及び生産者は、甚大な損失を被っています。緊急事態宣言を受け、外食が制限される中で多くの消費者の方々が「食」の楽しみから遠ざかっている現状もあると思います。

このまま飲食店・生産者サイドと、消費者側の想いがすれ違い続けると、日本がこれまで築き上げてきた”食文化”が死んでしまいます。だからこそ、少しでも飲食店・生産者の販路を拡大することで日本の食文化を守りたいという想いから「肉通販マニア」の立ち上げに至りました。

弊社もコロナの影響を大きく受けており、かけられるリソースに限りがあるため、最初は、”市場が大きい” かつ ”消費者の感動が大きい” 「肉」にフォーカスして、順次領域を拡大していこうと考えています。

全国各地の美味しいお肉をお届けすることで、みなさまに幸せを届けたい。
サービス開始に向け全力で準備を進めて参ります。


サービス概要

コンセプト:「お肉で、食卓に幸せを」

肉通販マニアは、下記3点を特徴とした全国各地の美味しいお肉を、もっと気軽に食卓で楽しんで頂くプラットフォームとなっております。

■日本各地の厳選されたお肉だけが楽しめる
肉通販マニアでは、運営事務局が1件1件審査を行い掲載商品を選定します。
家族と楽しむのもよし、友人にプレゼントしてもよし。
誰が食べても喜んで頂ける、高品質なお肉の商品のみを揃えています。

■生産者の顔が見える
肉通販マニアは、47都道府県、全国の飲食店・生産者が、
手塩にかけ育て、調理した逸品を、全国のお客様に直接販売できる通販サイトです。
商品の拘りやお肉への想いを、よりダイレクトに感じることができます。

■口コミで選ぶことができる
口コミを通して、他の購入者の商品への感想を知ることができます。
飲食店・生産者への感謝の想いやオススメな点を知ることができれば、買い物はもっと楽しくなる。
日本各地のお肉の商品口コミが最も集まる通販サイトを目指します。


※通常手数料は10%+決済手数料となりますが、
コロナウイルスの拡大を踏まえ期間限定で合計10%(最低限の運営費+決済手数料)と致します。

※※販売にかかる手数料は上記のみで、初期費用は不要です。

▼サービスサイトはこちら
https://nikutsuhanmania.com/

▼事前登録(ユーザー)はこちら
※リリース時にメールにてご連絡致します。
https://forms.gle/JUPvEL3KPs1aMT3i8


掲載いただく飲食店様の協賛コメント(都内にて40店舗を展開)

コロナウイルスの緊急事態宣言を受け当社も4月1日よりお店を休業しております。
飲食業界全体としても時間短縮や休業が相次ぐ中で、生産者までもがこの煽りを受け大変な状況に追い込まれています。

そんな折、お肉で、食卓に幸せをというコンセプトで厳選肉をご自宅でお楽しみいただきながら
「生産者」・「飲食業界」・「召し上がってくださるお客様」の三方よしを実現するこの企画は、本当にすばらしいと思い賛同させていただきました。

このような素晴らしいサイトを通じて下向きな自粛ムードを一変し、コロナを打ちのめしたいです。
みんなで美味しいお肉を食べてこの危機を乗り越えましょう!                       

株式会社ジェイ・ダヴリュウ・エー
代表取締役社長 平野様


[画像2: https://prtimes.jp/i/37205/14/resize/d37205-14-128802-1.jpg ]




株式会社Lerettoとは

元商社マン × 元銀行員の共同創業で設立。

宴会幹事代行サービスで培った経験、知見を活かし、2019年12月より新サービス、社内宴会のためのお店探しプラットフォーム「Leretto」をリリース。

外食経営者向けサービス「外食虎サロン」をはじめ、集客支援サービス事業、MEOコンサル事業も展開。
(HP URL) https://leretto.com/


経営陣プロフィール(共同経営)

■代表取締役 秋山 祐太朗(28歳)
2015年早稲田大学社会科学部卒業。新卒にて三井住友銀行に入行し、個人・法人営業を担当。その後、SORABITO株式会社に転職し、法人営業、新規事業立上げを推進。趣味の日記を2,000日1日も欠かさず継続中。
(Twitter)https://twitter.com/YutaroAkiyama

■代表取締役 辰巳 衛(27歳)
2015年早稲田大学理工学部卒業。新卒にて双日株式会社に入社。リスク管理部門にて会社買収に関わる支援に従事。その後、営業部に異動し国内外の空港M&Aに携わる。営業時代に、社内の飲み会から某国大統領の接待まで幅広く飲み会をアレンジ。24歳(社会人2年目)で米国公認会計士(USCPA)試験合格。
(Twitter)https://twitter.com/maamorun
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る