このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

お財布と歯の健康はリンクしてる?収入ごとに見るインプラントへの期待とは

今回Teechでは『インプラント治療を検討する際、挙げられた選択肢の中で最も重視するポイントは何ですか?』というアンケートを40代〜60代の男女に実施しました。




インプラント治療をご存知ですか?
この治療は、失われた歯を補うために人工の歯根を埋め込む治療法であり、自然な見た目と機能を取り戻すための技術的に進んだ手段です。入れ歯に代わり多くの人々にとって、生活の質を向上させるものとなっており、近年人気の高い治療です。

そこで、歯科医院向けマーケティングDXサービスを提供するウミガメ株式会社(所在地:東京都世田谷区、代表者:松下勇介)は、インプラント治療に関するアンケート調査を実施しましたので、結果をご紹介します。

今回は、『インプラント治療を検討する際、挙げられた選択肢の中で最も重視するポイントは何ですか?』というアンケートを40代〜60代の男女に実施しました。そして、インプラント治療においては、収入によってこの治療に対する期待値が異なることが明らかになりました。

〈アンケート結果〉
[画像: https://prtimes.jp/i/138834/14/resize/d138834-14-8e9d922c633aab979087-0.png ]

特に注目すべきは、年収1800万円を超える層が歯科医師の技術や経験に一貫して高い期待を示している点です。このグループは、技術面だけでなく、治療に使用される材料の品質やアフターケアの手厚さにも注目しており、総合的な治療体験への期待が非常に高いことがうかがえます。
実際、この収入層での歯医者さんの技術や経験への重視は78.6%にものぼるの対し、費用への関心は14.3%に留まっています。

一方、年収1800万円以下の層では、治療費がより重要な検討事項となっています。例えば、400万から600万の収入層では、費用が42.4%、歯医者さんの技術や経験が40.4%となっており、治療の質に対する期待と費用の現実的な範囲を求めています。

600万から1000万の収入層では、歯医者さんの技術や経験への重視が53.5%となり、治療の質への期待が高まっていますが、依然として費用も27.6%と重要な考慮事項であることが示されています。

これらの視点の違いは、収入がインプラント治療へのアプローチをどう影響しているかを示す結果となりました。しかし、どの層にも共通しているのは、信頼できる医療を受けたいという基本的な願いです。 健康は誰にとっても平等に重要です。収入に関わらず、質の高いインプラント治療へのアクセスが可能であるべきだということは、社会全体で考えていくべき重要な課題です。

また、インプラント治療にかかる費用は、年間で一定額を超えた場合には医療費控除の対象となるため、この点を理解しておくことも、治療を検討する際の一助となるでしょう。アンケート結果を踏まえたこれらの情報が、最適な治療法を選択するためのヒントとなることを願っています。


【調査概要】
対象者:全国の40代〜60代の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ アンケート
実施日:2024年4月

■ウミガメ株式会社について
「デジタルの活用により、歯科医院のマーケティングと経営を変革する」をミッションに掲げ、マーケティングDXサービスを提供しています。SEO、MEO、SNSマーケティングなどの手法で、集患支援、診療の効率化、採用支援を実施。当社は5年で約3,300社をサポートしており、売上が1年で400%成長、採用応募数が5倍に増えるなど実績も出ています。歯科医院スタッフの負担を軽減し、働き方の改善も目指しています。


【会社概要】
・社 名:ウミガメ株式会社
・所在地:東京都世田谷区北沢2-27-9 地下1階〜2階
・代表者:松下勇介 ・設立年:2018年8月
・資本金:1,000万円 
・URL:https://umy-game.com/
・事業内容:デジタルマーケティング支援、医院経営支援、歯科予約サイト

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る