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『製造業の海外営業・販促に関する調査』結果を公開

今後、力を入れたいのは中国・ベトナム・インド・タイ

国内最大の技術データベースサイト『イプロス』により製造業・建設業・ライフサイエンスの販売促進・マーケティングを支援し、また「TECH DIRECTORY Asia』により製造業のアジア販促をサポートする株式会社イプロス(東京都千代田区・代表取締役岡田登志夫・株式会社キーエンス100%出資)は、製造業の海外販促の現状に関するリサーチを2014年6月に実施いたしました。
このたび、その結果がまとまりましたので、一部抜粋し『製造業の海外営業・販促に関する調査-リサーチ結果(2014年6月)』として公開いたしました。

詳細は、以下のURLよりダウンロードいただけます。
http://marketing-info.ipros.jp/form/marketing_report1406_dl-input





【要約】
対象:イプロス製造業 メールマガジン購読者 / 2014年6月13日〜19日 / 有効回答:2,791名

●すでに海外進出をしている企業が今後注力したい地域は中国、ベトナム、インド、タイ。
●アジアでの販促でホームページを活用できている企業は3割。現地の各種媒体の利用も少ない。
●アジア地域での販促活動の満足度。満足している企業は2割強。
●すでにアジアに進出している企業の販促での困りごとは「エリアの広さ」「翻訳やそのチェック」「見込み客に出会えない」など。
●今後、はじめての海外進出を検討している企業が力を入れていきたいのはベトナム、タイ、中国。
●はじめての海外進出にあたっての困りごとは「代理店・パートナー探し」「専任担当者の不在」。

詳細は、以下のURLよりダウンロードいただけます。
http://marketing-info.ipros.jp/form/marketing_report1406_dl-input
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