このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

世界基準のロボットで学ぶ新感覚プログラミングスクールみらいごとラボ、2019年3月、草加に新規開校!

新規開校記念の無料イベントを開催中。2/7現在、満席につき急遽お席を増枠致しました。

・ロボットで学ぶプログラミングスクール「みらいごとラボ」が埼玉県草加市に新規開校。
・開校記念にプログラミングロボットイベントを無料開催
・世界中の小学校で教育用に使われているロボット「dash」を使用したイベント
・対象年齢は5歳(新年長)〜小学校高学年まで




世界基準のロボットで学ぶ新感覚プログラミングスクール「みらいごとラボ」(みらいごとラボ株式会社 東京都新宿区、代表:岩井真琴)が、埼玉県草加市に新規開校。
開校を記念し、期間限定で無料イベントを開催致します。

みらいごとラボは、首都圏を中心に展開を広げるプログラミングスクール。全世界で12,000校以上の小学校が教材として使用している"Dash"というロボットを使った指導スタイルが人気を集めており、先日は日本で初めて世界大会に挑戦したことでも話題です。


2020年小学校でも必修化!話題のプログラミングを体験できる無料イベントを開催!

2020年から小学校でも必修化が決定しているプログラミング。まだまだ”プログラミング”という言葉に馴染みの薄いご家庭も多いのではないでしょうか。

必修化に先駆け、みらいごとラボではひと足お先にプログラミング体験ができる無料イベントを開催致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30885/15/resize/d30885-15-408276-2.png ]


同イベントは、初めてタブレットに触れる年長児から操作に慣れた小学校高学年まで、全員が同時に受講し楽しめるよう設計されています。

「ビジュアルプログラミング」と呼ばれる、プログラムをテキストで記述するのではなく視覚的に分かりやすいもので作るプログラミング言語を使用し、可愛らしいロボット”Dash”に指示を送ります。
ひとり1台ずつタブレットとロボットを使用し、それぞれのペースで問題を解いていく形式の、イベントオリジナルカリキュラムを採用。最初はとても簡単、だんだんと難しくなってくる問題に、子どもたちは集中し時に悔し涙を流すこともあります。


”プログラミング=難しい”は親の先入観です。

「プログラミングと聞くと未知の領域だったり自分には関係の薄いもの、そしてよくわからない難しいもの、というイメージの親御さんも多いですが、それは親御さんの先入観です。プログラミングは日常の様々な分野で使われており、とても馴染みの深いもの。生活とは切っても切り離せないものなのです。

まだ思考のやわらかいお子さまは、言葉や習慣を覚えていくことと同じように、新しいことをどんどん吸収します。プログラミングは特別に難しいことではなく、身近にあって楽しいもの。お子さんにとって読み書きそろばんと同様、次世代の教養としてぜひ取り入れてほしいと思っています。

せっかく始めるのであれば、楽しく学んでほしい。お子さまにとって”初めてのプログラミング”が楽しいものであってほしいですし、その楽しかった印象を忘れないでいてほしいですね」(みらいごとラボ講師)


大人気の無料イベント、満席につきお席を拡大しお申込み受付開始!

1月中旬よりお申し込みを開始したみらいごとラボ草加校の無料イベント、満席につき日程及び定員を拡大し、2/7より受付を再開致します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/30885/15/resize/d30885-15-648157-0.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/30885/15/resize/d30885-15-791299-1.png ]

他校舎で開催した際の、参加保護者の感想(一部抜粋)

「プログラミングと聞いてもいまいちピンとこなかったのですが、子供が楽しそうで良かったです。帰宅後も、テレビの録画機能などを興味深く研究していました。笑 (小2保護者・市ヶ谷校)」

「元プログラマーなのですが、子供に教えるとなると難しく、そういった意味ではこちらのイベントはとても良いスタートになりました。息子はまだ小さいですが興味をもついいきっかけになったと思います。スクールのしつこい勧誘もなくそれも安心しました。(年長保護者・本八幡校)」

 
草加校開校の記念イベントは、毎週土曜の午前中に開催予定です。

対象年齢は新年長〜小学生、保護者の方と一緒にご参加いただきます。

お申込み・詳細は下記URLまたはお電話にて承ります。
https://miraigotolab.co.jp/lpo/
03-4405-4048(火曜〜土曜 9:30-17:30)

■会社概要
商号:みらいごとラボ株式会社
代表者:岩井真琴
所在地:東京都新宿区市谷田町1-19-2-4階
設立:2017年7月
事業内容 :教育コンテンツ・システムの開発運営、教育関連施設の企画・運営
資本金:5,300万円
URL: http://miraigotolab.co.jp/


【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
みらいごとラボ株式会社では、本件に関するお問い合わせを受け付けております。

みらいごとラボ株式会社  担当:岩井/上澤
電話:03-4405-4048(火曜〜土曜 9:30-17:30)
メールアドレス:info@miraigotolab.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る