このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

株式会社クロスシー、中国ソーシャル越境Eコマースの出品トライアルパッケージの提供を開始

〜日本企業に越境ECの低リスク出品・集客・運営開始を支援〜

日中間のクロスボーダービジネスを行う株式会社クロスシー(東京都千代田区、代表取締役:田中祐介、以下クロスシー)は、中国の代表的なショートビデオプラットフォームである抖音(Douyin)やZ世代に絶大な人気を誇る小??(RED)等のソーシャルプラットフォームを活用した中国越境Eコマース領域上での集客・出品・運営の低リスクトライアルパッケージ型支援ソリューションの提供を開始いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/58361/15/resize/d58361-15-c56d2469000220a2c139-7.png ]


コロナ禍により世界中でインバウンドの需要が激減している中、世界最大規模に成長した中国Eコマース市場(※2020年時点で日本円換算250兆円を超えると推定 出典:経済産業省2021年7月発表レポート)では引き続き越境Eコマースビジネスの拡大が続いております。日本のメーカーや小売企業においては、新たなチャネルの開拓・拡大に向けたマーケティング施策の加速化が急務となっています。

クロスシーでは、2020年より「市場調査」「集客」「マルチチャンネル管理」「越境EC」におけるワンストップの支援ソリューションサービスに取り組んでまいりました。中国ソーシャルECを利用する中国人消費者のシェアは既に50%〜80%を占めており、クロスシーは現在最も伸長している抖音(Douyin)にクロスシーの売り場型越境Eコマース旗艦店(複数の商品カテゴリー・多数のブランドを取り扱う総合型店舗)として出店。日本商品の販売を本格的に開始いたしました。現在、家電や化粧品などの売れ筋商品の販売を開始しております。また中国版のInstagramとも言える小??(RED)においても「東京彩虹?」と連携し越境Eコマース店舗を運営しており、現在、化粧品・日用品・健康食品など幅広い商品カテゴリを展開しております。
売り場型越境EC旗艦店の運営により、日本企業の中国現地におけるソーシャルECの支援、更なる強化、中長期的なブランド、自社の旗艦店展開も加速します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/58361/15/resize/d58361-15-45b7d8e4cc038090c4a6-5.png ]



抖音(Douyin)では「Cross C美?个?海外??店」
小??(RED)では「?京彩虹?美?」

ソーシャルコマースマルチチャネル出品パッケージ(集客+ソーシャルEC運営)は、クロスシー独自にネットワークした日本商材のカテゴリ毎に情報発信力のあるインフルエンサー(KOL)と連携し、商品の認知度向上からマルチ販路づくりまでをご提案。SKUごとの精算を日本企業が低リスク・低予算から中国越境ECの展開開始をサポートすることが可能です。
当社では、今後も中国向け越境ECに関して最新のソリューションを提供することで、日本の企業様の中国展開に貢献して参ります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る