このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

中条あやみさんご登壇!凛とした表情の裏には関西弁!?中条さんが語る撮影の裏話も 〜「マイティアルミファイ」新CM発表会開催〜

68%が充血に気付いていない!?「瞳への意識を大切にしていきたい」と中条さん、充血のないクリアな瞳でいたいシーンは“挨拶”をする時!気配りあるエピソードも披露




 目薬ブランド「マイティア」を展開する千寿製薬株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:吉田 周平、以下「千寿製薬」)は、日本初の充血除去成分「ブリモニジン酒石酸塩」を配合した点眼液「マイティアルミファイ」(OTC医薬品:要指導医薬品)を2025年3月14日(金)より新発売いたしました。販売に伴い、俳優の中条あやみさんがアンバサダーを務め、出演している新CM『マイティアルミファイ「ついに誕生篇」』を全国で放映いたします。これを記念し、「マイティアルミファイ」新CM発表会を4月17日(木)に開催いたしました。

 当日は、はじめに千寿製薬 代表取締役社長 吉田よりご挨拶と「マイティアルミファイ」を紹介。会の後半では同社一般薬品事業部 営業プロモーション企画グループの久富千容より商品の紹介を行ったあと、新CMのお披露目をしました。その後、アンバサダーの中条さんに登壇いただき、CM撮影の裏話や瞳へのこだわりなどについてトークを展開。また、「『充血のないクリアな瞳でいたい!』と感じるシーン」についてフリップトークを行い、中条さんのコミュニケーションを大切にする誠実な一面が垣間見える発表会となりました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117292/15/117292-15-3ef843946c64f78f8de9f428aac49a79-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



■「生活者の皆さまのQOL(Quality of Life)向上に貢献したい」代表取締役社長 吉田が「マイティアルミファイ」への意気込みを語る
 発表会冒頭では、千寿製薬 代表取締役社長 吉田が登壇し、2024年度より販売提携を開始した第一三共ヘルスケア社とともに、「マイティアルミファイ」を世の中に広め、「生活者の皆さまの選択肢を増やしQOL(Quality of Life)の向上に貢献したい」との意気込みを語りました。
 


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117292/15/117292-15-dc622ce9412241eeda23a9462d90e633-2976x1984.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 また、営業プロモーション企画グループの久富が登壇し、商品の特徴を充血のメカニズムを交え紹介。「一滴(※1)で充血をクリアにする」商品であることを説明し、「充血をとりクリアな瞳になり、自分らしく、またポジティブな気持ちでコミュニケーションができるようになるための一助になれば。」と「マイティアルミファイ」発売の想いを語りました。



[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117292/15/117292-15-d003da9cae4ec6b2f900ac25abe87243-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


※1 本剤の用法・用量の1回量:1回1滴を点眼する。

■「目元の印象には気を付けています!」中条さんが語る瞳を通じたコミュニケーションのこだわりとは?
 担当者からの商品紹介後、アンバサダーに就任した中条さん出演のCMを初お披露目。さらに、中条さんが華やかな色のドレスで登場し、「『マイティアルミファイ』のパッケージにも使用されている青色をイメージしてきました!」と衣装のこだわりについて明かしました。撮影時のエピソードを聞かれると、「撮影時はカメラが目元に寄っていたので緊張したのですが、千寿製薬さんが大阪の企業ということもあり、スタッフの皆さんも関西出身の方が多く、撮影現場では関西弁が飛び交っていて、クールな映像と和やかな現場の雰囲気でギャップがあってとても楽しかったです!」と撮影の裏話を語っていただきました。


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117292/15/117292-15-0e2404111cd8fb5c2f11130c703de45c-2976x1984.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 続いて、充血や瞳をテーマにトークセッションを展開。千寿製薬が実施した調査の結果で、実に68.3%の方が “見落とし充血”をしていることが明らかになると「マスクをする機会も多いので私も目元の印象には気を付けています!私自身も瞳への意識を大切にしていきたいですね。」とご自身の瞳へのこだわりを披露。充血のないクリアな瞳がポジティブな印象を与えるという調査結果にちなみ、中条さんが頭の中をクリアにしたいときに、やることやしたいことを聞かれると「茶道です!4年ほど続けているのですが、自分と向き合う時間になるのでお茶をたてる静かな時間は頭の中がクリアになって気持ちも整うので、リフレッシュになります。」と語り、趣味へのこだわりを明かしました。



[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117292/15/117292-15-66f887579c6a543c5f82cd6f7676e128-2976x1984.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■「『充血のないクリアな瞳でいたい!』と感じるシーンは挨拶をする時」中条さんの誠実さと気配りが垣間見えるエピソードも披露!
 フリップトークでは、「『充血のないクリアな瞳でいたい!』と感じるシーン」について質問。中条さんは“挨拶”と回答し、「特に海外では、挨拶する時や乾杯する時は、目を見ないと失礼だと言われていて。ちゃんと目を見る文化があるので、充血のないクリアな瞳でいると自信を持って挨拶できる気がします。」と海外でのエピソードとあわせて披露。中条さんのコミュニケーションを大切にする誠実な一面が垣間見える回答となりました。
 発表会の最後には、「『マイティアルミファイ』の新CMを通して、より多くの方に充血のないクリアな瞳を意識してもらえれば嬉しいです。」とCM出演を通して感じた想いを語り、ステージを後にしました。


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117292/15/117292-15-83f36c1a575de5d75503ab5ab2020180-2976x1984.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



■開催概要
日 時:2025年4月17日(木)11:00〜12:10
会 場:イベントスペースEBiS303
(〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル 3階)
主催者:千寿製薬株式会社
登壇者:千寿製薬株式会社 代表取締役社長 吉田周平
    千寿製薬株式会社 一般薬品事業部 営業プロモーション企画グループ グループマネジャー 久富千容
ゲスト:中条あやみさん
内 容:主催者挨拶 / 商品紹介 / 新CM上映 / トークセッション / フリップトーク /フォトセッション / 代表質問

■新CM概要
タイトル  : マイティアルミファイ「ついに誕生篇」(15秒・30秒)
出演    : 中条あやみ
放映開始日 : 2025年4月18日(金)
放送地域  : 全国

■中条あやみさんプロフィール
モデル/俳優
1997年2月4日生まれ、大阪府出身。
映画・ドラマ・雑誌・CMを中心に幅広く活動中。「君と世界が終わる日に」(NTV)、「TOKYO MER」(TBS)、映画「あまろっく」などの話題作に出演。自身初のフォトエッセイ「明日へのことば」(幻冬舎)が現在発売中。
4月25日には映画「#真相をお話しします」、10月17日には映画「ストロベリームーン」が公開予定。



[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117292/15/117292-15-22eabb877e98b823d0f2561fa614cc42-1986x2500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



■「マイティアルミファイ」について 
 「マイティアルミファイ」(OTC医薬品:要指導医薬品)は、「ブリモニジン酒石酸塩」を日本で初めて充血除去成分として配合し、「結膜充血」の効能を取得した点眼液です。
 清涼感のないやさしいさし心地で、1回1滴で効果を発揮し、充血のないクリアな瞳に導きます。
 目の疲れ・コンタクトレンズなどの外的刺激・目のかわきなどが原因の、疾患によらない結膜充血でお困りの方にご使用いただく点眼液です。「マイティアルミファイ」は要指導医薬品であるため、購入時には薬剤師から服薬指導や、情報提供を受ける必要がある医薬品です。



[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117292/15/117292-15-3bdcdfd4e0ceb52b098e18bd9d0b0513-1152x1059.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「マイティアルミファイ」商品サイト

■千寿製薬のOTC医薬品(※2)のブランド「マイティア」について
 「マイティア」は、1965年(昭和40年)、「天与の目薬」である涙に着目し、日本初の涙液型目薬として発売されました。
 現在、「マイティア」は、時代の変化とともにさまざまなニーズにお応えし、千寿製薬のOTC医薬品(※2)のブランドとして商品を提供しています。
 涙液型目薬のパイオニアとして、「涙の大切さに向き合うマイティア(Mytear)は、涙と同じようにいつも変わらぬやさしさで、あなたの瞳と心に寄り添い、世の中に笑顔を広げる。」その信念のもと、みなさまの「瞳のチカラ」を高め、ポジティブな気持ちでコミュニケーションができるよう、世の中が明るく元気になるべく取り組んでいきたいと思っています。


[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117292/15/117292-15-4711895e00c1366b71d7ae7ffc7eb0f8-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


※2 薬局・薬店・ドラッグストアなどで処方せん無しに購入できる医薬品

「マイティア」ブランドサイト

■千寿製薬について
 千寿製薬は、1947年の設立以来70余年にわたり、ユニークな発想と研究開発力によって、眼科領域を中心とした独創的で優れた医薬品・サービスの提供に努めてきました。私たちは、この歴史の中で培われた千寿製薬の価値観の総称を「SENJU SENSE」と呼んでいます。その根幹を成すのは、単に会社の規模や売上を伸ばすことだけを求める「Big Company」ではなく、千寿製薬に関わるすべての人々の「しあわせ」を追求する「Good Company」であり続けるという経営理念と、そのために常に相手の立場で考え行動する「If I were you」という行動理念です。
 社会や医療を取り巻く環境の変化はそのスピードを増す一方です。そのような厳しい時代のなか、私たちは、これらの価値観を揺らぐことなく守りながら、価値ある企業であり続けるために、常に前を向き、挑戦し、変化し続けて行きます。
 そして、革新的な医薬品・サービスを永続的に創提(※3)することで、世界中の患者様の“みる喜 び”QOV(Quality of Vision)の維持・向上に貢献し、社会から信頼され必要とされる企業であり続けたいと願います。
※3 創提(そうてい)《造語》創り出し、提案、提供すること。

千寿製薬株式会社 公式HP
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る