このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「Yahoo!検索」と「LINE:ディズニー ツムツム」による公式特別企画! 『ツムツム』と検索すると、検索結果が「LINE:ディズニー ツムツム」の世界観に!

「LINE:ディズニー ツムツム」ゲーム情報を、「Yahoo!検索」上で公開! ゲームがもっと楽しくなるコンテンツが満載!

検索するごとに“ツム“たちがどんどん落ちてくる!? フルCGショートアニメーション「ツムツム」や、プレゼントキャンペーンの隠しリンクも!






 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、2016年3月8日(火)から5月31日(火)まで、スマートフォン版「Yahoo!検索」で『ツムツム』(※1)と検索すると、検索結果上で「LINE:ディズニー ツムツム」のゲーム情報を公開する特別企画を実施します。また3月8日(火)から3月28日(月)まで、同じく検索結果上に、「LINE:ディズニー ツムツム」の世界を表現したコンテンツを展開し、さらにフルCGショートアニメーション「ツムツム」やプレゼント応募の隠れリンクを探すキャンペーンも実施します。

※1:検索有効キーワード : 「ツムツム」や「ツムツム ミッキー」など、「ディズニー ツムツム」の関連ワード

 1月29日(金)に公開2周年を迎えた「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーストアで販売されているぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」がゲームのキャラクターとして登場する、大人気のスマートフォン向けゲームアプリで、世界累計5,500万ダウンロードを突破(2016年2月8日時点)しています。3月1日(火)からは新しい“ツム“(キャラクターの呼称)として、「ライオン・キング」の主役である「シンバ」と「ナラ」、3月8日(火)からは悪役の「スカー」が加わるなど、常に新しい要素を取り入れファンの支持を集めています。
 是非、「Yahoo!検索」で体験できる、「LINE:ディズニー ツムツム」の世界観をお楽しみください。

今回の特別企画の詳細は以下の通りです。
(1)「LINE:ディズニー ツムツム」ゲーム情報
期間:2016年3月8日(火)〜5月31日(火)
内容:「Yahoo!検索」で検索需要の高い、“ツム“が持つスキルや、「恋人を呼ぶツム」の情報など、ゲームを進めるうえで必要な情報が、該当するキーワードを検索することによって表示されます。また、開催中のイベント情報や、新しい“ツム“の情報もあわせて「Yahoo!検索」で調べることができます。

(例)
・イベント情報は、「ツムツム」「ツムツム 攻略」などで検索。
・“ツム”のキャラクター情報は、「ツムツム ミッキー」「ツムツム シンバ」などで検索。
・ゲーム攻略に必要な情報は、「恋人を呼ぶツム」などで検索。
[画像1: http://prtimes.jp/i/14803/16/resize/d14803-16-332595-3.jpg ]



(2)「LINE:ディズニー ツムツム」の世界観を表現
期間:2016年3月8日(火)〜3月28日(月)10:59まで(予定)
内容:「Yahoo!検索」で『ツムツム』(※1)と検索するたびに、さまざまなパターンで“ツム“たちが落ちてきます。また”ツム”たちが、スマートフォンの傾きに合わせて動いたり、「シャッフルボタン」を押すとふわっと舞い上がりシャッフルされたりする機能を楽しむことができます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/14803/16/resize/d14803-16-199908-7.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/14803/16/resize/d14803-16-763548-5.jpg ]



(3)フルCGショートアニメーション「ツムツム」
期間:2016年3月8日(火)〜3月28日(月)10:59まで(予定)
内容:昨年のクリスマスに特別放送し、大きな反響を呼んだフルCGショートアニメーション「ツムツム」(BSテレビ局ディーライフ(Dlife/BS258)・無料アプリ「Dlife」で配信中)が検索結果のどこかで視聴できます。

(4)プレゼントキャンペーン
期間:2016年3月8日(火)〜3月28日(月)
内容:「ディズニー ツムツム」グッズが当たるプレゼントキャンペーンのリンクが、検索結果に隠れています。プレゼントの詳細は、以下をご確認ください。

<「ディズニー ツムツム」グッズが当たるプレゼントキャンペーンについて>
プレゼントキャンペーン対象の商品は以下のとおり。
A多機種対応スマートフォンカバー TSUM TSUM(ツムツム) ディズニーキャラクター
Bメラミンボウルセット TSUM TSUM(ツムツム)ディズニーキャラクター
Cディズニーツムツム つむつむ
Dツムツム ランチセット
Eツムツム 行楽セット

商品提供元:A〜B ディズニーストア、C 株式会社エンスカイ、D〜E スケーター株式会社
[画像4: http://prtimes.jp/i/14803/16/resize/d14803-16-532591-1.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/14803/16/resize/d14803-16-332900-4.jpg ]



(5)補足情報(「Yahoo!検索」と「LINE:ディズニー ツムツム」の特別企画の動作環境)
・検索有効キーワード: 「ツムツム」(http://yahoo.jp/w0NNQv)や「ツムツム ミッキー」など、「ディズニー ツムツム」の関連ワード
・対応デバイス:スマートフォン
・対象端末:iOS8.0以上、Android4.0以上(端末によっては一部非対応機種がございます。)

<「ツムツム」とは?>
「ツムツム」は、積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズと、同キャラクターをテーマとしたスマートフォン向けアプリゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」が人気となっている日本で生まれたコンテンツです。2013 年 10 月にぬいぐるみを発売開始、大人の女性を中心に高い人気を集めたのち、2014 年 1 月にゲームが公開されて以降は、ぬいぐるみとゲームの相乗効果でより人気が拡大。各メディアでも 2014年のヒット商品やトレンドとして紹介されるなど、日本中に一大ブームを巻き起こしました。同年 7 月にはぬいぐるみ、ゲームともに世界展開を開始し、ぬいぐるみは世界累計1,000万個販売(2015年6月時点)、ゲームは世界累計 5,500 万 ダウンロード (2016年2月8日時点)を突破するなど、今では世界中のユーザーに親しまれています。
[画像6: http://prtimes.jp/i/14803/16/resize/d14803-16-348170-6.jpg ]



(C)Disney
(C)Disney/Pixar
(C)DISNEY. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る