このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

プログラム第1期生が、SDGsに関わる世界的問題に貢献。ノーベル賞受賞!

生徒が夢を叶えることが夢。スーパー日本人を世界へ輩出するプログラム

当社は「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社 進鳳堂のApril Dreamです。




[画像1: https://prtimes.jp/i/26264/16/resize/d26264-16-0e5f78526bdc5da8ff55-0.png ]

株式会社 進鳳堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:小倉進太郎)は、短期集中英会話「GOGAKUDO」を運営。「生徒が夢を叶えることが夢」がスローガンの想いある日本人を世界へ輩出するために創設した「スーパー日本人英会話プログラム」を2022年より実施。この第1期生がこの度、世界規模のSDGs問題に貢献し、ノーベル賞を受賞したことをお知らせ致します。


■短期集中英会話スクールGOGAKUDOの夢

株式会社 進鳳堂の教育ブランド 短期集中英会話「GOGAKUDO」の夢は、「生徒の夢を人生の武器である言語を通して叶えることが夢」です。「一人でも多くの夢を持つスーパー日本人を世界へ輩出するための「スーパー日本人英会話プログラム」を提供しています。

■スーパー日本人英会話プログラム

世界を革新する想いのある経営者やリーダー、夢を持つ人たちを対象にしたプログラムです。GOGAKUDOが国内外、産業分野横断的な可能な限りの協力リソースを駆使したプログラムです。生徒とのコミュニケーションを密に取り、得手に帆を揚げられる学習コンテンツで、想像力と探究心を刺激。多言語で夢や目標を言語化し、世界と協力して夢を実現する生徒を一人でも多く排出することがこのプログラムの目的です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26264/16/resize/d26264-16-27f5a9862e821834df8d-1.png ]

■スーパー日本人英会話プログラムの5つの特徴

1.超短期集中!

海外との接点や人生に重要な会話の機会はいつ訪れるか分かりません。そのため、人生のチャンスと豊かさと夢を実現する機会損失がないように基礎のトレーニングを短期集中で進めます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/26264/16/resize/d26264-16-0d603fe685347d5057c7-5.png ]

2.SDGsなどの世界規模の問題を言語化して論じることで視野をビッグに!

人は、大きな夢や大きな世界観を話すことで視野が広がります。英会話トレーニングを通して、世界規模のトピックを言語化することで、世界に親近感を持ち、世界問題を解決するアクションができるビッグな人になります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/26264/16/resize/d26264-16-2144f5960c9383f267db-3.png ]

3.言語は人生の武器。あなたの言葉で世界を震わせる!

文法以上に、その生徒の想いを言葉に載せて届けることを最重要視しています。その生徒が好きな言葉やメッセージ性の強い言葉を把握し、重力と情熱を感じる文法よりも大切な言葉のチョイスを一緒に探します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/26264/16/resize/d26264-16-1fd5863917200d0a2ca8-4.png ]

4.いつでも、どこでも、誰とでも
自分が話したいこと、届けたい気持ちは、その時に生まれてきます。また、夢に時間を全力で投資している方々は、多忙でもあり、常に多くの人にも囲まれています。英会話トレーニングを受けたい時、また、明日のスピーチのためにトレーニングをしたい時は、それは、山のてっぺんかもしれません。砂漠かもしれません。そのため、テクノロジーを最大活用したオンライントレーニングを提供しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/26264/16/resize/d26264-16-34864ecc9ed4bed9912e-6.png ]

5.脳波解析マッチングによる生徒の脳が喜ぶトピックの提供

生徒の脳が喜び好奇心と探究心をくすぐる学習トレーニングコンテンツを提供するのがGOGAKUDOの役目。生徒の心に火をつける大学との共同研究を経て開発した、脳波解析マッチングシステムで、生徒が最大限の集中力で楽しんで学べるコンテンツを提供しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/26264/16/resize/d26264-16-790818a7b0e5ed207235-2.png ]

■SDGsに関わる世界問題への貢献でノーベル賞受賞 一期生 S.O様 プロフィール

連続起業家であり、複数の事業を立ち上げと売却を経験。現在はより社会を変革できる教育事業を運営。現在までに50カ国以上の教育視察を行い、社会的に価値のある教育イベントを世界で行うなど、非常に精力的な活動家でもある。スリランカやドバイでの教育に携わる社会活動及びソーシャルビジネスを継続した結果、その功績が認められノーベル賞受賞。その後、世界問題の解決のために活動している次の世代のためにグローバル投資を年齢、ジェンダー、国籍、宗教思想問わず進めている。

■S.O様のプログラムへのコメント
 大学でも環境に囲まれ、社会や世界への問題意識とその解決への想いは強かったのですが、日々の仕事に追われ、世界の何かを変えていくために必要なコミュニケーションである英会話の学習は全くできていませんでした。TOEICやTOEFLの点数は多少あったのですが、英会話に関しては完全0ベースの状態でした。このプログラムでは、英会話が圧倒的に上達しただけでなく、新しい価値観や自分の強みを知り、自信を持つことができました。私の英会話の目標は、日本語で話すように自分の言葉で人を巻き込むような英語を話すことでしたが、良いレベルになったと思います。このプログラムでは、可能な範囲で自分の夢に関係する海外の方を紹介してくれます。そのため、自分の夢を世界に伝える必要性があるため、夢も整理され、ストーリーも言語化できるようになりました。学習コンテンツについては、とにかく自分がやりたいようにプログラムを提供してくれました。自分が目標としていた世界問題の解決の一助が叶い、ノーベル賞受賞ということで一つ世界で大きく認められることができたので、今後は世界を目指す次の世代との接点を増やし、共に世界への挑戦をしたいです。

■GOGAKUDO塾長 小倉進太郎の夢

「生徒の夢が叶うことが夢。」言語は、人生の武器です。世界の心に火をつけることができます。言語は、刀のように人を守るためにも、闘うためにも使うことができる。海と空に囲まれている島国日本。だからこそ世界を変革することができる独自の文化を築いていると言える。そんな日本から自分の夢を伝える「声」を、日本語はもちろん、多言語で発信し、プログラム受講者の夢に寄り添える人生のパートナーになれるスクールでありたいと考えています。

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。



■「進鳳堂」について

URL:https://gogakudo.jp/
私たちは、「教育的自由の実現」をビジョンに、語学教育事業を中心に展開をしています。人の可能性は無限大です。教育は、生まれた環境、場所、国によって制限が多かった時代がありましたが、22世紀は違います。その壁を超えていくことを可能にする一つのトリガーが言語教育であると信じています。言語の力を信じ、世界の知と想いの循環が促進し、社会にイノベーションを起こすことがで切るはずです。「あなたの人生をより豊かにして、世界をより豊かにする、あなたの声を創る」教育事業を、今後も展開していきます。
■会社概要

株式会社  進鳳堂所在地  東京都港区高輪2−14−14−208URL   https://gogakudo.jp/
代表者  代表取締役社長 小倉進太郎
事業内容  
-教育事業
-語学スクール事業
-語学教材開発・販売事業
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る