このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

東大発AIスタートアップLightblue Technologyは、 人工知能学会の賛助会員となることを決定いたしました

株式会社Lightblue Technology(本社:東京都文京区、代表取締役、園田 亜斗夢、以下「Lightblue Technology」)は、人工知能学会の賛助会員となることを決定いたしました。

【背景: 企業理念の追求】
 この2年間でLightblue Technologyは業界・業種を問わず様々なソリューションを提供し続けてきました。
画像認識を駆使した在庫管理業務の改善、自然言語処理のドキュメント管理による文章作成における業務効率化、ヒューマンセンシング技術を活用した工事現場や工場での安全・生産性の向上。これらのプロジェクトを通じ、Lightblue Technologyは人工知能の産業・社会における活用において様々な技術・知見を培ってきました。2年間の多種多様な経験を「デジタル技術で、ワクワク働ける人を増やす」という弊社のミッションの実現のために積極的に活用してまいります。

【バリュー: Be Open】
 Lightblue Technologyはこれまで高い水準の技術を追求してきました。また、「デジタル技術で、ワクワク働ける人を増やす」という弊社の掲げるミッションの実現には、蓄積したノウハウや技術はコミュニティーに還元することが不可欠だと考えています。そこで、自社の事例や開発した技術について、積極的に外部に公開していく方針を決定しました。具体的な取り組みの第一弾として、一般社団法人「人工知能学会」の賛助会員となることを決定いたしました。最先端の動向を把握するだけでなく、各種会議等での技術・ノウハウの公開を進めて参ります。

技術顧問 東京大学准教授 鳥海先生のコメント
『Lighblue Technologyは、自然言語処理や画像認識といった今の人工知能技術が最も力を発揮する分野で数々の実績を残してきています。人工知能学会とコラボレーションすることによって、今後さらに日本の産業界の発展に寄与することを期待しています。』

【セミナーとお悩み相談のご案内】
 私たちはミッションの達成のために、社会と産業への人工知能の導入を促進する様々な取り組みを行なっています。その1つがセミナーの開催です。今後、人工知能を導入したいと考えている企業、導入済みの人工知能の技術をさらに活用したいと考えている企業、自社の人工知能技術の開発に向けて知識・ノウハウを獲得したい企業を対象にセミナーを開催しております。1つ1つの会社にフィーチャーし、カスタマイズした内容のセミナーを開催するため会社の課題・社員の抱える疑問の解消に向けて大きな効果を発揮します。セミナーの開催にご興味のある方はお気軽にご相談ください。1日集中プラン(6時間)は40万円から承っております。
 同時に人工知能を会社に導入したいと考えている方、導入済みの技術を活用したいと考えている方に向けて無料のお悩み相談を開催することを決定いたしました。

 開催概要
 毎月第3木曜日 午後1時〜5時(開催決定: 2/20、3/19)
 4組限定(1組様50分)
 ご興味のおありの方は以下の申し込みフォームよりご連絡ください。
 https://forms.gle/1ik6JRkRncCeujRA7

■会社情報
Lightblue Technologyは、Deep Learningを中心としたAIアルゴリズムを社会実装することで、複雑化した社会における課題を解決する会社です。ヒューマンセンシング技術を活用した安全対策など、何なりとご用命ください。
名称:株式会社Lightblue Technology
設立:2018年1月
代表者:園田 亜斗夢
所在地:〒113-0034 東京都文京区湯島4丁目1−13 ルネ湯島ビル2F
公式HP:https://www.lightblue-tech.com/

【本件に関するお問合せ、及びAIプロダクトやサービスに関するお問合せ】
営業・広報担当:加藤
電話:03-6801-8990
メールアドレス:info@lightblue-tech.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る