このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

延べ来場者数50万人を突破! 世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット4」は5月10日まで開催中 バーチャルだからできるコロナへの対応策も 

株式会社HIKKY(本社:東京都渋谷区、代表取締役:舟越靖)は、2020年4月29日(水・祝)〜5月10日(日)の 12日間、バーチャルリアリティ(VR)空間上で行う世界最大級のイベント第4回「バーチャルマーケット」を開催中です。
初日から5月5日までに50万人の来場を記録しました。




「バーチャルマーケット4」は、バーチャル空間上にある36の会場(ワールド)で、出展者と来場者が、さまざまな3Dアイテムや、リアルの洋服、PCなどを売り買いできるイベントです。他にも、乗り物に乗ったり、映像を見たり、街を散策して来場者間でのコミュニケーションを楽しむことができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34617/17/resize/d34617-17-932347-0.jpg ]


インターネットさえあれば誰でも参加することができ、12日間24時間休まず開催されていることから、日本はもとより世界中から来場者が集まっています。
また、一般来場者からは、「外で走り回ったような解放感がある」「このご時世でも、バーチャル上なら何人で集まっても安心安全に楽しめる」といった声が寄せられています。

なお、出展者からも「バーチャル世界では、大きく新型コロナウイルスの影響を受けずに、自宅や事務所などから接客ができ、ものが売れている」「国内はもちろんのこと、海外からも反響が多く、新たな市場としての可能性を感じている」との意見が聞かれました。

※「バーチャルマーケット4」についての情報は、2020年4月6日発表のプレスリリースを併せてご覧ください。
URL: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000034617.html

◆バーチャルならではの特別体験ができる人気出展企業の一部をご紹介

【アウディ ジャパン株式会社】
車業界初出展のアウディジャパンは、日本未発売の電気自動車e-tronの試乗体験を実施
[画像2: https://prtimes.jp/i/34617/17/resize/d34617-17-733566-1.jpg ]



ファッション業界から出展中の、三越伊勢丹ホールディングスやWEGOでは、販売員が自宅や事務所などからバーチャルで接客を行っている。


【株式会社三越伊勢丹ホールディングス】
[画像3: https://prtimes.jp/i/34617/17/resize/d34617-17-477644-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/34617/17/resize/d34617-17-362437-3.jpg ]


【株式会社ウィゴ―】
[画像5: https://prtimes.jp/i/34617/17/resize/d34617-17-766406-5.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/34617/17/resize/d34617-17-489261-4.jpg ]



【TOHOシネマズ】【ブラック・ウィドウ】
“TOHO シネマズ六本木ヒルズ”風ブースでは2020年11月6日公開の映画『ブラック・ウィドウ』の予告編をバーチャル映画館で上映している他、フォトブースキャンペーンも実施中。
[画像7: https://prtimes.jp/i/34617/17/resize/d34617-17-368062-6.jpg ]


セブン-イレブンでは、実在する東京千代田二番町店を再現した店内で、スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ニーア オートマタ」のキャラクターの3Dアバターなどを販売中。

【株式会社セブン&アイ・ホールディングス】
[画像8: https://prtimes.jp/i/34617/17/resize/d34617-17-550416-7.png ]


【株式会社スクウェア・エニックス】
[画像9: https://prtimes.jp/i/34617/17/resize/d34617-17-487339-8.png ]


合計43企業と、1400サークルの一般出展者がブースを構えている。

※出展企業の実施内容は、2020年4月21日発表のプレスリリースをご覧ください。
URL: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000034617.html

◆『バーチャルマーケット4』開催概要
名    称:バーチャルマーケット4(VIRTUAL MARKET 4)
主    催:VR法人HIKKY
会    期:2020年4月29日(水・祝)11:00〜5月10日(日)23:00(計12日間)
会場・参加方法:
会    場:VR会場内の特設ワールド(バーチャル空間)で開催
VRChat (HP)https://vrchat.com/ バーチャルキャスト(HP)https://virtualcast.jp/

バーチャルマーケット4参加方法:https://www.v-market.work/v4/access

本イベントに関するお問い合わせはこちら:https://www.hikky.life/

◆株式会社HIKKY(通称:VR 法人HIKKY)について
「人の創造性を既存の価値観から解き放つ」
VR/AR領域において大型イベントの企画・制作・宣伝、パートナー企業との合同新規事業開発が主業務としています。エンタテインメントVRを牽引する注目のクリエイター達をメンバーとして、業界の発展やクリエイターの発掘・育成を目標に2018年に設立致しました。
バーチャル世界の生活圏・経済圏を発展させ、クリエイターがより活躍できる場を支えていく企業です。

代表者: 舟越靖
本社:〒150-0011 渋谷区東3丁目24-2 恵比寿STビル2F
設立:2018年5月1日
URL:https://www.hikky.life/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る