このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【学習塾・個人塾専門WEBサイト制作】制作費0円・月額9,800円〜塾のホームページ集客・ブランディングに特化したHP制作サービスを展開

学習塾・個人塾のWebサイト制作/運用の実績を活かし、"学習塾・個人塾専門"専門のホームページ制作サービスを開始します。北海道から東京・大阪・沖縄まで全国全エリア対応可能です。

「挑戦者の価値を届ける」をミッションとする株式会社プロパゲート(本社:東京都目黒区、代表取締役:松岡秀樹)が、
『学習塾・個人塾専門のホームページ制作サービス』をリリース。(2021年11月1日~)




[画像1: https://prtimes.jp/i/63744/18/resize/d63744-18-2dada6463a8665396e9a-0.jpg ]

↓【サービスページ】学習塾・個人塾専門ホームページ制作
https://www.cramschool-hp.com/


なぜ学習塾・個人塾専門のWEB制作なのか?

現在、各地域に年々学習塾や個別指導塾が増えており、
弊社にも多くのホームページ制作のお問い合わせを頂いております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/63744/18/resize/d63744-18-92dc6402dd5115e0ce45-6.jpg ]

学習塾業界全体の動向として、経済産業省の調査によると
少子化の影響により子供の数は減少傾向にありますが、学習塾市場は伸び続けています。
中学受験の受験者数も毎年増加傾向にあり、中学受験をテーマにしたドラマが放送されるなど、今後も中学受験の受験者数は伸び続けると予想されます。

市場が伸びている理由としては、少子化の影響で子供1人にかける教育費が多くなったからです。
それに伴い、学習塾に通わせる親御様の割合も年々増加傾向にあります。

ただ学習塾市場において、集客が上手く出来ているのは地域/全国展開しているの塾が大多数であり、
規模が大きくない塾や個人塾では、自身の指導力/価値を上手に親御様へ届けられておらず、集客不足に陥っている塾も少なくありません。

いくら優れた指導力を持っていても、教える生徒がいなくては始まりません。
「熱意と指導力を持つ塾オーナーの価値を、Web上で届けるサポートをしたい」
そんな想いから、"学習塾・個人塾"専門のホームページ制作サービスを開始しました。


学習塾・個人塾にとってのホームページが必要な理由

学習塾をお探しの親御様は、どのように情報を得るのでしょうか?
インターネットで情報を収集することが主流である昨今、
学習塾を探している親御様の大半もネット(検索エンジン)で「塾 場所名」「個人塾 無料体験教室」と検索をし、ご自身のお子様にあった塾を探しています。

そんな中、学習塾・個人塾にとってホームページが必要な理由は大きく2つあります。
1.塾の存在を認知してもらうことができる
2.自身の塾の強み・指導力を届けることができる
[画像3: https://prtimes.jp/i/63744/18/resize/d63744-18-cfac746e52082bcc1077-7.jpg ]

1.塾の存在を認知してもらうことができる
2000年以前であればポスターやチラシなどが集客でよく利用されていましたが、
ネットに情報が溢れている現代では、GoogleやYahoo!といった検索エンジンを通して塾探しをする親御様が大半です。

ネット検索をした際、検索結果に沢山の塾のホームページが数多く出てきます。
親御様は、その中から自分の子供の課題にマッチするであろう塾を選びます。
つまり、ホームページがなければ""親御さんに選んでもらう選択肢"にも入らないのです。

検索エンジン対策をしたホームページがあることで、事前に塾の存在を知ってもらうことが可能になります。

2.自身の塾の強み・指導力を届けることができる
チラシやポスター、SMS(Instagram、Twitter等)のフォーマットで限られた情報の中では、その塾の持つ拘りを全て届けることは困難です。
ホームページであれば磨き上げた価値を言語化し、その価値をWeb上で自由に表現することができるので、他塾と差別化した強みを親御様に伝えることが可能になります。


ホームページで集客を行っていくには

ただ、ホームページは存在しているだけでは集客できません。
必要なのはホームページを「見込み客に訪れてもらうこと」「訪れた見込み客が問い合わせくれること」です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/63744/18/resize/d63744-18-0beec1998f2ca9455fea-1.jpg ]

中でも「見込み客に訪れてもらうこと」=「検索順位を上げるSEO対策」は難易度が高く、素人の方が作るWEBサイトでは手が回らないことが多いです。
SEO対策には、「検索エンジンの仕組みとトレンドの理解」と「業種の理解度」が非常に重要となります。

「検索エンジンの仕組みとトレンドの理解」は、ホームページ上で文章や文言の配置(タグ関連)
「業種の理解度」は、文章や文言の選定をする上で必要となります。
検索順位が上がらないホームページは、「業種の理解度」が低いため
文章や文言の選定が最適化されていないことが大きな原因です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/63744/18/resize/d63744-18-d1f1729bad6f02e892ac-2.jpg ]



なぜプロパゲートのホームページ制作が選ばれるのか

弊社サービスが選ばれる理由として以下の3つのポイントがあります。

【1】学習塾・個人塾での数多くの制作実績有
学習塾・個人塾をはじめとした、学習関連のホームページ制作の実績が多く、数多くのノウハウを持っています。
個人塾を探しているお親御様が良く利用する文章や文言を精査しながらホームページを作成することが可能であるため、より検索順位も高く、多くの親御様の目に留まりやすいホームページ制作が可能となります。

【2】「二人三脚でサポート」専属担当制
ご契約者様には、専属担当者が1名ついてサポート。
ホームページの修正・保守管理はもちろん、これまでの経験を生かした開業時の集客方法のアドバイスも致します。

【3】お申込みから最短2週間で納品可能
通常、ホームページを制作してもらうとすると最低でも1ヶ月はかかります。
しかし、プロパゲートであれば学習塾・個人塾に特化しているということもあり最短2週間でホームページの納品が可能です。また、サブスク型のサービスなので初期費用0円で始めることができることも選ばれる理由の1つです。


サービス内容

「学習塾・個人塾専門のホームページ制作サービス」の詳細は以下になります。

[画像6: https://prtimes.jp/i/63744/18/resize/d63744-18-ae9399cd6683b78f5896-5.jpg ]

■ホームページ制作&運用代行
完全オリジナルでホームページを制作させて頂き、毎月の修正や更新も弊社が責任を持って行います。
更新したい内容をメールやLINEでお送り頂くだけなので、本業にかける時間を最大化させることが出来ます。

■学習塾・個人塾に特化したコンサルティングサポート
学習塾・個人塾の領域に特化した専属の担当をつけ、ホームページの目的を明確化させ、それに合わせた制作をさせて頂きます。また、ホームページのアクセス数やCVRといった結果を元に、どのようにホームページを修正していくか、振り返り並びにご提案も可能です。

↓【詳しくはこちら】学習塾・個人塾専門ホームページ制作
https://www.cramschool-hp.com/


制作実績

全国の多種多様なパートナー様に対して、画一的ではない「オリジナルWEBサイト」を提供しています。
学習塾・個人塾のお客様も数多くの実績があります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/63744/18/resize/d63744-18-16d71f447cb2c0d8bad6-8.png ]




会社概要

社名  :株式会社プロパゲート
設立  :2020年4月16日
所在地 :〒153-0064 東京都目黒区下目黒3丁目7−8
代表者 :代表取締役 松岡秀樹
事業内容:ウェブサイト及びHPの企画、デザイン、制作、運営、保守及び管理各種マーケティング業務
URL  :https://www.propagateinc.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る