このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

映画特化型広告配信ツール(DMP・DSP)を5月下旬にリリース予定!映画チケット予約に関するデータとAIテクノロジーを活用【Hotmob Japan株式会社】

ビジネスパートナーの募集 / 膨大な映画チケット予約データと機械学習(AIテクノロジー)により、高精度なターゲティング広告配信を実現。




[画像1: https://prtimes.jp/i/10933/20/resize/d10933-20-570048-0.jpg ]

モバイル広告・ビッグデータにおけるアジアのリーディングカンパニーHotmob(ホットモブ・ジャパン株式会社)は、映画特化型DMP・DSPを5月下旬にリリースする予定です。
※DMP:データマネジメントプラットフォーム
※DSP:デマンドサイドプラットフォーム

2017年9月に映画特化型DMP・DSPの開発をスタートし、データ検証・分析を進め、クローズドβテストを経て、この度2018年5月下旬の正式リリースが決まりましたことをお知らせいたします。

Hotmobでは、映画特化型DMP・DSPのリリースにあたり協業の可能性のあるパートナー様を広く募集しています。


■3つの特徴

◆映画鑑賞・予約に特化した、ユーザーデータと広告配信
HotmobはNo.1映画チケット予約サービス「映画ランド」(運営:映画ランド株式会社)において、サービス開始時より4年分の映画チケット予約情報や映画鑑賞履歴、購買意欲に関わるユーザーデータを蓄積しています。機械学習を用いてセグメント化モデルを構築し精製した高精度なデータを、映画業界のために特別にチューニングされたDSPと連携させることで、ターゲットへのピンポイントな訴求を実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10933/20/resize/d10933-20-684468-12.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/10933/20/resize/d10933-20-798237-16.jpg ]


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/10933/table/20_1.jpg ]



◆映画に関連する精度の高いユーザー&データ
映画特化型DMPは膨大なデータを独自の機械学習を用いたアルゴリズムで解析し、インターネットにおけるデータの大海原から映画関連コンテンツの履歴があるデータのみを抽出しています。精度の高いデータのみを対象とする事で、映画業界に特化していない一般的なDMPと比較して、高いパフォーマンスを発揮します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10933/20/resize/d10933-20-869523-17.jpg ]




◆具体的なターゲティング例
映画特化型DMP・DSPでは、以下のようなターゲティングを実現できます。
・過去に○○の作品を見たことがあるSF好きの30代男性層
・過去に○○の作品のチケットを予約購入したことがあり、グッズの購買意欲が高い20代女性層
[画像5: https://prtimes.jp/i/10933/20/resize/d10933-20-263240-18.jpg ]



詳しくはこちら?? http://www.hot-mob.co.jp/eiga-dmp-dsp/


※ビジネスパートナー募集中
Hotmobでは映画特化型DMP・DSPをリリースするにあたり、協業の可能性のある企業様を広く募集しています。本件についてご興味を持たれた方は、お問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーー
【会社概要】
Hotmob(ホットモブ)は世界でも有数の大手ナショナルクライアント1,000社以上と取引があり、 10,000件以上のリッチメディア広告の制作と配信実績を有します。 その高いパフォーマンスからアジアで幾度となく広告のクリエイティブアワードを受賞しています。香港では最大級のモバイル・プレミアム・アドネットワーク「PRIME」を運営しています。

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/10933/table/20_2.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る