このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新しい東京の、日本のお土産をつくるプロジェクト「ASOBEAMS(アソビームス)」始動

ビームスは今春、原宿からファッションとカルチャーを発信するアソビシステムとタッグを組み、新しい東京、日本のお土産を作るプロジェクト「ASOBEAMS」をスタート。第一弾として、「KENDAMA TOHOKU」プロデュースのけん玉を2016年3月11日(月)に発売します。




[画像: http://prtimes.jp/i/12471/20/resize/d12471-20-445011-0.jpg ]



株式会社ビームス(本社:東京都新宿区北新宿、代表:設楽洋)は、アソビシステム株式会社(本社:東京都渋谷区神宮前、代表:中川悠介)とのコラボレーションで、新しい東京の、日本のお土産をつくるプロジェクト「ASOBEAMS(アソビームス)」をスタートします。第一弾として、「KENDAMA TOHOKU」プロデュースのけん玉を発売します。

「ASOBEAMS」は原宿からファッションとカルチャーを発信するアソビシステムと今年創業40周年を迎えるビームスによる初のコラボレーション企画で、今回はアソビシステム所属のアーティストや原宿系のアーティストがデザインしたけん玉を、世界的に評価の高いけん玉工房「山形工房」で制作しました。増田セバスチャンがHARAJUKU KAWAii!!で制作したビジュアルを落とし込んだポップでカラフルなけん玉や、ブラックで統一されたアソビシステムモデルのけん玉など、日本国内のみならず海外からの観光客を意識したデザインです。

2016年3月11日(金)より、Yahoo! JAPANが運営する「復興デパートメント」内の「KENDAMA TOHOKU」オンラインショップで限定数の先行予約受付をスタートし、4月末からは、アソビシステムが運営する原宿の「MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所」と、“日本”をキーワードにオープンする、新宿の「ビームス ジャパン」の<トーキョーカルチャート by ビームス>で販売を開始します。

◆KENDAMA TOHOKUとは
ビームス創造研究所とヤフー株式会社復興支援室の共同企画として2014年にスタートした「KENDAMA TOHOKU」は、けん玉の流行を東北のものづくりに繋げるべく、各種取り組みを通じてその需要と供給を拡大し、東日本大震災による被災地の復興を支援するプロジェクトです。
今回発売されるけん玉の売り上げの一部は、東北で復興に従事する団体へ寄付されます。


【商品情報】
KENDAMA TOHOKU for ASOBEAMS
DESIGN – A:¥5,940 / DESIGN – B:¥9,720 / DESIGN – C:¥8,100
DESIGN – D:¥6,480 / DESIGN – E:¥5,400 ※価格はすべて税込

【取り扱い店舗】
<先行予約・販売>
先行予約開始日:2016年3月11日(金)・ 販売:4月末〜
KENDAMA TOHOKU  http://store.shopping.yahoo.co.jp/kendamatohoku/

<販売>
4月末〜
MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所  住所:東京都渋谷区神宮前3-23-5
ビームス ジャパン  住所:東京都新宿区新宿3-32-6 ※4/28オープン

【デザイン概要/アーティストプロフィール】
・DESIGN-A
「ASOBEAMS」オリジナルモデル


・DESIGN-B
●HARAJUKU KAWAii!! 2014
原宿系のファッションの祭典「HARAJUKU KAWAii!! WEEK 2014」の
「増田セバスチャン」が製作したメインヴィジュアルを落とし込んだデザイン。

※増田セバスチャン
原宿kawaii文化をコンテクストとしたアーティスト。
1995年に"Sensational Kawaii"がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。
2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku"Kawaii"Experience」を開催。
2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目される。
原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。
http://m-sebas.com


・DESIGN-C
●HARAJUKU KAWAii!! 2015
原宿系のファッションの祭典「HARAJUKU KAWAii!! WEEK 2015」の
グラフィックデザイナーの「KASICO」が製作したメインヴィジュアルを落とし込んだデザイン。

※KASICO Art Director / Graphic Artist
音楽や広告、ガールズカルチャーのクリエイティブを中心にグラフィック、映像、アニメーション、テキスタイルデザインなどを用いたグラフィカルで明快な表現で、トータルなディレクションを得意とする。最近ではポートレイト写真とGIF アニメーションを使った新感覚のファッション グラビアサイト「グラフィックガール」を立ち上げる。
http://kasico.jp


・DESIGN-D
赤阪勇介 Yusuke Akasaka
アソビシステム株式会社 / クリエイティブディレクター
きゃりーぱみゅぱみゅやCAPSULE、三戸なつめ、多くの原宿系モデルやアーティストが所属するASOBISYSTEMのクリエイティブ・デザイン部門を統括。同社が主宰する「HARAJUKU KAWAii!!」や「もしもしにっぽんFESTIVAL」などのイベント等のクリエイティブディレクションや自社アパレルブランドのディレクションも手がける。
http://asobisystem.com


・DESIGN-E
坪井泰一郎 Taichiro Tsuboi
アソビシステム株式会社/アートディレクター
ASOBISYSTEM クリエイティブ・デザイン部門所属。MVや広告のディレクション、CDジャケットやパッケージなどのグラフィックデザイン、空間やプロダクトデザインなど、全方位を柔軟かつ大胆に手がける、ブロンドヘアーがトレードマークのアートディレクター。
http://asobisystem.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る