このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

就活生向け診断コンテンツ「行動力診断テスト」をリリース 法政大田中研之輔氏と共同開発

就活系YouTubeチャンネル「しゅんダイアリー」を運営する株式会社Diary(本社所在地:東京都渋谷区、 代表取締役:福田駿)は、法政大学キャリアデザイン学部教授田中研之輔
氏と共同開発し、診断コンテンツ「行動力診断テスト」をリリースしました。





【行動力診断テスト】
https://shundiary.com/new_action_test
[画像1: https://prtimes.jp/i/48436/20/resize/d48436-19-09dc4891f49dd9413cfb-0.jpg ]


【診断テスト開発の背景】
株式会社Diaryは「全て人の才能が発揮される社会にする」ために、登録者数10万7千人越え、月間視聴者数400万人を超える新卒領域日本一のYouTubeチャンネル「しゅんダイアリー」の運営を行なってきました。学生へ向け様々な取り組みを行う中、多くの学生が自分の伸ばすべき強み、補うべき点を理解しないまま大学生活を過ごし、就職活動で初めて自信の不足を実感するという状況に着目しました。大学低学年や、就職活動を始めたての学生が気軽にテストを受験して伸ばすべき強み、補うべき点を理解し、自身の能力を伸ばして自信を持った状態で就職活動に臨んでほしいという想いから、法政大学キャリアデザイン学部教授田中研之輔氏と共同開発し、「行動力診断テスト」をリリースしました。

【コンセプトと概要】
行動力診断テストでは、30の質問に回答すると、「自己分析力」、「柔軟発想力」、「行動瞬発力」、「社会関心力」、「関係調整力」、「行動変容力」という行動力を構成する6つの力がレーダーチャートの形で表示されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48436/20/resize/d48436-19-79fd9eff7b9e532dee64-1.jpg ]



各能力の伸ばし方についての解説に加え、「あなたにおすすめの動画」、「あなたにおすすめの就活サービス」を掲載しており、各能力を実際にどのように伸ばしていく道筋が示されているのが特徴です。

【行動力診断ツールディレクション担当 田中研之輔氏コメント】
14年間、継続的に就職活動をみてきて感じていたのは、学生の決定的な準備不足です。特に、就職活動に向けて強みを伸ばし、弱みを克服することができていないことに問題を感じてきました。学生生活をより主体的に過ごすことができれば、就活に向けても自ら能力開発が可能なのです。そこで今回「行動力診断テスト」を共同開発しました。「行動力診断」の特徴は、学生の成長過程を自ら把握することができるという点です。大学1年生の時に受験し、「行動力」の「現在地」を把握する。そして、Diaryが提供しているて豊富で実践的な動画コンテンツで学習を継続していく。1年後や2年後に再度、受験してみる。初回の「行動力診断」結果と2回目、3回目の結果と比較し、自らの行動の成果を確認することができます。

「行動力診断」はこの国を担う次世代人材のキャリア形成を支えていきます。また、「行動力診断」は大学の講義やゼミ・サークル等でも実施可能です。簡易診断ですが、プレテストを実施、検証を重ねてきたので、正確な特徴がレーダーチャートに可視化されます。ぜひ、1人でも多くの学生に診断を受けてもらえればと思います。

就職活動は成長機会です。しかし、就職活動をはじめてからではその成長は限られた者になります。大学に入学したその日からプレ社会人として行動し、自らの人的資本を最大化していく。「行動力診断」が学生達の主体的なキャリア成長を促していくことを今から楽しみにしています。

【Diaryについて】

弊社が運営する「しゅんダイアリー」は登録者数10万7千人越え、 月間視聴者数400万人を誇る新卒領域日本一のYouTubeチャンネルです。 チャンネル登録者の約6割と運営メンバーが共に現役大学生であること、 さらに登録者の約半数が地方在住者であることが大きな特徴です。 (2022年3月現在)

忖度無しに企業の魅力とリアルを伝える企業紹介動画や、 現役就活生が出演する面接動画などを通じて進路選択において役に立つ考え方を提示し、 学生の悩みに寄り添います。 そして納得のいくキャリア選択をし、 自分の才能を発揮しながら、 働くことを楽しむ人が一人でも多くなる社会の実現を目指しています。

??就活YouTubeチャンネル「しゅんダイアリー」
https://www.youtube.com/channel/UCdo3Z5oFt04IDMjpjaXN5hw

?WEB版「しゅんダイアリー」
https://shundiary.com/

≪会社概要≫
社名:株式会社Diary
所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-16 アジリア代々木J’s401
代表者氏名:福田 駿
事業内容:広報動画制作サービス、 YouTube運用サービス、 就活動画メディア「しゅんダイアリー」
会社HP: https://diary-inc.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る