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【高PVを実現】ベビーフード・ベビー用品ブランド「和光堂」とプロ・専門家向け執筆プラットフォーム「theLetter」が専門家コラボで育児アプリの魅力をアピール

プロ向け執筆プラットフォーム「theLetter」は、ベビーフード・ベビー用品を展開するアサヒグループ食品ブランド「和光堂」発の育児アプリ「わこちゃんアプリ」における魅力を「専門家記事コラボ」で公開




株式会社OutNow(本社:東京都港区、代表取締役:濱本至)が運営する、プロ・専門家向け執筆プラットフォーム「theLetter」は、プロや専門家がサービス担当者と対談する「theLetter 専門インフルエンサー記事コラボレーション」の第2弾として、ベビーフード・ベビー用品ブランド「和光堂」と theLetter 上で運営される「ふらいと先生のニュースレター」とのコラボレーション記事を公開しました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37666/21/37666-21-73141327c24da7bf4e0ebfbd80e3563a-1506x792.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


記事は『偏食や食物アレルギーはどう気をつける?和光堂ブランドと「赤ちゃんの食事管理」について徹底対談』という企画で、赤ちゃんの食事管理について対談しました。

記事:https://flight.theletter.jp/posts/5ed7db40-6eb9-11ef-9d59-4b3bf2e5d751
実施の背景と効果
和光堂ブランドでは育児アプリ「わこちゃんアプリ」のリリース後、和光堂ブランドメディア外での認知度向上を課題としていました。デジタル規制や社内リスクマネジメントを考慮した認知拡大を模索する中、theLetter で「ふらいと先生のニュースレター」としてエビデンスに基づく情報発信をしており、SNSフォロワー14万人を超える小児科医の「ふらいと先生」と対談企画を実施。

記事は15,000回以上閲覧され、アプリのインストールも通常の広告経由と比べると1.5倍高い結果となりました。記事配信後に集められたアンケートレポートから独自サービスに注目が高いことが判明。認知拡大だけでなく、今後のアプリの展開戦略に寄与する競合アプリとの差別化ポイントが明確化されました。

詳しい事例はこちらで閲覧できます:https://lp.theletter.jp/showcase

【 今回コラボレーションした theLetter 上の専門家 】
育児・医療分野:ふらいと先生のニュースレター
著者は「今西洋介」(Xフォロワー数 14万人)。新生児科医・小児科医、小児医療ジャーナリスト。エビデンスに基づいた子どもに関する知識を届けており、とくに子育て中の女性に圧倒的に支持されている。
theLetter について
theLetter は医師や弁護士、コラムニストやジャーナリスト等、書籍を出してきたような専門性の高い書き手が多く在籍する、プロ・専門家向けの執筆プラットフォームです。現在は ビジネス・インテリア・経済・医療・金融・政治・スポーツ・エンタメ等の分野で活躍する1,000 人以上の書き手が情報発信をしています。
サービスサイト:https://theletter.jp/

<法人向けサービス>
theLetter 専門インフルエンサー記事コラボレーション
著書を持つような信頼性と専門性のあるインフルエンサーによるメディアが集まる「theLetter」が、所属のインフルエンサーとの対談・取材記事を作成し、低予算で御社商品/サービスの認知・理解促進・信頼性向上に貢献します。

事例・資料のダウンロードはこちらから:https://lp.theletter.jp/showcase

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