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インティメート・マージャー、5/26(木)にリチカ・ギブリーと3社セミナー共催

ポストCookie時代の広告戦略!マーケターが知るべき3つの代替ソリューション〜DMP×動画×LINE〜

国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、マーケティングテクノロジーを活用したソリューションを提供し、デジタル領域の「レベニュー最大化」の支援事業を展開する株式会社ギブリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井手 高志、以下ギブリー)とSaaS × Agencyでマーケティング支援事業を提供する株式会社リチカ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾幸治、以下リチカ)と合同で無料オンラインセミナー「ポストCookie時代の広告戦略!マーケターが知るべき3つの代替ソリューション〜DMP×動画×LINE〜」を5月26日(木)13時00分より共催することをお知らせします。




[画像: https://prtimes.jp/i/84943/21/resize/d84943-21-b172e11f49f2da3aa1cd-0.png ]


2022年4月1日の改正個人情報保護法の施行を受けて、取得したデータのビジネスにおける活用は、より一層注目されています。データやファクトに基づいて効率的にビジネスを展開していくことが求められる一方、個人情報保護法の改正内容についてどのような対応が必要かを、体系立てて整理できる場は多くありません。

昨今、Webサイトのユーザーのプライバシー保護の高まりとともに、欧州では「GDPR(EU一般データ保護規則)」や「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」などによるデータ収集・活用の規制強化が行われています。これらの影響により、ポストCookie時代に向けた対応の一つとしてGoogleやFacebookなどの大手プラットフォームがCookieに依存しないソリューションを次々に打ち出しています。一方で、大手テック企業が保有するソーシャルアプリなど以外のWebサイトで時間を過ごすユーザーも高い割合を占めるため、大手プラットフォームのみに依存したマーケティング戦略では機会損失する可能性も考えられます。その中でもデジタル広告領域は、ターゲティングにCookieを使用しているため、従来と同じような手法では、特に成果をあげることが難しくなると予想されています。

そこで今回、デジタル広告を主要な集客チャネルとして利用されている企業に向けて当社とリチカ、ギブリーの3社が話題のDMP、動画広告、LINEを活用してポストCookie時代でも広告効果を高める手法についてそれぞれの視点から解説します。この機会に是非ご参加くださいませ。

<オンラインセミナー概要>
◆タイトル: 「ポストCookie時代の広告戦略!マーケターが知るべき3つの代替ソリューション〜DMP×動画×LINE〜」
◆日時:2022年5月26日(木)13時00分 〜14時30分(予定)
◆会場:オンライン開催(Zoom)
◆参加対象:デジタルマーケティングや広告を担当されている方
      Cookieを活用しない集客手段を模索されている方
      新しい広告のオーディエンス、クリエイティブ、受け皿の作り方を知りたい方
      Cookie規制後のデータ活用・マーケティングについて知りたい方
◆参加費用:無料
◆申込詳細:https://intimatemerger.com/r/GnWx9w6pM
※注意事項※
・セッションタイトルや内容は一部予告なしに変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。
・参加方法については、イベント前日までにメールにてお送りいたします。
・登壇者の体調によりプログラムが変更される可能性がございます。

<登壇者一覧>
◆佐藤亮太(株式会社インティメート・マージャー プラットフォーム事業本部 ポストCookieスペシャリスト)
Web制作会社、SEO会社、CRMエージェンシー会社を経てインティメート・マージャーに入社。
IM-DMPを中心としたデータ活用によるマーケティングの効率化実現に向けたコンサルティング業務を行う中で、特にポストCookie領域に関するデータ活用支援をメインに担当。

◆田岡 凌(株式会社リチカ CMO)
大学卒業後、ネスレ日本株式会社へ入社し、「ネスカフェ ドルチェグスト」や「ミロ」をブランド担当。
その後、WeWork Japan にてブランドマーケティング責任者に。リチカでは、CMO として広報・マーケティングを管掌しながら、事業会社を中心としたマーケティング支援にも関わる。

◆守屋 翔太(株式会社ギブリー Marketing DX部門 マーケティングプラットフォーム事業部 カスタマーサクセス)
不動産系の事業会社にて、toCのセールスコールセンター責任者やマーケティングを経験。
Giveryに2019年2月にJoin。オンライン接客プラットフォーム「SYNALIO(シナリオ)」のカスタマーサクセス、フィールドセールスを経験。その後「LIBERO(リベロ)」の事業とカスタマーサクセスの立ち上げや「診断Bot」のリリースに関わり、現在はSYNALIOとLIBEROのカスタマーサクセスを担当。セミナー登壇実績も多数。

■インティメート・マージャーについて(https://corp.intimatemerger.com/
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2一定期間内に計測された重複のないブラウザの数を示します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利用され、一定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを示します。
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