このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【新商品】“黒”でフロス使用者急増!?Dr.Oralから、効果が見えてスッキリ感がやみつきになる「炭配合“黒”フロス」新発売!

― 「炭配合」「ふくらむ×ウェーブ繊維」で今までにない除去力を ―




株式会社エクロール(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:三谷 千里)が展開するビューティーオーラルケアブランドDr.Oral(ドクターオーラル)は、「炭の吸着力」と「ふくらむ×独自のウェーブ繊維」で歯垢を瞬間キャッチする「3Dデンタルフロス」を2025年8月29日(金)より全国のロフト(一部店舗を除く)、自社サイト、amazon、楽天市場にて順次発売いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85352/21/85352-21-621e562df7329656429330bfcb196c1c-1625x1125.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「効果が実感できる」〜「だから続けられる」 デンタルフロスを追い求めて

虫歯や歯周病の大きな原因のひとつとして、歯間や歯周ポケットの歯垢があげられます。
歯と歯の間はハブラシの毛先が届きにくく、ハブラシだけでは歯垢を61%しか除去できません。歯に残った磨き残しは、約24時間で歯垢になり、さらに48時間ほどで徐々に硬い「歯石」に変化し、ホームケアだけでは落とせなくなってしまいます。
デンタルフロスとハブラシを併用することで、ハブラシだけでは届かない歯間や歯周ポケットの汚れをかきだすことができ、歯間の歯垢除去率が約30%もアップします。歯石になる前に日々の+αのケアとしてデンタルフロスを活用することが大切です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85352/21/85352-21-e20af84b0b3b2df80ad4918cb628b61d-900x568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


また、世界のフロス使用率について、歯科先進国のアメリカでは約6割なのに対し、日本人のフロス使用率は約2割程度といわれています。 “効果が実感できなかった” “実際にやるとなると面倒”などの理由から、「デンタルフロスを一度は使ったことがあるが、結局続けられずにやめてしまった」という人も少なくありません。

そこでDr.Oralは、日本人のフロス使用率アップとともにお口の健康維持を目指し、「汚れが一度でしっかり除去できる」のはもちろん、「目に見えて効果が実感できる」「心地良いスッキリ感」「手軽で使いやすい」デンタルフロスを開発いたしました。
全方位磨き残しゼロを目指すホワイトニングケア「3Dホワイトニング」をコンセプトにしているDr.Oralだからこそ、素材選び・機能性・使用感・デザイン性まで、とことん こだわり抜いた商品設計となっています。


隠れ歯垢 瞬間キャッチ!汚れが見える「3Dデンタルフロス」 商品特長

1.“黒”のヒミツは「炭」
吸着効果に優れた「炭」を配合。
炭の吸着パワーで、かくれた歯垢をしっかり除去します。
フロスが黒色だから、絡めとった汚れ・歯垢が目に見え、効果を実感いただけます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85352/21/85352-21-e8596afbb27ca060cf3c1637491bc019-900x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



2.ふくらむ × ウェーブ繊維
水を含むことでフロスがお口の中でふくらみ、独自の伸縮性のあるウェーブ繊維が歯ぐきの中でやさしく広がって、かくれた歯垢をしっかり絡めとります。
ナイロン製なので切れにくく、約235本のウェーブ繊維の束がせまい歯間の汚れをしっかりとかきだします。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85352/21/85352-21-b959bd433ee12bfd1ea58864b90e35af-900x388.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



3.やさしく香る3種のフレーバー
歯垢や歯周ポケットの汚れをしっかり除去すると同時に、ミントをベースにした心地良い清涼感が、よりスッキリ実感いただけます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85352/21/85352-21-5c94e620c75d104098d360488b459fa3-900x270.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<プライムミント>さわやかな清涼感あふれるミントが心地良い、オリジナルミントフレーバー
<シトラスミント>やさしく香るフレッシュなシトラスと、清涼感が心地良いミントをブレンドした、シトラスミントフレーバー
<ピーチミント> やさしく香るほんのり甘いピーチと、清涼感が心地良いミントをブレンドした、ピーチミントフレーバー


4.使用感へのこだわり
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85352/21/85352-21-63c92ce71f647e5e334550e8d7e273f1-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

・歯科医師 歯科衛生士 推奨
・はじめてでも使いやすいワックスタイプ
・残量がひと目でわかる半透明のケース
・お口ケア成分配合:
歯ぐきをケアする「コラーゲン」
虫歯予防効果がある「キシリトール」




商品概要

■3Dデンタルフロス <プライムミント><シトラスミント><ピーチミント>
・容量 / 価格 : 50m / 990円(税込)  
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85352/21/85352-21-1a1dd7477bc07c0b09ce98b901175506-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




発売日/流通

・先行発売:2025年8月29日(金)よりロフト、公式サイト、amazon、楽天市場にて順次発売
・一般発売:2025年10月12日(日)より全国のバラエティショップ・ドラッグストア (一部店舗を除く)にて発売

Dr.Oral(ドクターオーラル)

[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85352/21/85352-21-611b129650aea2169f0b109d1daadcd0-2667x1396.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Dr.Oralは、「3Dホワイトニング」(=歯の表面だけでなく、裏側も奥も、すき間も歯と歯ぐきの間にも行き届き、3次元(3Dimensions)、全方位磨き残しゼロを目指すホワイトニングケア)をコンセプトに、美しく白い歯になることで、笑顔とコミュニケーションを増やしたい。そんな想いから生まれたオーラルケアブランドです。
Dr.Oral 公式サイト:https://droral.jp (新商品に関する情報は、8月29日(金)公開予定です)
Dr.Oral公式Instagram(@droral.jp):https://www.instagram.com/droral.jp/
Dr.Oral公式X(Twitter)(@DrOral0521):https://twitter.com/DrOral0521

株式会社エクロールについて

エクロールは、化粧品・スキンケア・メイクアップ・ヘアケア商品の企画・開発及び販売を行なっている化粧品メーカーです。
私たちの社名である”エクロール”とはフランス語で”花開く”を意味します。さまざまなお客様との出会いを大切にして、つながりの花を咲かせていきたい。私たちの商品を通して、みなさまの喜びの花を咲かせていきたい。そんな想いをこの言葉に託しています。みなさまが美しい笑顔に包まれて、健やかな毎日を過ごせる商品をこれからも展開してまいります。

【会社概要】
会社名:株式会社エクロール
所在地:〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-4-30 二ッセイ新大阪ビル9F
代表者:代表取締役社長 三谷 千里
設立:2001年(平成13年) 2月26日
URL:http://www.eclore-japan.co.jp/
楽天市場(エクロールヒ゛ューティショッフ゜):https://www.rakuten.ne.jp/gold/e-beauty/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る