このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

太陽光発電設備「そらべあ発電所」を初めて寄贈




ソニー生命保険株式会社(社長 井原 勝美)は、平成24年2月16日に、地球温暖化防止を目指してグリーン電力普及啓発活動を行うNPO 法人そらべあ基金(東京都千代田区、代表:市瀬 慎太郎氏、以下「そらべあ基金」)(*1)の「そらべあスマイルプロジェクト」(*2)を通じて、石川県の聖愛幼稚園(園長:南 とし子氏)に当社としては1台目となる太陽光発電設備「そらべあ発電所」を寄贈しました。
この寄贈を記念し、平成24年3月8日に同幼稚園にて「そらべあ発電所寄贈記念式典」を開催いたします。

<概要>
当社は、お客さまの利便性向上および環境保全活動の一環として、契約日が平成22年3月2日以降となるご契約について、「CD-ROM 版」の「ご契約のしおり・約款」の交付を開始しております。これにより、ご契約者には「冊子版」と、検索機能やリンク機能などにより見やすさが向上された「CD-ROM 版」のいずれかを選択いただくことが可能となり、使用する紙の量も削減できるようになりました。
これを機に、当社では「CD-ROM 版」を希望されたご契約者1 名につき10円を当社が累積し、再生可能エネルギーの普及啓発と環境教育などを行う「そらべあ基金」に寄付をする取組を行ってまいりました。この取組に多くのお客さまからご協力いただきました結果、集まった寄付金をもとに、太陽光発電設備「そらべあ発電所」を当社として初めて寄贈することになりました。
当社は、これからも環境保全に向けた継続的な取組を進めるとともに、「そらべあスマイルプロジェクト」を応援してまいります。

<そらべあ発電所寄贈記念式典について>
このたびの「そらべあ発電所」寄贈を記念し、以下のとおり「そらべあ発電所寄贈記念式典」を開催する予定です。また、式典の模様は後日、ソニー生命およびそらべあ基金のホームページにてご報告いたします。

■日時
 平成24年3月8日(木)10:00〜
■開催場所
 学校法人 聖愛幼稚園
 〒923- 0937 石川県小松市本町3-13-1
 ※「そらべあスマイルプロジェクト」において、北陸地方初(石川県初)の寄贈となります。
 ※ 寄贈記念式典実施時に蓄電池も寄贈する予定です。

(*1) 「そらべあ基金」とは、ホッキョクグマのキャラクター「そら」「べあ」をシンボルに、地球温暖化防止のため、再生可能エネルギーの普及啓発と環境教育などを行うNPO 法人です。
(*2) 「そらべあスマイルプロジェクト」とは、そらべあ基金の活動に賛同する企業・個人からの寄付をもとに、太陽光発電設備「そらべあ発電所」を全国の幼稚園や保育園に寄贈する取り組みです。「そらべあ発電所」を設置することで、多くの子どもたちの環境に対する関心を高めることを目的としており、全国から「そらべあ発電所」設置を希望する幼稚園・保育園を募集して、そらべあ基金の選定基準により設置する幼稚園・保育園を決定します。今回は全45園の幼稚園・保育園からご応募がありました。
「そらべあスマイルプロジェクト」の詳細は下記urlをご参照ください。
http://www.solarbear.jp/fund/smileproject.html

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る