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CRM/MAツール「カスタマーリングス」、顧客1人1人の感情を見える化するカスタマージャーニーマップ機能を搭載/LINE連携機能の強化も

Ver10.0へバージョンアップ!

1人1人の顧客の行動や感情の動きを見える化する「カスタマージャーニーマップ」の搭載や、LINE公式アカウントとの連携機能の強化により、より優れた顧客体験の実現が可能に。




株式会社プラスアルファ・コンサルティングは、3月25日、クラウド型CRM(顧客管理)/MA(マーケティングオートメーション)ツール「カスタマーリングス Ver10.0」の提供を開始した。1人1人の顧客の行動や感情の動きを見える化する「カスタマージャーニーマップ」の搭載や、LINE公式アカウントとの連携機能の強化により、より優れた顧客体験の実現が可能となった。

■カスタマージャーニーマップ

[画像1: https://prtimes.jp/i/23180/22/resize/d23180-22-593809-0.png ]


カスタマージャーニーマップでは、メール配信等のアクションに対する反応や顧客の購買やWEBサイト閲覧といった様々なタッチポイントにおいて1人1人の顧客がどう行動し、どう感情が変化したのかを可視化することができる機能。

これまでのダッシュボードや配信結果といったKPIを見ていただけでは掴みきれなかった、1人1人の顧客の動きがリアルに分かるので、より顧客視点に立った打ち手を考えることができ、施策の精度向上や、より優れた顧客体験の提供に貢献する。

[画像2: https://prtimes.jp/i/23180/22/resize/d23180-22-405739-1.png ]


■LINE ID連携…よりシームレスなLINEアカウントの運用を実現

カスタマーリングスでは従来より、LINE公式アカウントとの連携によるLINE配信を実現していたが、新たにLINE ID連携機能や、友達登録機能を追加した。これまでLINE公式アカウントを運営している企業にとってLINE IDと自社顧客IDの紐づけが課題になっていたが、カスタマーリングス独自でLINE IDの取得ができるようになったことで、よりシームレスなLINEアカウントの運用が可能となった。


顧客1人1人を見える化するCRM/MAツール「カスタマーリングス」 
https://www.pa-consul.co.jp/cr/

「カスタマーリングス」は、顧客1人1人を見える化し、確実にPDCAサイクルを回すことが出来るマーケティングプラットフォームです。これまで500社以上に導入されており、コンサルティング経験から培ったCRM(顧客管理・分析・活用)ノウハウと、データマイニングなどの分析技術を凝縮したMA(マーケティングオートメーション)の2つを融合させ、最新のトレンドに合わせて進化してきました。「カスタマーリングス」は、あらゆるデータをノンカスタマイズで活用できる「はじめやすさ」、自由に条件を設定して顧客抽出できる「セグメントの自由度」、「顧客実感」による自社顧客の理解度が上がる機能群といった特長を備えており、デジタルマーケティングに必要な要素をワンストップで提供しています。
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