このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

3年で300教室・2000生徒のプログラミング教室に

Tech for elementaryが日本最大級のプログラミング教室としてさらに成長

株式会社エクシード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:尾市守)は、子供向けプログラミング教室のFC事業「Tech for elementary(以下TFE)」が、事業開始から3年で300教室以上が加盟し、2000人以上の生徒が通っていることをお知らせいたします。




TFEは2016年4月より、映像授業をベースとした「プログラミング教室」をFC展開しています。事業開始から3年が経過した現在、日本国内ではのべ300以上の教室・2000人以上の生徒が通う教室となりました。2018年6月時点でTFEの教室数はのべ200教室・1000生徒であったため、1年間で100教室、生徒数1000生徒のペースで増加しています。

[画像: https://prtimes.jp/i/6960/23/resize/d6960-23-308839-0.jpg ]


TFEは「一人でも多くの子供たちにプログラミングの機会を提供する」というミッションと「プログラミング教育における地域格差を解消する」というビジョンを掲げて事業を推進してきました。昨年度は、教材においてはScratch3.0やRubyのリリース、サポートにおいてはオンラインによる事例共有セミナーの開催、そして、ITキャンプや企業とのイベント共催など、競争力向上と新しい機会の発掘に努めてきました。

今年度も引き続きマイクラ(Minecraft)やUnityなどの教材開発などはもちろん、学校/企業/地域社会などで開催されたイベントノウハウの共有を図っていく予定です。特に今年度の上期においては、生徒数が多い、あるいは先進的な取り組みを行っている教室のエンパワーメントに努め、そのベストプラクティスの横展開や影響力を波及させる施策を実施していく予定です。

TFEでは今後も様々な教材やサービスの開発を進めながら、日本や世界で影響力のあるプログラミング教室になることを目指したいと考えています。特に日本のプログラミング教育は来年度にプログラミング必修化を控え、今年度は大きな節目の年になることが予想されます。プログラミング教育に少しでも興味がある個人・企業・組織団体様、是非お気軽にお声がけ頂ければ幸いです。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る