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『ソーシャル時代に求められる次世代コンテンツマーケティング』

〜コンテンツマーケティングはなぜ失敗するのか?〜

スパイスボックス、デジタルマーケティング担当者向けセミナーを開催。
『ソーシャル時代に求められる次世代コンテンツマーケティング』
〜コンテンツマーケティングはなぜ失敗するのか?〜
講演者:東洋ゴム工業株式会社 森国良征氏、ライフネット生命保険株式会社 岩田慎一氏
日程:3月18日(水)場所:六本木ミッドタウン

株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2015年3月18日(水)に、デジタルマーケティング担当者向けセミナー、『ソーシャル時代に求められる次世代コンテンツマーケティング』を開催いたします。本セミナーは、「ターゲットに支持される良質な“コンテンツ”を創りたい」「ソーシャルメディア等を通じて広く“コンテンツ”を拡散させたい」「自社メディアのコンテンツで顧客とのエンゲージメントを深めたい」と考えるデジタルマーケティング担当者の方向けに、先進事例を通して次世代コンテンツマーケティングのあり方を提示するセミナーです。

■セミナー内容/今コンテンツマーケティングを取り上げる理由
消費者の情報接触環境が年々変化を遂げる中、いかに適切に消費者に自社ブランドや商品、サービスの情報を届け、顧客化に向けた継続的なつながりを構築するかは、企業にとって最も重要なマーケティング課題の一つです。こうした流れの中、“コンテンツマーケティング”というマーケティング手法が世に登場して数年が経ちました。企業が自らオウンドメディアやブログサイトを立ち上げ、コンテンツを作ってターゲット層にダイレクトに情報発信する例が増えています。しかし、同時に「コンテンツは用意したが全くシェアされない」「集客がSEOのみで潜在層にインバウンドできていない」「ソーシャル経由でのサイト流入がほとんどない」「効果指標がPV、UUだけで効果が出ているのか不明」などといった課題を抱え、「有効な“コンテンツマーケティング”の実現に至っていない」という企業の声も増え続けています。

本セミナーでは、独自の映像コンテンツなどでコンテンツマーケティングに大きな成果を出している東洋ゴム工業株式会社のブランド担当、森国良征氏や、一メディアとして多くのファンを持つライフネットジャーナルを運営するライフネット生命保険株式会社のデジタルマーケティング担当、岩田慎一氏をお迎えし、両社だからこそ語れるコンテンツマーケティングの課題や成功の秘訣、今後の展望などを具体的にお話し頂きます。

■ソーシャル時代に求められる次世代コンテンツマーケティングセミナー(キクデジ塾)について
デジタルエージェンシーのスパイスボックスがプロデュースする、事業主・広告主のマーケティング担当のためのデジタルマーケティング勉強会です。企業のブランド価値向上や顧客創出、顧客との継続的な関係づくりなどマーケティング活動における本質的な価値につながるテーマを設定し、不定期で開催しています。毎回のテーマにあわせてマーケティング業界で活躍するゲストをお招きし、講演やパネルディスカッションを通じて「いま本当に“効く”デジタルマーケティングとは?」を、ともに考え、マーケティング活動の中で活かせる“ヒント”を発見できる場となることを目的としています。

開 催 概 要
タイトル:「ソーシャル時代に求められる次世代コンテンツマーケティング」
日時 :3月18日(水) 14:00〜17:15 (13:30 受付開始)
会場 :東京ミッドタウンホール&カンファレンス Room5(ミッドタウン・タワー4F)
定員 :40名様 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます
企画・運営:株式会社スパイスボックス

申込要領
参加費 :無料
締切 :2015年3月11日(水)

お申込みはこちら
http://www.spicebox.co.jp/news/kikudigi/2015/02/kikudigi9/

※本勉強会は、事業主・広告主様を対象とした勉強会となります。
同業他社のご参加はご遠慮くださいますようお願いいたします。

アジェンダ
■第一部 14:00〜14:20 
『ソーシャル時代に求められる次世代コンテンツマーケティング』
株式会社スパイスボックス 第2インテグレーテッドプロデュース局 第1プロデュース部 部長 咲本 明宏

■第二部 14:20〜15:00 
『タイヤメーカーが仕掛ける、ターゲットインサイトをくすぐる興味関心コミュニケーション』
東洋ゴム工業株式会社 広報企画部 ブランド推進チームリーダー 森国 良征 氏

■第三部 15:15〜15:55
『コンテンツ制作において、ライフネット生命が大切にしていること』
ライフネット生命保険株式会社 マーケティング部長 岩田 慎一 氏

■第四部 15:55〜16:30 交流会 (16:30閉会予定)

※各講演タイトルは変更となる可能性がございます。

講演者のご紹介(講演順)
株式会社スパイスボックス 第2インテグレーテッドプロデュース局 第1プロデュース部 部長 咲本 明宏
グラフィックデザイナーとしてキャリアをスタートし、WEBプロダクションを経て2008年にスパイスボックス入社。自動車、鉄道、金融、飲料、流通、家電、通信、テーマパークなど、幅広い企業のB to Cブランドコミュニケーションを中心としたデジタルマーケティングの総合支援を行う。

東洋ゴム工業株式会社 広報企画部 ブランド推進チームリーダー 森国 良征 氏
1998年に電機メーカーに入社し、2003年から宣伝部門にて海外担当として、コンシューマーエレクトロニクスのクロスメディアマーケティングを手掛ける。2009年にFacebookを活用したソーシャルマーケティング、2010年にYouTuberを活用した動画マーケティングなど、海外でいち早くデジタルマーケティングトレンドを実施。2014年1月東洋ゴム工業株式会社に入社。ブランド推進チームリーダーとしてグローバルなブランドコミュニケーション活動に従事。

ライフネット生命保険株式会社 マーケティング部長 岩田 慎一 氏
大学卒業後、テレビ番組制作会社に入社し、出版、ゲーム、グッズ、イベント等の企画制作を担当。その後、企画会社でのブランド・プロモーション、ウェブマーケティング会社でのECサイトコンサルティング等の経験を経て、ライフネット生命保険株式会社に入社。 現在は、マーケティング部長として主に広告活動全般の戦略・運用を担当している。

■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。

【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社他
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27  国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
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