このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

背中をすっきりスムージング 若々しい後ろ姿が目指せる『後ろ姿キレイブラ』発売




株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、『後ろ姿キレイブラ』を発売します。2012年秋冬シーズンに発売を開始し、5シーズン目を迎える『後ろ姿キレイブラ』は、サイドからバック部分の幅広設計と3段階のパワー切り替えで、段になりやすい背中をすっきりとスムージングすることができる商品です。

この商品は、日本人女性4万人以上の体型データを持つ人間科学研究所のエイジング研究から生まれたブランド「Kirei(キレイ)」(※)から展開します。

『後ろ姿キレイブラ』は、「Kirei(キレイ)」のターゲット層における、肉質がやわらかくなり、背中にボリュームがつくことで段差が気になるという悩みに着目して開発。2013年秋冬シーズンには従来の“レーシィタイプ”に加えて、洋服に響きにくい“シンプルタイプ”も発売し、好評を得ています。

今回、テレビCMや店頭映像のテーマソングにはジャニーズ事務所所属の“NEWS”の楽曲「NYARO(ニャロ)」を使用。この商品の特長である“後ろ姿”や“キレイ”という歌詞が盛り込まれた、ポップでリズム感のある楽曲となっています。

また、「ウイング」公式サイト(URL:http://www.w-wing.jp)では、『後ろ姿キレイブラ』に関するキャンペーン情報などを順次、公開予定です。

『後ろ姿キレイブラ』は全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売し、20万枚の売上を目指します。(2014年7月〜11月)
※「Kirei」ブランドのターゲット層:からだのエイジングステップ1〜2

●企画背景

チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」では2012年春夏シーズンより、2010年4月にワコールから発表した「からだのエイジング(加齢による体型変化)の法則(※)」を軸としたブランド編成に着手。バスト・ヒップの体型変化のエイジングステップ毎に、ステップ0〜1向けブランド「Cutie(キューティー)」、ステップ1〜2向けブランド「Kirei(キレイ)」、ステップ2〜3向けブランド「Graces(グレーシス)」と、ブランド毎のターゲットを明確化し、それぞれの体型変化にフィットしたものづくりをしています。

『後ろ姿キレイブラ』は「Kirei(キレイ)」のターゲット層における、肉質がやわらかくなり、背中にボリュームがつくことで段差が気になるという悩みに着目し、企画・開発をした商品です。背中をすっきりスムージングすることで、若々しいシルエットに整えます。また、2013年秋冬シーズンには、薄着の季節のニーズに応え、洋服に響きにくい“シンプルタイプ”も発売。よりニーズにあった商品を選べるように、今シーズンも“レーシィタイプ”“シンプルタイプ”の2つのデザインを配備しました。
※「からだのエイジング(加齢による体型変化)の法則」
(加齢によるバストのかたちの変化の法則)

●商品特長
1. サイド〜バック部分は、幅広設計と3段階のパワー切り替えレースによって圧を分散し、さらに上下辺にテープを使用しないことで、背中の段差を軽減。
2. カップはふんわりとやわらかな素材を使用し、自然にバストメイク。肌側は綿混素材で快適です。
3. 斜めに入れた脇ボーン【特許第3205524号】が、バストの脇流れを防ぎ、安定感のあるつけごこちです。
4. 取り外し可能なパッド付き。

●商品概要
品番:KB-2711(レーシィタイプ)
サイズ:(A)65・70・75、(B)65・70・75・80、 (C・D・E)65・70・75・80・85、(F)70・75・80
カラー:CB(シェルヘ゛ーシ゛ュ)・KO(コン)・ME(メロン)・PO(ヒ゜ーチ)
希望小売価格:(A・B)4,200円+税、(C・D)4,500円+税、(E・F) 4,800円+税
※サイズにより取り扱いカラーが異なります。

品番:KB-2712(シンプルタイプ)
サイズ:(A)70・75、(B)65・70・75・80、 (C・D)65・70・75・80・85、(E・F)70・75
カラー:DR(シナモンフ゛ラウン)・KO(コン)
希望小売価格:(A・B)4,200円+税、(C・D)4,500円+税、(E・F) 4,800円+税
※サイズにより取り扱いカラーが異なります。


<ご参考>    〜女性の“後ろ姿”についてのアンケート調査より〜
ワコールが実施した、女性の“後ろ姿”についてのアンケート調査では、「後ろ姿で年齢が分かったり、印象が左右されると思いますか?」という質問に対して、54%の人が「かなりそう思う」41%の人が「まあそう思う」と回答しました。

また、「自分の後ろ姿に自信はありますか?」という質問に対しては78%の人が「自信はない…」と回答しました。


【調査概要】
◆インターネット調査 ワコール調べ 2014年1月8日〜2014年2月2日 女性2,729名
※ 「ウイング」、「Cutie」、「Kirei」、「Graces」は株式会社ワコールの登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る