このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ケチャップを台所に閉じ込めないで!キャンペーン 10/2〜11/3 目黒通りインテリア街を逆さケチャップ1500本がジャック

洋食ソースのパイオニア、ハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:前田英広)は、「もっと食卓にケチャップを」を合言葉に、『ケチャップを台所に閉じ込めないで!キャンペーン』を実施中です。キャンペーンを通じて、インテリアグッズにもなるくらいおしゃれなケチャップボトルなら食卓をもっと楽しく元気にすることができることを訴えていきます。
そのメインイベントとして、10月2日(金)〜11月3日(火・祝)、目黒通りのインテリアショップ街(MISC)をハインツ逆さケチャップ1500本でジャックするイベントを開催いたします。本イベントは20代〜30代の女性メンバーが企画し、同世代の女性達が友人同士やカップルで楽しめる企画を目指しました。文化の秋にちなんでインテリアデザインにからめた内容になっており、週末の東京での楽しみ方の1つとして、地方からも参加して頂けるよう告知活動を展開中です。


■ 「逆さケチャップファミリーを探せ!」(500本でジャック)
今回のイベントのために、イラストレーター木村タカヒロが率いるクリエイティブ集団「キムスネイク」によって誕生した逆さケチャップファミリー。台所に閉じ込められるのが嫌で目黒通りインテリアショップ街(MISC)に逃げ出した彼らを探すスタンプラリーを実施いたします。ラリーで集めたスタンプの数によって米国ハインツやハインツ日本のオリジナルグッズ、ハインツ商品1万円分等が当たります。ラリーに参加する26のショップでは、独自のこだわりとセンスで、約500本の逆さケチャップを各店のインテリアと調和するようにディスプレイし、それを楽しみながらスタンプを集めて頂くという企画です。


■ 逆さケチャップ1000本がインテリアに変身
MISCのランドマーク的存在とも言えるインテリアショップ「ジェオグラフィカ」。(HP http://www.geographica.jp/) この1階フロアー全体をハインツの逆さケチャップ1000本を使ったディスプレイで埋め尽くします。アンティークのテーブルやミュージアムショーケースを背景に、ケチャップボトルを楽しくかつユニークな方法で様々に変身させます。担当するのは、ディスプレイやオリジナル小物のデザインで若い女性を中心に人気を集めるディスプレイユニットのm&m&m‘s(エムアンドエムアンドエムズ)。インテリアとして表現することで、ハインツ逆さケチャップのボトルデザインの魅力が存分に発揮されます。



■ 「逆さケチャップファミリーを探せ!」(スタンプラリー)概要
MISCの参加ショップ26店舗(ポスターが目印)を巡り、店内にディスプレイされた逆さケチャップを見つけたら、ラリー台紙に店内備え付けのスタンプを押します。台紙に必要事項を記入して応募すると、スタンプの数によって、抽選で米国ハインツオリジナルグッズやハインツ商品等が当たります。 ペーパーチャイルド・・・ペーパー(紙)で出来たキャラクターが実際の世界に存在しているような写真を撮って、キャラクターとコミュニケーションする遊びです。起源は不明ですが日本でも流行の兆しが見えます。ラリー台紙に印刷されているケチャップファミリーを使って作品を投稿して下さい。面白作品は特設サイトで公開します。ラリー台紙のQRコードから、キムスネイクオリジナルのケチャップファミリーの携帯待受が無料でダウンロードできます(静止画2点、動画1点)ラリー台紙はキャンペーン特設サイトからもダウンロードできます。

※ 詳細は、キャンペーン特設サイトhttp://www.roomflavor.com/heinz からご覧下さい。


m&m&m‘s(エムアンドエムアンドエムズ) プロフィール
三津間智子、ミスミノリコ、macareroの3組4人からなるディスプレイユニット。
おしゃれなご祝儀袋、コラージュ作品、アクセサリーなどのオリジナル商品も制作し、その可愛らしさが特に若い女性を中心に人気を集めている。著書に「世界のかわいい紙」「世界のかわいいパッケージ」(ピエブックス)。
m&m&m‘sHP:http://www008.upp.so-net.ne.jp/m-m-m/
三津間智子HP:http://www.mitsumatomoko.com

木村タカヒロ氏プロフィール
イラストレーター。セツ・モードセミナー卒業。人間の顔面をメインモチーフに、多彩な表現法を駆使して独自の世界を展開。近年は、「キムスネイク」として、キャラクター、アニメーションの分野にも進出し、個性豊かなバーチャルタレントを生み出すほか、実在タレントのキムスネイク化(キャラクター化)も手がけている。これまでキムスネイク化した芸能人は100名を超える。最近ではフジテレビで放送中の「ザ・ベストハウス123」のアニメーション、GLAY15周年コンサートのアンコールアニメーションを手がけるなど、さらに活動の幅を広げている。
キムスネイクHP http://www.kimsnake.com/

<目黒通りインテリア街とは?>
目黒インテリアショップスコミュニティー(MISC)が正式名称。(公式サイトhttp://misc.co.jp/ )目黒通りを中心に集まる数多くのインテリアショップやカフェの中で、約40店舗が地域の活性化を目標に掲げて構成するコミュニティー。
50年代、60年代のアメリカン家具やイギリス、フランスのアンティーク家具、パイン系のナチュラル家具や本格的なオーダー家具、セレクト雑貨を扱うショップや、こだわりのケーキやクッキーをだすカフェなど、様々な個性派ショップの集合体。今回は特にハインツケチャップとテイストがマッチする26店舗にご協力を頂いています。


■ 同時実施中:「逆さケチャップでお部屋ジャック」概要9月14日〜11月末予定
● 逆さケチャップがインテリアグッズに!
「お部屋公開」No.1サイトのルームフレーバー(http://roomflavor.com)にて、会員から募集した逆さケチャップをインテリアグッズとして使うアイデアを公開中
です。
● ブログを飾って賞品ゲット!
自分のお部屋に逆さケチャップを飾って画像をブログで公開して下さった方、また逆さケチャップのブログ素材(無料配布)をブログに公開して下さった方の中から抽選でハインツオリジナルグッズをプレゼントします。


「ケチャップを台所に閉じ込めないで!キャンペーン」の背景
〜 台所に閉じ込められている日本のケチャップ

ケチャップが国民的調味料となっているアメリカでは食卓で使われることが多いのに対し、日本では台所で使う率が高いことが当社の調査でわかっています。使用用途の違いに加え、日本には食卓に置けるようなケチャップボトルが少ないことも要因の1つだと当社では見ています。
アメリカ生まれのハインツケチャップは、最初から食卓で使うことを考えてデザインされているので、華やかでスタイリッシュなデザインが特長です。「おしゃれなケチャップボトルを食卓に置くことで、食事シーンをもっと楽しく元気にしたい」。このメッセージを伝えるため、台所から逃げ出してインテリアグッズになりきったケチャップたちをイメージした本キャンーペーンを展開中です。
※ 詳細は右記リリースをご参照下さいhttp://www.heinz.jp/download/pr_rl00077.pdf



逆さケチャップ、商品概要
商品名: トマトケチャップ逆さボトル
商品特長: 液ダレしないノズルと、逆さに置ける洗練されたデザイン。着色料・保存料は一切使用していません。
本体材質: プラスチック。材質がやわらかいので絞りやすく、また、透明感があるのでケチャップの赤が鮮やかに見えます。
内容量: 460g / 価格: 273円(税込み)
特殊ノズル: 6分割の切り込みが入っている逆止弁が、液ダレを防ぎます。

お客様からのお問い合わせ先
ハインツ日本株式会社お客様相談室TEL:0120-370655


PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る