このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

第16回旅の文化研究フォーラムを4月4日に開催

旅の文化の質的向上を目指す「旅の文化研究所(*1)」(所長:神崎 宣武)は4月4日、飯田橋   ホテルメトロポリタンエドモントで「第16回 旅の文化研究フォーラム」を開催し、参加者を募集しています。(午前10時〜午後5時予定 入場無料)

このフォーラムは、第1部で平成21年度に採択された公募研究プロジェクトの成果発表、第2部はシンポ    ジウム「戦後の旅の大衆化Part2-招待旅行と海外旅行-」となっております。また、「第17回旅の文化賞」の表彰式ならびに「第17回公募研究プロジェクト」の採択発表式も開催します。「第17回(平成22年度)旅の文化賞」は漫画家の北見けんいち氏に決定しました。「第17回公募研究プロジェクト」には40件の応募があり、厳正な選考の結果4件が採択されました。なお、当日は「旅の文化賞」の受賞者北見けんいち氏による受賞記念講演     「旅は人間を成長させる」を開催します。

(*1)旅の文化研究所 は、「旅の文化」の質的な向上に寄与することをめざして平成5年に開設され、本年で18年目を迎えます。主要事業の一つである「公募研究プロジェクト」では、毎年「移動・旅・観光に関する諸問題をテーマとした独創的な研究」を公募しています。日本の大学院に在学する学生(留学生を含む・海外からの出願も可)を対象とし、採択された研究者に対して研究費を助成し、若手研究者の育成及び旅の文化の質的向上を図っています。



フォーラムをご取材いただける方は、大変お手数をおかけしますが予めご一報いただければ幸いです。   下記宛、3月31日正午までにご連絡ください。
FAX宛先:03-5820-0361


ご芳名                  様他、計 名様
御社名
携帯電話番号
フォーラムを欠席される方で、旅の文化研究所の機関誌「まほら」(年4回:1・4・7・10月)発行の見本誌のみご希望の方は、送付先をお知らせください。
郵便番号 
ご住所



PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る