このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Wix、日本語版エディタの提供開始 10 周年を記念し、インフォグラフィックスを公開

日本の Wix ユーザーの数は、日本法人設立の 2019 年から 2 倍に増加、現在日本では 1 日当たり数千の Web サイトが Wix を使って作成




オンラインでのブランド構築やビジネス拡大を可能にするクラウド型プラットフォームの Wix.com Ltd.(NASDAQ: WIX、本社:イスラエル・テルアビブ、CEO:アビシャイ・アブラハミ、以下 Wix)は、2022 年 12 月 11 日に「Wix エディタ」日本語版の提供開始 10 周年を迎えることを記念して、概況を表すインフォグラフィックスを本日公開したことを発表します。

Wix は 2006 年に「誰もが Web サイトを簡単に構築できるようにする」というビジョンのもと創業し、あらゆる種類の個人や企業がオンラインプレゼンスを構築できる強力なプラットフォームへと成長を遂げました。現在では、フィットネストレーナー、飲食店オーナー、小売店といった様々な種類のユーザーに対して最高の製品および業界特化のソリューションを開発できるよう努めています。Wix は、初心者からプロの開発者までをカバーする豊富なソリューションを提供しており、ノーコードでの制作のほか、「Velo by Wix」* や「Editor X」** でのカスタムコードを使った制作も可能です。

また、各業界に特化したビジネス機能に加えて、高いカスタマイズ性、エンタープライズレベルのパフォーマンスとセキュリティ、信頼性の高いインフラストラクチャ、高度な SEO 機能、マーケティング機能を含む充実した製品群を提供しています。

■「日本における Wix」に関する豆知識およびインフォグラフィックス ***
◯日本市場における Wix
・過去 10 年間で、日本で Wix を使って作成された Web サイトの数は数百万件にのぼる
・現在日本で Wix を使って作成される Web サイトの数は 1 日当たり数千件にのぼる

◯Wix に関する豆知識
・なぜ Wix という名前になったのか?
Wix の事業アイデアは、アビシャイ・アブラハミ、ナダブ・アブラハミ、ギオラ・キャプランという 3 名の創業者がテルアビブの海岸で思いついたものです。名前を考える際、次の 2 つの条件がありました。1 つは、W から始まる 3 文字の単語であること、もう 1 つは覚えやすい名前であることです。そうして生まれたのが「Wix」でした。

・Wix の役員が最初に日本を訪れたのはいつ?
2018 年 3 月です。Wix のユーザーカンファレンス「Wix Japan Meetup」のために来日しました。

・日本で最初の日本人 Wix ユーザーは誰?
株式会社XCOG 代表取締役の玉木穣太様です。Wix エディタ日本語版 10 周年にあたり、以下のお祝いのコメントを頂戴しました。

日本で初めての日本人 Wix ユーザー、株式会社XCOG 代表取締役 玉木穣太様のコメント
「Wix 日本語版 10 周年おめでとうございます。私が初めて Wix と出会ったのは 2010 年。当時、自分のポートフォリオを作るため、ノーコードツールを探していたところ、Wix を見つけ制作したのが始まりでした。早 10 年、シンプルで直感的に操作できる UX と豊富な機能や連携を兼ね備えた Wix は、今でもあらゆるシーンにおいて私をサポートし続けてくれています。今後も益々の進化を期待しています!」

◯「日本における Wix」に関するインフォグラフィックス
・日本の Wix ストアで人気のカテゴリー Top 3
この数年間で、多くの日本の事業者が Wix を使ってネットショップを開設しました。Wix のネットショップ機能「Wix ストア」を使って販売された商品の人気カテゴリー Top 3 は以下の通りです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25208/27/resize/d25208-27-6a323d9ce63fb62401b3-0.png ]

・日本で人気の Wix テンプレート Top 3
Wix は、日本のユーザー向けに 800 種類以上の無料テンプレートを提供しています。ユーザーは、好みのテンプレートを使って制作するか、白紙から始めるかを選ぶことができます。日本で人気の Wix テンプレート Top 3 は以下の通りです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25208/27/resize/d25208-27-c9dea57f395e81c106af-1.png ]

・日本で人気の Wix 画像素材 Top 3
Wix は、ユーザー向けに数万点の無料画像・動画素材を提供しています。その中でも人気の Wix 画像素材 Top 3 は以下の通りです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25208/27/resize/d25208-27-c1ab0989e747d7249401-2.png ]

・日本で一番人気の Wix ブログ記事
日本語版の Wix 公式ブログでは、多岐にわたる記事を公開しています。その中で最も人気の記事は、「Wix の使い方を徹底解説: ホームページ作成手順 14 ステップ」でした。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25208/27/resize/d25208-27-67ebd6bd559bf881d592-3.png ]


Wix の社長兼最高執行責任者のニール・ゾハール(Nir Zohar)のコメント
「Wix エディタ日本語版の提供開始 10 周年という節目を迎えられたことを大変嬉しく思います。これもひとえに、日頃から Wix を支えてくださっているユーザーのみなさまのおかげです。私自身これまで、Wix パートナーとの面会やミートアップに参加したり、日本法人のメンバーと仕事をしたりするために、何度か日本を訪れる機会に恵まれました。その中で、日本のユーザーが持つ創造性と情熱には、いつも刺激を受けています。Wix にとって最も大切なのは、ユーザーのみなさまです。今後もユーザーの声に耳を傾けながら、ビジョンの創出やオンラインでのビジネス拡大をサポートする新しい機能をお届けできるよう努めて参ります。10 周年という節目は、Wix Japan チームの貢献なしには迎えられないものでした。この場を借りて、彼らにも感謝の意を示したいと思います。」

Wix.com Japan株式会社 日本法人代表 積田英明のコメント
「Wix 日本語版の提供開始 10 周年を迎えるにあたり、日頃からご支援いただいている日本のユーザーのみなさまに改めて御礼申し上げます。Wix では、2019 年 7 月の日本法人の設立以来、日本のユーザー様の声を大切にしながら様々な機能を提供してきました。例えば、日本語コールセンターの設立、銀行振込・コンビニ決済・スマホ決済・後払いといった EC 事業者向けの決済手段の提供、Wix エディタへの縦書き機能の実装、日本語フォントの追加、日本向けの画像素材やテンプレートの拡充です。Wix では今後も、より良い機能・サービスの提供により、みなさまのオンラインでの夢の実現をサポートして参ります。」

* オープンな開発プラットフォーム「Velo by Wix」についてはこちらをご覧ください:https://ja.wix.com/velo
** プロのデザイナーや制作会社向けプラットフォーム「Editor X」についてはこちらをご覧ください:https://ja.editorx.com/
*** 本インフォグラフィックスに含まれるデータは、日本在住の全ての Wix ユーザーを対象としたものです。

■Wix.com について
Wix はデジタルプレゼンスの構築、管理、成長を可能にするグローバルなプラットフォームです。2006 年にホームページ作成ツールとして誕生し、現在は業界最高水準のサイトパフォーマンス、セキュリティ、信頼性の高いインフラストラクチャを兼ね備えた多機能なプラットフォームへと進化しました。幅広い EC 機能、ビジネスソリューション、高度な SEO 機能、マーケティングツールを提供することで、ユーザーによるブランドの確立、データの保有、顧客との関係構築を可能にしています。常にイノベーションを追求しながら新機能の提供を続けることで、Wix を利用する誰もが強力なデジタルプレゼンスを確立し、夢を実現できるようお手伝いしています。
Wix はイスラエルに本社を置くグローバル企業で、日本を含む世界中に拠点を有しています。
Wix.com ホームページ:http://ja.wix.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る