このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【Googleアナリティクスの分析自動化】面倒な分析を自動化するための機能をdejamがリリース

Web初心者でもGoogleアナリティクスのデータを簡単に日別やデバイス別で集計・分析できる機能です

株式会社LeanGo(本社:東京都品川区、代表取締役:平井 翔吏、以下 弊社)は、CROサクセスプラットフォームdejamでGoogleアナリティクスの分析を自動化するための機能をリリースいたしました。https://leango.co.jp/dejam/?=o_pr2202




[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/28/resize/d55676-28-9d854556f5cad5ce264e-0.png ]


■Googleアナリティクスの分析を自動化するための機能をリリースした背景
Webサイトの改善サイクルには「分析を行い課題を見つける」「改善案を検討する」「実施した改善案の良し悪しを分析する」というフェーズがあります。
弊社サービスのdejamには改善案の自動提案機能など(※)があるので、「改善案を検討する」ことは容易に実施できます。その上で次に開発を進めたのが「分析を行い課題を見つける」フェーズです。
これにより分析から改善案の提案までを自動化することができるようになります。
分析業務はGoogle社が提供しているGoogleアナリティクスを用いて行われることが一般的ですが、ツールの習熟度により分析に時間がかかる場合があります。
特にWeb担当者は基本的な分析として「日別や週別に数値がどう変化しているのか?」を見る機会が多いですが、
データを見やすい状態に整形するにはGoogleアナリティクスの仕様でスプレッドシートにデータを出力しなければいけません。
業務ツールが増えると生産性が下がるので、同じ業務ツールで確認できることが望ましいです。
そこでWeb初心者でもGoogleアナリティクスのデータを簡単に日別やデバイス別にデータを集計・分析できるように開発いたしました。


dejamを導入すると、業種業態問わずコンバージョン数を改善する確率の高い改善案を入手できます。
国内最大級のデザインデータベース、特許出願中の自動提案などコンバージョン数を増やすことに特化した機能を独自開発しております。

[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/28/resize/d55676-28-1be17332bd7da0c24a21-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/28/resize/d55676-28-f38c010c5d6ed650c0bf-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/28/resize/d55676-28-c217657bbc6cc7405556-3.png ]



■導入企業(敬称略 一部抜粋)
株式会社プロトコーポレーション、WeWork Japan 合同会社、パナソニックホームズ株式会社、ディップ株式会社、SHE株式会社

■サービスを知りたい方はこちら
事業会社様向け
https://leango.co.jp/dejam/?o=pr2202
代理店様向け
https://leango.co.jp/dejam/agent/?o=pr2202

■ お役立ち記事
??LP・Webデザイン事例を見る
https://leango.co.jp/dejam/website/
??【保存版】直帰率・離脱率の悪化要因、改善施策をまとめました
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/IcPqMq6ULjkPq0Sb4Jjn
??LPOツールの比較と今すぐすべきCVR改善施策事例
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/byWErsca8fLRxCa7PCsF
??【保存版】初心者でもできるグロースハック、サービス改善の方法を考えてみた
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/7NZrOBkNK0U0OZ8zTfkC
??サービス(CVR)改善に特化した企画者としてUXデザイナーを採用した方がいい理由
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/WBm0ziJujRVBUvoAtuyG
??【保存版】初心者が始めるCVR改善の実践フロー
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/Jheda3gLcVUugPuTmoNr
??EFO(入力フォーム最適化)に役立つ各企業EF・EFOツール事例まとめ
https://cxbottle.com/users/idearahppy/coLAyOsFobVvpKeNK2n3
??LPOの改善フローからポイントまで、Webマーケターが全てお話しします。
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/C19jNGe0LUjxIImL5GKO
??EFOとは?EFを改善してCVRを高めよう|手順やツールも紹介
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/wK4qbfafag6ZD4WsKxUE
??【解説】EFOツールの選び方|機能から価格まで
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/TdEcPSv5kK075IklMX1s
??LPOのツールをプロのマーケターが徹底比較 | 価格と機能もまとめました
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/CT6Gza9ytIuAS23ay1nD
??LPOとは?概念から実践までのフローを大手サイト改修担当が語ります
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/pi2Qil8qWv50Z3eYF6sz
??売れるLPOとは?有名店のLPO事例を考察してみた
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/2PKJ86UNnQxQQmLTUxFd
??グロースハック成功事例20選|施策別CV達成のヒケツ
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/YecrygWOlj8Y2uMJyO9E
??【10選】ECサイトのグロースハック成功事例を徹底解説
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/KS8eajlHrNo4pdTWoICr
??グロースハックのおすすめ本7選|入門書から上級向けまで
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/B1TjlKIJDq7waUQgGVSJ
??【必見】グロースハックとマーケティングの違い
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/QM1eAwjL0qvQIwUfF8OZ
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る