このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

社会福祉法人 桑の実会、勤務シフト自動作成サービス「Shiftmation」を同一法人内で異なる2種類の事業(介護・保育)に同時導入!

介護事業部で10時間ほどかけていたシフト作成が1時間で完成し、保育事業部ではシフト作成手順の統一化により人事戦略の効率化を実現

株式会社アクシバース(本社:東京都千代田区、代表取締役:能塚 正基)は、社会福祉法人 桑の実会(本社:埼玉県所沢市、理事長:濱野 賢一)にて、勤務シフト自動作成サービスShiftmationが導入されたことをお知らせいたします。
同一法人内で介護・保育の2種類への大規模導入は初の事例です。




[画像: https://prtimes.jp/i/16327/29/resize/d16327-29-346c0f01e8f0a066e9ac-0.png ]

■Shiftmation導入の背景
社会福祉法人 桑の実会は、埼玉県、東京都、神奈川県で保育園、介護施設、クリニックなどを運営しております。

シフト作成時間の削減により管理者が本来業務に集中できる時間を創出するとともに、公平性があり引き継ぎやすい作成環境の整備を目的に導入決定となりました。

■導入企業コメント:社会福祉法人 桑の実会 介護事業部長 松本 和雄 様
Shiftmationを導入してから、シフト作成の効率化や手順の統一化など多くのメリットを実感しています。介護事業部では10時間ほどかけていたシフト作成が1時間程度で完了するようになり、作業の負担が軽減されました。今後は、システムに慣れていくことで、より効果的にシフト作成時間を削減できると期待しています。

また、公平なシフトだったとしても、作成に主観が入っているという批判を受けてしまうことがありましたが、Shiftmationを使うことで公平な条件のもとAIを使って自動作成されるという説明ができるようになり、従業員の負担軽減にも繋がりました。

さらに、保育事業部ではシフト作成手順の統一化が実現できました。これにより、主任クラスの業務であったシフト作成を副主任へ移管することができ、また、他園の経験を重ねるための人事異動の際にも統一化されたシフト作成が実現できるため引き継ぎコストを下げることができると考えています。

総じて、Shiftmationの導入によって、業務の効率化やコスト削減など多くのメリットを実感できました。これにより、従業員の負担軽減や人事戦略にも繋がると感じています。

■社会福祉法人 桑の実会について
名称:社会福祉法人 桑の実会
所在地:埼玉県所沢市東狭山ヶ丘6-2835-2
理事長:濱野 賢一
事業内容:保育事業、介護事業、医療事業

■勤務シフト自動作成サービスShiftmationについて
Shiftmationは、複雑な勤務シフトを自動作成できるサービスです。

介護・医療業界を中心として、専門職の夜勤を伴うような複雑なシフトを圧倒的な短時間で作成。きめ細やかな条件設定で、事業運営とスタッフの皆様の希望を両立するシフトを作成していきます。

Shiftmationを通じて、今までシフト作成にかけていた時間を削減し、貴重な時間を利用者様・スタッフの皆様など、人と向き合いより良い事業所を作るために活用していただきたいと考えております。

■サービスサイト
https://www.shiftmation.com

【運営会社】
社名  株式会社アクシバース
URL  https://axiverse.co.jp
設立日 2015年1月5日
所在地 101-0051 東京都千代田区神田神保町2-2 神田神保町二丁目ビル701
連絡先 https://axiverse.co.jp/contact/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る