このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大損害ミスプリ2,000枚を“逆に”新商品化!バブリー系エンタメバンド「ジュリアナの祟り」が公式スーパーコピーTシャツを激安!ワンコインで発売!

アップサイクル×バブルオマージュの発想で損失をカバー!?前代未聞のB級グッズは本日の入場無料どころか10円あげちゃうワンマンライブで発売開始!




「令和にバブルを呼び戻す」をコンセプトに活動する、バブリー系エンタメバンド「ジュリアナの祟り」は、今年6月の代々木第二体育館ワンマンライブ用に発注したものの売り物にならなかった大量のミスプリントTシャツを、あえて公式のスーパーコピー「”逆に”公式スーパーコピーTシャツ」として販売開始します。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45795/29/45795-29-382bee521e744f4eff9f700c8147d338-3000x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
バブリー系エンタメバンド・ジュリアナの祟り


今回販売する「”逆に”公式スーパーコピーTシャツ」は、製造時の印刷トラブルで出来上がってしまった2000枚以上の廃棄品を活用した新グッズです。

バブル期に流行したハイブランド品そっくりの偽物、いわゆる「スーパーコピー」。ジュリアナの祟りはバブルをコンセプトに活動するバンドであるため、自分たちのグッズの“偽物”を公式からスーパーコピーとして販売したら面白いのではないか、という発想が生まれました。

ミスプリントTシャツの袖に、楽曲の歌詞の一部であり、メンバーのユニフォームにも使われているキーワード”逆に”を追加印刷することで、公式のスーパーコピーという遊び心のあるB級グッズが完成。
色味が1枚ずつ違うため、すべてが“世界に一枚だけ”の特別仕様。一番人気のボティカラーであるミックスピンクは、大量ミスプリントによって本来の販売分が消えてしまったため、結果的に今回の”逆に”バージョン限定色となっています。

また、B級グッズとはいえ、問題があったのはインク色のみ。洋服としては何の遜色もなく、ライブ参戦時だけでなく、部屋着としても着用しやすいと好評のドライ生地で作られています。
それを限定価格ワンコイン(500円)で販売するというのは、まさに経済に嬉しい展開になっています。

ジュリアナの祟りならではのオマージュ要素とバブル文化が融合した新グッズ「”逆に”公式スーパーコピーTシャツ」は、安価で手に入り、ランダムな色味の違いごと楽しめる“事故から生まれた企画商品”です。ぜひライブ会場でお求めください。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45795/29/45795-29-9afe7242cf8154675d2b3c4acb0c4c11-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
色ムラが生じ、Tシャツによってインク色にバラつきがあるミスプリントTシャツ。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45795/29/45795-29-33a1538d5d9a8b25c9eaa846f4a27406-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
裏面は"バブリーMIX"に登場する通貨をモチーフとしたデザインだが、こちらにもインク色のバラつきが。


■ 江夏コメント(ジュリアナの祟り リーダー/プロデューサー/ドラマー)

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45795/29/45795-29-4724851fe06bc6eaeaf352d1bc8e498d-1706x960.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ミスプリントTシャツと江夏亜祐
失敗したTシャツも僕らのグッズではあるのでどうしても捨てたくなかったんです。結果、2,000〜3,000枚も在庫を抱えてしまって、もう事務所の床が抜けそうです(笑)。しかも、多少割引してもらったとはいえ損失は補いきれなくて、このTシャツをどうにかうまく再利用できないかと。
ジュリアナの祟りはバブルをコンセプトにしているバンドで、そもそも僕らのグッズTシャツは某ハイブランドのオマージュデザイン。バブル期に流行したハイブランドのスーパーコピーみたいに、このハイブランド風Tシャツのスーパーコピーを”逆に”公式から出したら面白いんじゃないか、ということで新商品が生まれました。
僕の誕生日、1月29日のZEPP Shinjuku公演に向けて今月から販売していきます。ぜひ買って、着て、遊びに来てください!ただ、できればこれだけじゃなくて、ほかの公式グッズも合わせて楽しんでもらえたら嬉しいです。




▼大ピンチの様子はジュリアナの祟りYouTubeでもご覧いただけます。
https://youtu.be/GK3HHGH3TDU

■ 商品概要

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45795/29/45795-29-381c73eff3a4a23c62f121651f7ed03a-1536x2048.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ミスプリントTシャツへ、”逆に”新しく印刷が追加された新Tシャツ。(写真上からライトピンク/ホワイト/ミックスピンク)
商品名
”逆に”公式スーパーコピーTシャツ

カラー 全3色
ミックスピンク、ライトピンク、ホワイト 

仕様
袖に「逆に」プリント追加

販売場所
オンラインショップ / ライブ会場グッズ販売

価格
通販限定価格 ¥500 / ライブ会場価格 ¥1000

数量
ミスプリント分のみ(再生産なし)




■ 購入方法

●イベント会場で購入 ¥1000
スーパーコピーTシャツは本日・11月27日(木)に新宿SCIENCEにて開催される「令和版 風雲!バブル城〜ジュリアナの祟り10周年スペシャル☆ビヨンド 10円あげちゃうワンマン〜矢島城編〜」から販売開始予定。

ジュリアナの祟りが毎月恒例で実施している、入場無料どころか“10円をあげちゃう”名物ライブです。
その後、無料で観覧できる野外フードフェスなど、出演するイベント会場にて購入可能。詳しいライブスケジュールは公式サイトをご確認ください。

URL : https://tatari.tokyo

●オンラインで購入 ¥500
公式ECサイト「tatari.shop」にて発売。通販ではバンドTシャツとしては破格のワンコインでの販売!
本日22時より販売スタート!

URL : https://tatari.official.ec/


2026年1月29日にはZepp Shinjukuにて、江夏亜祐のバースデーワンマンライブが決定しています。ぜひこの機会にTシャツを入手し、ライブ会場で“令和のバブル”をご一緒に盛り上げて楽しんでください!
Zepp ワンマン詳細 : https://tatari.tokyo/contents/987854

■ ジュリアナの祟りプロフィール

令和にバブルを呼び起こす!をモットーに活動する5人組バブリー系エンタメバンド。ボーカルの絶対的な歌唱力とド派手なパフォーマンスが見どころ。ビートたけし命名“ジュリアナの祟り”で『バブリー革命〜ばんばんバブル〜』で2019年1月9日メジャーデビュー。令和改元と同時にバンド名を“エナツの祟り”に改名し『バブリー革命 〜ばんばんバブル〜 令和バブル盤』で2020年1月9日再メジャーデビュー。同曲は宝塚歌劇団 雪組公演でもカバーされ話題に。2020年6月20日のLINE CUBE SHIBUYA(旧・渋谷公会堂)ワンマンライブ直後に“ジュリアナの祟り”にバンド名を戻した。最新シングル『無敵シュプレヒコール〜このSを、聴け!〜』は世界初のモルック専門テレビ番組のテーマ曲として人気。Dr.でリーダーの江夏亜祐が全楽曲を作詞・作曲・編曲・プロデュース。

??メンバープロフィール


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45795/29/45795-29-dbe1910910a759be8a4b9f6415a9f39b-400x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

Vo.蕪木蓮大化の改新でおなじみ「中臣鎌足」の子孫。実家が神社で本人も神主の資格(階位検定) を持っている
(埼玉県 勝呂神社 https://www.sugurojinja.com/
年末年始にはピンクの頭を黒くして神主として実際に働いている為、カウントダウンライブの出演は難しく、親からは紅白なら許すと言われている。



[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45795/29/45795-29-1dbd88d4a0d38223794c71831d5b3115-400x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

Dr.江夏亜祐東京都中央区にビルを所有するバブリーな家柄。生まれ幼少期から新宿に移り住み現在も新宿区に在住。
千葉県鴨川市の前原海岸沿いに別荘を所有し幼少期から毎年、鴨川でバカンスを楽しむ。
2018年前原海岸の特設ステージで『江夏フェス』を開催。2020年には鴨川ふるさと大使に就任。
余談ではあるが江戸前寿司の元祖、「華屋与兵衛」の子孫である
ドラムメーカーPearl エンドースメントアーティストとして『ジュリアナの祟り』の作詞作曲を全て手がけるほか、ライブ中の背面映像も細部までこだわって手掛ける。




公式サイト https://tatari.tokyo/
Twitter https://twitter.com/ayatra_wrs
YouTube https://www.youtube.com/enatsunotatari

株式会社アクアムンダアンドアソシエイツ
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る