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インターナルブランディング講座「受講生の声」を掲載しました。

〜ブランドを“内部”に浸透させ、従業者のやる気と自発性を引き出す知識とスキルを学ぶ〜

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会(本部:東京都新宿区、代表理事:岩本俊幸)は、数年ぶりに開発した新講座「インターナルブランディング講座」を開講し、その受講生の声を公式ホームページに掲載しました。
同講座は、ブランドを“内部”に浸透させ、従業者のやる気と自発性を引き出す知識とスキルを学ぶ、2日間の集中講座です。
URL: https://www.brand-mgr.org/school/internal.html




[画像1: https://prtimes.jp/i/45539/30/resize/d45539-30-343821-5.jpg ]


【受講生の声】
受講された皆さんのご感想から一部を抜粋してご紹介します。

受講生の声1
<講座に参加しようと決めた理由>
自社にとっても、クライアントにとっても、自分自身にとっても大切なキーとなる知識であると感じたため、即決でした。
<参加してみて良かった点>
1.参加者のレベルが高かった。
2.今後は自信をもってできるかも。
3.何となくやっていたことが整理できた。

受講生の声2
<講座に参加しようと決めた理由・決めるまでに悩んだ点、不安に思った点>
理由:インターナルブランディングの体系的な考えを手に入れ、実施できるようになること
不安:中小企業で活かせるか?(大企業向けではないか?という点)
<参加してみて良かった点>
体系を手に入れられた。その方法のイメージがつかめた。
これまでに実施してきた課題が理解できた。
<講座で身に付けた知識やフレームワークをどのように活用しますか?>
採用ブランディング(実施中)に活かす。(全てではないがエッセンスや考え方、注意事項など。)
商品開発する会社の中でのインターナルブランディング

受講生の声3
<講座に参加しようと決めた理由・決めるまでに悩んだ点、不安に思った点>
ブランド構築をしていく過程で、どうしても組織内部の問題にぶち当たることが多々あり、どう解決すればいいのか分からなかったので、学びたかった。価格がお高めで悩みました。
<参加してみて良かった点>
概論がワークでハラおちできたこと。
ワークが楽しかった!!
<講座で身に付けた知識やフレームワークをどのように活用しますか?>
・クライアントのブランディング案件で役立てたい。
・ゆくゆくは自社でもやってみたい。

その他のご感想はこちらに掲載しております。
https://www.brand-mgr.org/school/internal.html


【このような方にオススメ】
●当協会の認定トレーナー
クライアントからブランド構築後、社内浸透の依頼があり、
インターナルブランディングのノウハウを学びたいと考えている方

●コンサルタント
クライアントのインターナルブランディングの支援をしたいと考えている方

●事業会社の方
社内でブランドの浸透、組織の活性化を行いたい方

自社かクライアントかに関わらず、

チームメンバーの士気が低い
自発的に動いてくれない
部門間の風通しが良くない
会社の離職率が高い

などの問題でお悩みの方が対象です。


【担当講師プロフィール】

[画像2: https://prtimes.jp/i/45539/30/resize/d45539-30-226857-4.jpg ]

松下 弘司 Kouji Matsushita
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 マスターコンサルタント
同 ミドルトレーナー
同 インターナルブランディングカリキュラム編集委員
オラクルクローラー 代表

今までに80社超のインターナルブランディングを手掛けた実績を持つ。
慶応大学在学中に、バックパッカーとして海外に単身で放浪の旅に出る。
その後UCLA(カリフォルニア大学)に入学し、 帰国後はBCG(ボストンコンサルティンググループ)に入社。
上場企業を中心に幅広い分野のBPRやターンアラウンドを実施し多くの実績を収める。

その後グローバルメーカー系列企業で最年少役員として活躍。
現在は、経営戦略コンサルタント、ベンチャーキャピタルの共同経営者として
投資先の企業価値向上を図るほか、M&Aによる事業拡大や多角経営のアドバイザリーも行う。


【直近の講座開催予定】
イベント名:インターナルブランディング講座

開催日:
第5回 2020年4月17日(金)・18日(土)
第6回 2020年6月20日(土)・21日(日)
(いずれの日程も2日間とも10:00〜18:00)

会場名:東京会場(株式会社イズアソシエイツ セミナールーム)

アクセス:
〒160-0022 東京都新宿区新宿 1-36-7 川本ビル3F
東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅から3分、新宿三丁目駅から4分
https://www.is-assoc.co.jp/company/access/

参加費:
受講料(2日間)330,000円(税込)
プラクティショナー資格認定試験費用33,000円(税込)
合計363,000円(税込)
※試験合格後の別途費用:プラクティショナー資格認定費用として33,000円(税込)
(資格は1年更新制)
[画像3: https://prtimes.jp/i/45539/30/resize/d45539-30-500735-0.png ]


受講資格:ベーシックコースを受講された方
※資格保有の有無は問いません。

↓講座へのお申し込みはこちら↓
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会ホームページ
https://www.brand-mgr.org/school/internal.html


【一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会について】

[画像4: https://prtimes.jp/i/45539/30/resize/d45539-30-568557-3.jpg ]

当協会は現在、企業の持続的な成長のため、社会課題を起点とした事業機会の創出をブランディングによって支援することを目指しています。そのためブランディング教育支援を中核として、SDGsとCSVに取り組むことを中長期の目標に掲げています。

当協会設立の計画が始まった2000年ごろは、ブランディングの標準化されたフレームワークは存在せず、他社の成功事例を勉強するほかにはほとんど手立てがありませんでした。
しかもブランドの専門家を養成したり、資格を発行したりする専門機関がなく、専門家同士が情報を交換し、学びを深める場、コミュニティもないのが現実でした。

企業規模や業種にかかわらず使える、再現可能なフレームワークを作り、広く世の中に広めたい。その想いで、代表理事の岩本が発起人となり、第一線の研究者やコンサルタントを役員に迎え、志を同じくする企業家たちとともに、独自のメソッドを考案し当協会を設立しました。

講座は企業経営者および幹部、マーケティング担当者、広報・宣伝担当者、商品開発担当者、広告制作担当者、デザイナー、コンサルタント等、幅広い方々に受講していただいております。2018年には設立10周年を迎えました。
講座開催の資格をもつトレーナーは100名を超え、北は札幌から南は福岡まで、全国各地で講座を開催し、企業研修等も多数行なっています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/45539/30/resize/d45539-30-906542-1.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/45539/30/resize/d45539-30-848995-2.jpg ]



【主催者概要】
組織名:一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
代表者:岩本俊幸(代表理事)
設立:平成20年9月18日
平成22年9月29日 一般財団法人化
URL:https//www.brand-mgr.org
事業内容:

ブランド・マネージャーに関する民間資格の創設および同資格の付与
ブランド、ブランディングおよびブランド・マネジメントに関する研究ならびに啓蒙活動
スクール、セミナー、勉強会、研修、シンポジウム等の企画、監修、開催および運営
教材、書籍、その他出版物の企画、監修、編集、出版および販売
研修および講演会の企画、開催および運営の請負業務 等
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