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プロダクトフォースとプライシングスタジオが新商品・新規事業の「裏付けのある価格」をテーマにしたオンラインセミナーを開催

「新商品・新規事業の“裏付けのある価格”を実現するアンケート活用術」




ダイレクトリサーチプラットフォーム「ユニーリサーチ」を運営する株式会社プロダクトフォース(本社:東京都港区、代表取締役CEO 浜岡 宏樹、以下「プロダクトフォース」)と、プライシングの専門コンサルティングを手がけるプライシングスタジオ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO 高橋 嘉尋、以下「プライシングスタジオ」)は、両社共催にてオンラインセミナー「新商品・新規事業の“裏付けのある価格”を実現するアンケート活用術」を2025年12月15日(月)16:00〜17:00に開催いたします。


[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117669/34/117669-34-8b4d378cbfb580b036ef7abb6cebb592-3900x2042.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


       
お申し込みページ
開催背景
新商品投入や新規事業立ち上げの段階において、最大の課題のひとつは「顧客がどこに価値を感じているか」を正確に把握したうえで、適切な価格設定を行うことです。プロダクトフォースが提供するユニーリサーチは調査会社を介さずに迅速かつ低コストでユーザーの声を収集できるプラットフォームとして3,200社を超える企業に利用されています。

一方、プライシングスタジオは、「価格」をビジネスの成長エンジンとして位置づけ、データ・ファクトに基づいた「裏付けある値付け」の実装支援を多数の企業に提供してきた専門組織です。

このたび、双方の強みを連携させることで、リサーチから価格設計、実装まで一気通貫で学べる機会を提供し、新商品・新規事業に携わる経営者・事業責任者・マーケティング担当者・プロダクトマネージャーに向けた「裏付けのある価格の実装」をテーマにしたウェビナーを企画しました。

ウェビナー概要・講演内容
日時:2025年12月15日(月)16:00〜17:00
開催形式:オンライン(Zoomウェビナー)
参加費用:無料
テーマ:新商品・新規事業の「裏付けのある価格」を実現するアンケート活用術
主な内容(予定アジェンダ)
 ・新商品投入や新規事業立ち上げる際のプライシング考え方
 ・裏付けある価格をつくる調査・アンケート設計
 ・アンケート活用による成功事例
 ・Q&A
         
お申し込みページ
おすすめの対象者
 ・新規事業・サービス開発の初期段階から、適正なプライシングを設計したい企画担当者
 ・顧客の“支払う理由”をデータとリサーチから理解したいプロダクトマネージャー
 ・価格競争から脱却し、“価値で選ばれるブランド”をつくりたいマーケティング担当者
 ・値上げや価格設計に課題を感じている経営者・事業責任者

登壇者プロフィール
プライシングスタジオ株式会社 代表取締役CEO 高橋 嘉尋氏

2019年、プライシングスタジオ株式会社を設立。プライシングスタジオは設立以来、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。 2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。 著書に「値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識」(日経BP)。

ユニーリサーチについて
「ユニーリサーチ」は、“最短当日・従来調査コストの10分の1以下”でユーザーインタビューを実施できるダイレクトリサーチプラットフォームです。新規事業やサービス開発に取り組む企業が、ユーザーのリアルな声をスピーディかつ低コストで収集することができます。現在までに3,200社以上の企業が導入し、累計72,000件以上のインタビューが行われており、スタートアップから大企業まで幅広い企業が顧客理解・仮説検証・新規事業開発に活用しています。

公式サイト:https://unii-research.com/business

株式会社プロダクトフォース 会社概要
会社名:株式会社プロダクトフォース
代表者:代表取締役CEO 浜岡 宏樹
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
設立:2023年1月
事業内容:ダイレクトリサーチプラットフォーム「ユニーリサーチ」の開発・運営
コーポレートサイト:https://productforce.co.jp
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