このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

全国初!「広島県がん検診サポート薬剤師」始動!




 広島県は,新たながん対策「広島県がん検診サポート薬剤師」の活動を,広島県薬剤師会とタッグを組んで行うこととし,12月11日に県薬剤師会と協定を締結しました。

 この活動は,県民に身近な薬剤師を「広島県がん検診サポート薬剤師」に認定し,薬局を訪れた患者に対し,がん検診の受診勧奨を行ったり,がん医療に関する情報提供を行ったりするものです。薬剤師が幅広くがん対策に参画する活動としては,全国で初めての取組です。
 この取組を通して,県民がどこに住んでいても,がん検診を適切に受診してもらうとともに,最適ながん医療に繋げていくことを目指しています。
 県は,県薬剤師会へ委託して研修を実施し,研修修了者を「広島県がん検診サポート薬剤師」として認定します。認定された薬剤師には認定プレートが交付されます。


【広島県がん検診サポート薬剤師の役割】
 (1) がん検診の受診勧奨
 (2) がん医療等に関する情報提供


【事業の流れ】
 (1) 希望者募集
 (2) 研修会を実施(平成24年12月12日以降順次開催)
 (3) 修了証・認定プレートを交付
 (4) サポート薬剤師の公表,サポート開始(平成24年12月13日から)


■問合先
 広島県健康福祉局がん対策課
 電話 082-513-3063
 fugantaisaku@pref.hiroshima.lg.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る