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「BtoB企業向け PR・広報の具体的ノウハウ集」のお役立ち資料を無料配布




株式会社free web hope(本社:東京都千代田区、代表取締役:相原ゆうき)は、BtoB企業向けのお役立ち資料「BtoB企業向け PR・広報打ち手大全」を無料公開いたしました。

資料の概要

[画像: https://prtimes.jp/i/51151/42/resize/d51151-42-817f3229d8fb1addb05f-0.jpg ]


本書はBtoB企業に特化したPR・広報の基礎〜具体的手法を網羅しました。PRをマーケティングに活用したいが、どうしたらよいか分からないという方でも、すぐにPR・広報に取り組めるようになります。
ダウンロードURL:https://marketing.fwh.co.jp/document/wp14-down

本書に書かれていること
11年間デジタルマーケティングに従事してきた会社として、マーケター目線で役立つPR・広報のノウハウを分かりやすくまとめています。

第1章  PR・広報の基本
    解釈が異なるPR・広報 PRとは
    PR・広報はアプローチの仕方が多用
    マーケティング担当者にとってのPR・広報
    BtoCとBtoBのPR・広報の違い
第2章  BtoBのPR・広報のポイント
    1. PRは手法ではなく、考え方
    2. PR・広報=メディア・リレーションズとは限らない
    3. PR・広報=認知獲得とは限らない
第3章  BtoBのPR・広報の打ち手事例
    非認知層向け
    認知層向け
    訴求層向け
    推奨層向け
第4章  メディア・リレーションズのポイント
    メディアが好む4つの切り口
    メディアへの情報のデリバリー方法

第5章  ドメイン別おススメのPR・広報の打ち手
    4分野別の有効な打ち手

こんな方におすすめ
・マーケティング担当者で、PR・広報の勉強をしてみたい方
・マーケティングに寄与するPR・広報の具体施策を知りたい方
・広報担当者で、マーケティング部との連携方法を知りたい方

株式会社free web hope
代表取締役:相原ゆうき(@fwh_aihara)
本社:東京都千代田区神田東松下町31-1 神田三義ビル4F
設立日:2011年9月
事業内容:
・メディアプロモーション事業
・インターネット広告事業
・ウェブサイトの制作・運営事業
・オンラインスクール事業の企画・開発・運営
HP:https://www.fwh.co.jp/
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