カフェ・ベローチェ「カフェ部門 顧客満足度1位」を獲得
[18/08/29]
提供元:PRTIMES
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2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第一回調査結果
このたび、「JCSI(日本版顧客満足度指数)※1 」 (公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会 事務局:東京都千代田区)の2018年度第1回調査結果※2が発表され、カフェ部門にて顧客満足度第1位の評価をいただきました。「顧客満足」1位は2013年以来の5年ぶり4度目となります。
これからも商品・サービスをさらに磨き上げ、「心地よい日常を文化にする」の企業理念の基、全社一丸となってお客様に選ばれるカフェを目指してまいります。
※1 JCSI(日本版顧客満足度指数)とは
2009年度から開始された、統計的な手法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査で、業種・業態(以下業種)横断での比較・分析ができ、かつ、6つの指標で顧客満足度構造とポジショニングをチェックすることが可能な調査。
※2 調査詳細
調査期間:2018年4月4日〜5月2日
回答数:22,831人(順位に含む67企業・ブランドの回答者は21,210人)
対象カフェチェーン数:7企業
[画像: https://prtimes.jp/i/17353/43/resize/d17353-43-661326-0.jpg ]
このたび、「JCSI(日本版顧客満足度指数)※1 」 (公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会 事務局:東京都千代田区)の2018年度第1回調査結果※2が発表され、カフェ部門にて顧客満足度第1位の評価をいただきました。「顧客満足」1位は2013年以来の5年ぶり4度目となります。
これからも商品・サービスをさらに磨き上げ、「心地よい日常を文化にする」の企業理念の基、全社一丸となってお客様に選ばれるカフェを目指してまいります。
※1 JCSI(日本版顧客満足度指数)とは
2009年度から開始された、統計的な手法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査で、業種・業態(以下業種)横断での比較・分析ができ、かつ、6つの指標で顧客満足度構造とポジショニングをチェックすることが可能な調査。
※2 調査詳細
調査期間:2018年4月4日〜5月2日
回答数:22,831人(順位に含む67企業・ブランドの回答者は21,210人)
対象カフェチェーン数:7企業
[画像: https://prtimes.jp/i/17353/43/resize/d17353-43-661326-0.jpg ]










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