このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【ZEPETO】グローバル・ファッションブランド「Ami Paris」のワールドとアイテムをリリース! グローバルブランドとのコラボを加速化!

「Ami Paris(アミ・パリス)」の2023 S/Sアイテム15種類とモンマルトルからインスピレーションを受けたワールドをリリース

NAVER Z Corporation(本社:韓国・ソウル、共同代表:キム・デウク、キム・チャンウク、以下NAVER Z)は、グローバル・ファッションブランドの「Ami Paris(アミ・パリス)」とパートナシップを締結し、4月14日より「ZEPETO(ゼペット)」で、Ami Parisのワールドと多彩なファッションアイテムを独占リリースします。これまで120以上のグローバルブランドとのコラボ実績のあるZEPETOでは、今後も協業を拡大することで、グローバルのZ世代対して遊びやカルチャーをサポートしていきます。




[画像1: https://prtimes.jp/i/103047/43/resize/d103047-43-032005b138afe645fb0e-0.png ]

今回のAmi Parisとのコラボでは、ユーザーはZEPETO内でブランド初のバーチャルアイテムとストアを経験することができます。Ami Parisの2023 S/S新作の15種類を精巧に表現したアイテムのリリースに加えて、パリを象徴する地域であるモンマルトルからインスピレーションを受けた「モンマルトルのサクレクール寺院」、「カフェ」「ベーカリー」などを再現した「Ami Parisワールド」がオープン。ユーザーはAmi Parisのアイデンティティが感じられるワールドに訪れ、アイテムを着用するなどのデジタル経験を通して、世界中のユーザーとコミュニケーションを楽しむことができます。

ZEPETOはグローバル・ファッションブランドから協業パートナーとして熱いラブコールを受けているメタバースプラットフォームです。ファッションブランドのアイテムをディテールまで仮想空間内で再現できるため、ブランド価値を維持しながら高い広告効果も期待できることが特徴です。ZEPETOは現在グローバルで約4億以上のユーザーに使用されており、特にファッションに高い関心を持つZ世代が主なユーザー層であることも魅力的な要素です。

グローバル・ラグジュアリーブランドのGucciは、2021年にGucciのIPを活用し制作したアイテムやワールドに加えて、Gucci展示会をZEPETOワールド内で具現した「グッチ・ガーデン」マップ、さらに2022ウィンターセレクションまで長きに渡り、ZEPETOとのパートナーシップを構築し、ユーザーにハイクオリティーのバーチャルエクスペリエンスを提供しています。

また、ZEPETOは約120以上のグローバルブランドとのパートナシップを通じ、インタラクティブなブランド経験を提供しています。「ラルフローレン」、「ナイキ」、「アディダス」、「プーマ」、「DKNY」、「ZARA」などのファッションブランドはもちろん、「ディオール・ビューティー」、「ナーズ」など、ビューティーブランドや、「ブラックピンク(BLACKPINK)」、「Disney」、「セレーナ・ゴメス」などのエンターエンターテインメント分野まで網羅しています。

NAVER Zのビジネス総括リーダーのカン・ヒソクは、「ZEPETOは様々なグローバル・ファッションブランドとのコラボを通じ、多くのユーザーに仮想空間内での次元の異なる遊びポイントを見つけてもらえるようにしたい」とし、「今後もファッションと音楽に対して熱量の高いZ世代の新たな遊びやカルチャーがZEPETOの中から生まれるようにするため、ブランド協業を拡大していく予定だ」と語りました。

■Ami Parisアイテム詳細
・トップス


[画像2: https://prtimes.jp/i/103047/43/resize/d103047-43-bcd1eb29ab7ab4b3cdca-1.png ]


・ボトムス
[画像3: https://prtimes.jp/i/103047/43/resize/d103047-43-475bdd90a1e874007faf-2.png ]


・アクセサリー
[画像4: https://prtimes.jp/i/103047/43/resize/d103047-43-2561b1e45812ca3497a3-3.png ]


■ZEPETOについて

[画像5: https://prtimes.jp/i/103047/43/resize/d103047-43-c7c0282307033937031c-4.png ]

「ZEPETO(ゼペット)」は、3Dアバター通したZ世代ユーザー向けメタバースアプリです。 仮想世界で自分だけのアバターを使って、いつでも、 どこでもコミュニケーションをとることができ、さらに想像する全ての世界を作り出すことができます。2018年8月のアプリリリース後、アジア圏を中心に世界中で利用者を増やしており、2023年4月現在では世界で4億ユーザーが参加しています。メタバース空間を起点とした様々な機能や新規コンテンツを積極的にローンチしており、ユーザーに日々新しい体験を提供しています。

▼App Storehttps://apps.apple.com/jp/app/id1350301428
▼Google Playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=me.zepeto.main

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

【本件に関する報道関係者からの問い合わせ先】
NAVER Z Japan株式会社 ZEPETO担当 木村
メールアドレス:dl_contact_jp@naverz-corp.com
公式ウェブサイト: https://zepeto.me/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る