このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

メイク崩れについてのアンケート結果

対策の1位は「下地」、半数以上が「メイク直しは1日1回」、「メイク直しをしたいのにできない時が多い」72%、「クレンジング後も毛穴に化粧がつまった感じがある」58%

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材*1のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、メイク崩れについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。*1天然由来または天然物を加工した原料を使用




2014年2月14日〜20日Web にて、1168名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. メイク直しは一日に何回しますか?」という質問に対し、1位が「1回」50%(585名)、2位は「2回」24%(282名)という結果になりました。過半数の方はメイク直しを1日1回しか行っていないようです。

「Q2. メイク直しをしたいのにできない時が多いですか?」という質問には、「はい」72%(841名)、「いいえ」21%(241名)という結果になりました。7割以上の方がメイク直しをしたいのにできない時が多いことが分かります。

「Q3. メイクしてから何時間後にメイク直ししますか?」との質問には、1位「5〜6時間」34%(402 名)、2位「6時間以上」13%(150 名)という結果になりました。

「Q4. メイクが崩れないようにどんな対策をしていますか?」との質問には、1 位「下地」18%(209名)、2位「特に何もしない」8%(94名)、3位「あぶらとり紙等で脂分を抑える」8%(89名)という結果になりました。
メイク崩れの対策としては、下地を使う方が多いことが分かります。

「Q5. クレンジング後も毛穴に化粧がつまった感じがありますか?」との質問には、「はい」58%(678名)、2位「いいえ」25%(297名)という結果になりました。過半数の方が、クレンジングをしても、毛穴に化粧がつまった感じで、きちんと落ちていないと思っていることが明らかになりました。

「Q6. クレンジングが面倒だと感じますか?」との質問には、「はい」73%(859名)、2 位「いいえ」25%(290名)という結果になりました。7割以上の方がクレンジングが面倒だと感じでいることが分かりました。

■アンケート概要
サンプル数: 女性 1168名 
調査方法: Web アンケート 
調査期間: 2014年2月14日〜20日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=318

ナチュラグラッセから、天然のシルクコットンパウダーとミネラルが皮脂を吸着し、メイクを長時間くずれにくくする化粧下地「オイルコントロール ミルク」を2014年2月15日に新発売しました。肌表面をさらっとさせながら、オーガニック植物エキスなどたっぷりの保湿成分で、肌の角質層のすみずみまでしっとりと保ちます。面倒なクレンジングはいらず、通常の洗顔料や石けんでも落とせる化粧下地です。

この度、「オイルコントロール ミルク」の新発売を記念して、10,000名にサンプルをプレゼントするキャンペーンを行います。

ナチュラグラッセから、天然のシルクコットンパウダーとミネラルが皮脂を吸着し、メイクを長時間くずれにくくする化粧下地「オイルコントロール ミルク」を2014年2月15日に新発売しました。肌表面をさらっとさせながら、オーガニック植物エキスなどたっぷりの保湿成分で、肌の角質層のすみずみまでしっとりと保ちます。面倒なクレンジングはいらず、通常の洗顔料や石けんでも落とせる化粧下地です。

この度、「オイルコントロール ミルク」の新発売を記念して、10,000名にサンプルをプレゼントするキャンペーンを行います。

■キャンペーン情報
キャンペーン名: 「オイルコントロール ミルク 10,000名サンプリング キャンペーン」
応募期間: 4月15日〜5月末日
応募方法: QRコード、またはナチュラグラッセ公式ホームページ上から、アンケートに答えて応募。1人1回まで応募可能。
プレゼント内容: オイルコントロール ミルク サンプル1回分
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る