このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

8月1日「歯が命の日」記念『歯が命アワード2018』表彰式 受賞者は、JAXA宇宙飛行士の野口聡一さんに決定!

〜ゲストプレゼンターの中川翔子さんからトロフィー授与〜

 美白高機能歯みがき剤「アパガード」や「アパデント」の開発・発売元である株式会社サンギは、8 月 1 日の「歯が命の日」を記念して毎年開催する、2018年の「歯が命アワード」表彰式を、本日7月31日にコニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine cityにて開催。今年は、同アワードをJAXA宇宙飛行士の野口聡一さんに贈り、ゲストプレゼンターとして登場した歌手・女優の中川翔子さんよりトロフィーを授与いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/22590/44/resize/d22590-44-490374-0.jpg ]

 「歯が命の日」は、サンギが主力商品の歯みがき剤「アパガード」のTVCMでも使用してまいりましたコピー「歯が命」にちなんで制定いたしました。この「歯が命の日」に合わせて2015年より毎年開催する「歯が命アワード」は、「健康的で美しい歯」を持ち、自身の活動や生き方においても輝いている人を表彰することで、健康的で美しい歯の大切さを伝えています。

 年明けのスーパームーンや皆既月食に始まり、火星の大接近や各国の探査機が次々と打ち上げられる2018年は、「宇宙の年」と言われていることから、本年のアワードは「宇宙」をテーマに開催。サンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」は、無重力の環境下で宇宙飛行士の歯がもろくなってしまう対策として、アメリカの国家航空宇宙局(NASA)が研究していた歯や骨を構成する成分を歯に補給する特許技術からヒントを得て開発した成分です。

 本年の受賞者は、「薬用ハイドロキシアパタイト」と宇宙の繫がりから、2019年に3度目の宇宙飛行を控え、JAXA宇宙飛行士として長年にわたり精力的に実績と活動を重ねている野口聡一さんに決定いたしました。
 受賞者の野口さんはJAXAのブルースーツ、中川さんは今回のイベントのために特注したという、プラネタリウムに煌く満天の星空にマッチする“宇宙”をイメージしたドレスで登場しました。野口さんはトロフィーを授与され、「歯の賞ということで、中川さんが受賞者で、僕がプレゼンターだと思っていたので、受賞者と聞いたときは大変驚きました。宇宙でも歯みがきは大切なので、普段から歯のトータルケアをしています。素敵な賞をいただき、大変光栄です。」とコメント。大の宇宙好きで知られる中川さんは、野口さんとの再会に大興奮。トークセッションでは、野口さんが宇宙飛行士ならではのオーラルケアや宇宙での歯みがき方法について語り、野口さん指導のもと中川さんが少ない歯みがき剤でみがき、飲み込むスタイルの“宇宙歯みがき”を実演し、驚かれていました。このほか、野口さんが会場の子供たちからの質問に対し、「宇宙人はいると思います。口から食べ物を食べる生き物なら、歯も必ずあるはず」と答えるなど、会場を沸かせました。

 なお、表彰式には、親子ら一般のお客様80名もご招待。会場ロビーでは、サンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」が配合された「アパガード」や「アパデント」の商品展示やサンプリングを行い、「健康で美しい歯」に対する意識を高めていただく機会を設けました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/22590/44/resize/d22590-44-822921-1.jpg ]


【アワード概要】
健康で美しい歯をもち、自身の活動や生き方においても輝いている方を年に1度表彰いたします。アワードを通じて、一般の皆様にも健康で美しい歯の大切さについて考えていただきたいと開催するものです。

【表彰式概要】
■日時: 2018年7月31日(火) 11時00分〜12時00分
■会場: コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine city
(東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上)
■受賞者: 野口聡一さん(JAXA宇宙飛行士)
■ゲスト: 中川翔子さん(歌手・女優)
■主催: 株式会社サンギ

受賞者:野口聡一さん
国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)有人宇宙技術部門
宇宙飛行士・運用管制ユニット宇宙飛行士グループ 宇宙飛行士
2005年、日本人として初めてISSで船外活動を実施。
2009年、日本人として初めてソユーズ宇宙船のレフトシーター(船長補佐)に任命。
2019年終わり頃より約半年間、ISS第62次/第63次長期滞在搭乗員として自身3回目となる宇宙飛行が決定している。
■受賞コメント
 この度は、このような素敵な賞をいただきありがとうございます。歯については今まであまり聞かれたことがありませんでしたが、健康な歯は宇宙飛行士にとって大切なものです。ISSでも歯みがき、フロスをし、必要に応じてサプリメントでカルシウムを補給するなど、トータルでケアをしています。2019年末頃には3回目となる宇宙に行ってきます。今後もこのような楽しいイベントなどを通して、宇宙の美しさや楽しさを伝えていきます。『宇宙飛行士も歯が命!』で頑張ります。

ゲスト:中川翔子さん
1985年5月5日生まれ、東京都出身。2002年芸能界デビュー。歌手・タレント・声優・女優・イラストレーターなど、活動は多岐に渡る。2020年のオリンピックに向けた「マスコット審査会」のメンバーへ選出。音楽活動ではアジアでのコンサートツアーなども行い、その人気は海外にも広がっている。女優としては、2016年に初舞台となるミュージカル「ブラック メリーポピンズ」にてヒロイン役として出演、2017年4月期TBSドラマ「あなたのことはそれほど」に『横山皆美』役として出演し、4月期のNHK金曜ドラマ10「デイジーラック」では「讃岐ミチル」役として出演している。(HP:http://www.shokotan.jp/

【歯が命の日関連企画】
●歯が命アワード
 8月1日「歯が命の日」を記念して、健康で美しい歯を持ち、自身の活動や生き方においても輝いている方を年に1度表彰いたします。今までにプロフィギュアスケーターの荒川静香さんや女優の河北麻友子さん、一般の働く女性を表彰。そして4回目となる今回は、JAXA宇宙飛行士の野口聡一さんを表彰いたしました。

●オーラルシンポジウム
日本経済新聞社主催 丸の内キャリア塾「今すぐ実践!美しい歯と輝く表情づくり〜歯科医師と顔ヨガのプロに学ぶ〜」に協賛しました。本セミナーの様子は、明日8月1日発行の日本経済新聞(全国版)に掲載されています。

●キッズイベント
「自由研究は歯のふしぎ!作って学べる歯が命教室」と題し、夏休みの自由研究にぴったりな「歯のしくみがわかる飛び出す絵本作り」や「顕微鏡でのお口の中の菌観察」など、作って学べる企画を「夏休み2018宿題・自由研究大作戦」内にて実施いたします。
7月26日(木)〜28日(土) 9:00〜16:00 東京ビッグサイト 東7ホール(終了) 8月2日(木)・3日(金) 9:00〜16:00 インテックス大阪 1号館 にて開催予定
※15:30最終受付

詳しくは、「歯が命の日特設WEBサイト」へ http://hagainochi.com/

▼歯が命の日コンセプトムービー(15秒)
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=xjPGewB5FD8 ]



■サンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」
歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトを応用し、サンギが開発した独自のむし歯予防の薬用成分です。1993年に認可を受けました。現在では、美白歯みがき「アパガード」「アパデント」をはじめとした多くの歯みがき剤に配合されています。(詳細 http://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html

▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=BBlTF-eWHPI ]



サンギはこれからも、「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合した歯みがき剤で、歯の健康と美しさを守る提案をして参ります。

※サンギの歯みがき剤はすべて医薬部外品・薬用歯みがきです。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る