このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

クリぼっち卒業式『17 X'mas』開催!平成最後のクリスマスで、日本中が笑顔に包まれる

日本No.1ライブ配信アプリ『17 Live』に日本一のスター誕生!2018年12月19日(水)

 日本No.1ライブ配信アプリ「17 Live」を運営する(株)17 Media Japanは、2018年12月19日(水)、日本中のクリぼっちをゼロにする平成最後のクリスマスイベント『17 X’mas』を青山迎賓館(東京都港区)で開催しました。7,000名を超える17 ライバー(ライブ配信者)から選ばれし50名が一斉にライブ配信を行い、ファンから贈られたギフトポイントで競い合うこのイベントでは、めるさんがイベント通算30,000,000ポイント以上を獲得、栄えある日本一に輝きました。「とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。これからも私の配信で元気になったとたくさんの方に言ってもらえるよう、今まで以上に頑張っていきたいです」と言葉を詰まらせ、涙ながらに感想と今後の意気込みを語りました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/30133/44/resize/d30133-44-228077-0.jpg ]

 クリスマスの雰囲気にちなんだ煌びやかな衣装を身にまとった50名の17 ライバーと、今回特別に招待された17 ライバーのファン約20名が会場へ入ると、壮大なクリスマスツリーと日本中に笑顔と元気を与えるサンタクロースがお出迎え!人生で一度しかない平成最後のクリスマス気分を、世間よりも一足早く体感しました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/30133/44/resize/d30133-44-239744-1.jpg ]

 参加者全員が着席すると同時に、先日実施されたアプリ内イベントで上位に入賞した12名の17 ライバーがあの名曲“サンタが街にやってくる”をカバーしたオリジナルミュージックビデオが流れ、1名の勇者を決める聖戦がスタート!1時間で40名が脱落するサバイバルバトルでは、あと一歩のところで敗退した人の悔し涙、ギリギリで次のステージに進むことができた人の安堵した笑顔など、ライブ配信だからこそ見ることができるさまざまな表情が会場に広がりました。

 中盤では、お笑い芸人の頂点を決めるあの有名な賞レースさながらの敗者復活戦を開催!1枠の復活チャンスをかけた戦いに大奮闘し、見事復活権を勝ち取り最終ステージに進出したのはソヨンさん。「ギリギリで10人に残ることができなくて、すごく悔しかったし、ファンのみなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。それでも私のことを応援し続けてくれて、みなさん本当にありがとうございます!ここまできたので最後まで走り抜けます。」と涙を流しながら最終ステージへの意気込みを語りました。そして11名のライバーは“クリスマスタワー聖戦”(最終ステージ)の頂点に立つ争奪戦に突入。一進一退の白熱した戦いを終え、ライブ配信業界の頂点に君臨しためるさんは、「1周年のイベントですごく悔しい思いをして、やっとこの場所にたどり着くことができました。驚くほど大勢の方に支えられて、応援されて、自分の自信にもなりました。もうすでに日本No.1ライブ配信アプリになっているイチナナと一緒に、もっとライブ配信そのものを盛り上げていきたいと思います」と、参加者全員の強い思いを代弁し、今後のライブ配信業界を牽引することを宣言しました。
 ライブ配信で日本中に笑顔と元気をお届けしたいという思いを込めた、“ライブ&ピース”の掛け声で集合写真を撮影し、参加者全員の今年一番の笑顔で平成最後のクリスマスイベントは閉幕しました。

 会場で17 ライバーとともに戦った招待ゲストからは、「いつも画面越しで1人で見ているのですが、このような直接会える機会をもらえたのはとても嬉しかったです。同じ場所で応援できる、というのは普段以上に気合が入るし、直接お礼を言われるのは自然と笑顔になっちゃいます。」、「いつも1人で寂しかったけど、今回は平成最後のクリスマスということもあって、クリぼっち卒業ですね。みんなが大きなファミリーになった気分で幸せです、また明日から仕事頑張れそうです。」と、喜びの感想が寄せられました。またイベント会場に来ることができなかったけれど、スマホを通してこのイベントを体感していたオーディエンス(視聴者)からも、「会場に行けなくてすごく残念ですが、みんなと一緒に戦えたのは誇りです!画面越しでもドキドキ感を味わえたし、大満足です。」、「(推しの17 ライバーが)負けちゃったのは残念だったけど、一緒にこの時間を過ごすことができて良かったです。最高のクリスマスの思い出です!」など、温かいメッセージが多数届きました。

「17 Live」について
「17Live」はライブ配信を通じて、世界中の人たちが繋がり、17 ライバーの夢を応援することができる次世代ライブ配信アプリ。日本アプリのリリース後、たった6ヶ月でダウンロード数1280%増、今や日本No.1*1ライブ配信アプリへと急成長を遂げています。
17 ライバーには一般ユーザーはもちろん、アジア圏で活躍する俳優、歌手、タレント、モデルなど著名人も積極的に利用しています。2015年7月に台湾でリリースされてから、世界で最も早く1,000万ダウンロード*2を超え、2017年9月には4,000万登録者を達成しています。

*1 自社調べ 2018年9月時点での売上
*2 2015年9月に中国・アメリカのAppStoreでランキング1位を獲得・リリース後248日で1,000万ダンロードを達成

*17 Live 日本版公式HP: https://www.17media.jp
*App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/17-live-/id988259048
*GooglePlay: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.machipopo.media17
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る