このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【共感を呼ぶ理念と浸透施策】会社の大切にする想いの紐解きから、共感することができる理念の構築とは?

株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/ )は、「共感を呼ぶ理念と浸透施策セミナー」をwebで開催しました。




人口10万人弱の山形県日吉市に地域住民はもちろん全国、海外からも訪れる患者がいるほど多くの人々に支持される歯科診療所があるのをご存じでしょうか。

今回はなぜそこまで多くの人に支持されるのか。ブランディングの観点から紐解いていきました。
そのセミナーの一部を紹介します!
[画像: https://prtimes.jp/i/48039/44/resize/d48039-44-c5ce0cfe9ddd29f86fac-0.png ]



<明確化された診療理念>
山形県日吉市にある日吉歯科診療所では、下記のことを理念として掲げています。

「酒田市民の口腔内の健康状態を世界一にすること」

歯科診療所とは、虫歯や歯周病などの病気を修復することや処置する場所と認識されているが、本来なら口腔内の健康状態を維持させることで、生活の質を上げるということが目的であるという日吉歯科診療所理事長の強い「想い」が込められているのです。

現在では、定期的に来院して診療を受けている子供たちにおいては、12歳時に永久歯に一本もむし歯のない人(カリエスフリー)の率90%以上を達成。歯科先進国のスウェーデンと肩を並べるほどの結果を示しています。

<徹底されたインナーブランディング>
同診療所では、よっぽどの理由がない限り初診では治療を行いません。初診では歯科衛生士から口内環境を清潔に維持するための歯の磨き方や虫歯ができる仕組みなどの説明を患者に理解してもらうのです。その理由は、口内環境を維持するためには、まずは歯に向き合う姿勢を持たないといくら治療しても、根本的な解決にはならないと考えているからです。

そのためにも、同診療所では患者の意識を変える前に働くスタッフの意識をプロの歯科衛生士としての意識へと変える施策をとりました。

海外から優秀な歯科衛生士を招き、社員向けのセミナーを開催したり、毎週一回の勉強会・報告会を実施するなど「酒田市民の口腔内の健康状態を世界一にすること」を実現するためにスタッフの足並みを揃え、彼らにとってもプロの歯科衛生士としての成長機会があるのです。毎週のように本業務以外に、勉強会や報告会の資料作成など非常に多忙な毎日のように思えますが、スタッフのほとんどが“患者さんのために、勉強しなくてどうするんだ”という使命感があるといいます。

<企業ブランドは社員が作る>
ブランディングは、メディアや広告で派手な宣伝をするものではありません。
会社に大切にする想いを紐解き、社員が共感し、行動に移すことができるまで理念を落とし込むことによってブランドをつくることなのです。

イマジナでは、会社の大切にする想いの紐解きから、共感することができる理念の構築。そこからどのように社員に浸透させるかまでブランディングセミナーでお伝えしています。

自社ブランドの構築をして、より成長したい。このような状況下だからこそ差別化をはかりたいとお考えの方は一度セミナーにお越しください。

<次回セミナーのご案内>
日 程 2021年12月2日(木)
時 間 10:00〜11:30
場 所 〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目6番2号
会場名 アーバンネット神田カンファレンス 3階
参加費 無料
講 師 関野 吉記  株式会社イマジナ 代表取締役社長
備 考 ※開場は9:45となります。
※終了時間は前後する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
お申しみはこちら↓
https://www.imajina.com/seminar/entry/2220

上記以外の日程はこちら↓
https://www.imajina.com/seminar

■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業

■お問い合わせ先
https://www.imajina.com/contact/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る