このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アライドアーキテクツ、「ソーシャルメディアで愛される企業になるための秘訣」 セミナー開催のお知らせ




ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)は、「ソーシャルメディアで愛される企業になるための秘訣〜Facebookページ タイムライン化後のコミュニケーション戦略〜」と題したセミナーを2012年6月13日(水)に開催いたします。

セミナー情報ページ : http://www.aainc.co.jp/seminar/

Facebookページのタイムライン化を機に、企業・ブランドには、これまでよりさらにユーザーとのコミュニケーションやエンゲージメント構築を重視したページ運用が求められるようになりました。
今回のセミナーでは、今後どのようにしてファンとのコミュニケーションを展開すべきかを模索している企業のソーシャルメディア運用ご担当者に向けて、「顧客の信頼を勝ちとる18の法則-アドボカシー・マーケティング-」の著者でありマーケティングにおける企業とファンのコミュニケーション戦略に詳しい、株式会社エイチ・アイ・エス 事業開発室 室長 山岡隆志氏をゲストスピーカーに迎え、ソーシャルメディアが台頭しカスタマー・パワーが高まった時代に求められるマーケティング理論について解説いたします。
さらに、今まさにファンとのエンゲージメント構築を実践している企業のFacebookページ運用責任者をお招きし、エンゲージメント向上の秘訣や成功/失敗例、今後の運営に役立つヒントなどをご紹介いたします。

<セミナー詳細>

■セミナー名

ソーシャルメディアで愛される企業になるための秘訣
〜Facebookページ タイムライン化後のコミュニケーション戦略〜

■講演内容

【第一部】
・16:30-16:50(20分)
「事例から見るFacebookページ運用成功の秘訣」(アライドアーキテクツによるプレゼンテーション)

・16:50-17:35(45分)
「ソーシャルメディア時代のマーケティング」
<ゲストスピーカー:株式会社エイチ・アイ・エス 事業開発室 室長 山岡隆志氏>
ソーシャルメディアを活用するためのマーケティングは必要?ソーシャルメディアが台頭しカスタマー・パワーが高まった時代に求められるマーケティング理論とは。

・17:35-17:45(10分)
〜休憩〜

・17:45-18:15(30分)
「チロルチョコのソーシャルメディア活用術」
<ゲストスピーカー:チロルチョコ株式会社 取締役 松尾裕二氏>
販売促進を目的としてソーシャルメディアの運用を開始した同社は、「ソーシャルメディアは販促ツールではなく、お客様との距離を近付ける為のツールである」と気付いた。中小企業におけるソーシャルメディアの効果的かつ効率的な運用方法とその成果を、実例をもとに紹介する。

・18:15-18:45(30分)
「ソーシャルメディアマーケティングの実践と現実」
<ゲストスピーカー:株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン マーケティング部 部長 中澤伸也氏>
ソーシャルメディアマーケティングとは何だろう?決して、Facebookページを開設する事がその目的ではない。同社におけるこの1年間のFacebookへの取り組みを元にソーシャルメディアマーケティングの概論から、Facebookを用いた施策事例、実際のKPI数値を元にした「現実」の共有を行い、ファンとのエンゲージメントについて考察する。

【第二部】
18:45-20:45(120分)
懇親会

■日程・会場

・日時 :2012年6月13日(水)
【第一部】16:30-18:45(16:00受付開始)/【第二部】18:45-20:45 懇親会
・会場 :渋谷 FORUM8 773会議室(http://www.forum-8.co.jp/access/
株式会社 新大宗ビル フォーラムエイト
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル
・定員 :100名(定員人数に達し次第受付を終了させていただきます)
・参加費:【第一部(セミナー)+第二部(懇親会)】5,000円/【第一部(セミナー)のみ】3,000円
・お申し込み:下記ページの専用フォームよりお申し込みください。
http://www.aainc.co.jp/seminar/


<アライドアーキテクツについて>
アライドアーキテクツは、“ソーシャルテクノロジーで世界中の人と企業をつなぐ”というコンセプトの下に展開するWEBマーケティング&ソリューションカンパニーです。
2008年にサービスを開始した企業ファンサイトモール「モニプラ」(http://monipla.jp/)は導入企業数1500社を数え、また2011年より提供しているFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」(http://fan-app.monipla.jp/)はアプリインストールユーザー数が19万人(2012年5月時点)に達し、国内最大規模のFacebookマーケティング支援サービスに成長しています。アライドアーキテクツは今後も、国内におけるソーシャルキャンペーン分野で有数の実績を持つ企業として、ブログやTwitter、Facebookページ、mixiページ等を活用した企業のソーシャルメディアマーケティングを支援してまいります。

<会社概要>
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15  TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :72名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・URL :http://www.aainc.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る