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「イーコマースフェア 2019 大阪(第9回)」開催のお知らせ

イーコマース・通販ビジネスの課題解決に繋がる最新のテクノロジー、ノウハウが大阪に集結

西日本最大のECソリューション専門展「イーコマースフェア2019 大阪(第9回)」が、2019年5 月29日(水)・30日(木)の2日間、マイドームおおさかにて開催される。
規模を拡大し50社の出展、5,000名(合同開催展含む)が来場予定となっている。

次回開催では近年注目されている配送料の値上げ、人手不足などの課題解決に繋がる物流関連サービス、さらに越境EC・海外ECのソリューションや最新テクノロジーの人工知能を実用化した分析システムなど話題の製品・サービスへのアプローチも視野に入れ、EC業界における専門イベントの地位を高める展開を目指し、より幅広い来場者層へのプロモートを計画している。

出展企業による製品・サービスの展示、基調講演、特別講演、参加企業によるセミナープログラムにより構成され、展示会場では、ECサイト構築から運営代行、BtoB向けECソリューション、越境EC支援サービス、AI、CRM関連製品、在庫管理、物流システム・フルフィルメントサービス、決済システムなど様々なニーズに合わせた、これからのイーコマース・通販ビジネスの対応に繋がる最新の製品・サービスを持つ企業が出展予定。またセミナーでは、最新の事例、ノウハウなど業界注目の講演を多数実施予定。

前回は合同開催展との相乗効果もあり、イベント全体の来場者数は2日間で4,623名を記録し、全体の来場者のうちユーザー企業が約80%となり、ビジネスに直結するターゲット層が高い比率で来場。来場者の層も通販・EC事業者だけではなく、小売、製造・卸、サービス業、メーカー、金融、不動産など様々な業種へと来場の対象も広がり、新たなマーケットの創出、市場の拡大の場として更なる発展を続けている。

<展示会>  WEB 事前登録または招待券持参(無料)
<セミナー> WEB 事前登録制(無料)


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開催概要
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名  称: イーコマースフェア 2019大阪(第9回)
会  期: 2019年5月29日(水)・5月30日(木)
会  場: マイドームおおさか
主  催: UBMジャパン株式会社
後  援(前回実績):
   (公社)日本通信販売協会
   日本百貨店協会
   日本マルチペイメントネットワーク推進協議会
   (一社)ジャパンEコマースコンサルタント協会
   (一財)ネットショップ能力認定機構
   (一社)通販エキスパート協会
   (一社)イーコマース事業協会
  (一社)日本Web協会
  (一社)モバイル・コンテンツ・フォーラム (MCF)
  (一社)イーコマース事業協会、
  (一財)日本電子商取引事業振興財団
  (一社)沖縄イーコマース協議会
  (一社)E-Commerce Asia Association
メディア協賛: ECzine(イーシージン)
       ECのミカタ
       インプレス
       通販通信
       ビジネス+IT
出展社数:50社(予定)
来場者数:5,000名(見込み) ※合同開催展含む
公式サイト:http://www.ecommerceexpo-osaka.com/index.php
合同開催: コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2019 in 大阪(第12回)
   http://www.callcenter-japan.com/osaka/exhibit/index.php


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参加企業一覧 (前回実績)
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アイテック阪急阪神、いつも.、インプレス、イーグラント、イーコマース事業協会、ECのミカタ、ecbeing、Wovn Technologies、NTTレゾナント、エルテックス、関通、Criteo、コマースニジュウイチ、これから、島精機製作所、GMOメイクショップ、スタークス、千趣会、Dai、大日本印刷、ダイレクトマーケティングゼロ、DNPロジスティクス、特攻店長、Nint、ハモンズ、ビズリーチ、不二家システムセンター、フューチャーショップ、三菱電機インフォメーションシステムズ、ヤプリ、ユミルリンク、ユーザーローカル、ラクス、Resorz、ルームクリップ


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出展対象サービス・ソリューション
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◆ECサイト構築
システム構築(ASP)、システム構築(モール)、パッケージ、スマートフォン・タブレット関連システム、ECコンサルティング、WEB制作・デザイン、ネットワークインフラなど

◆マーケティング&CRM
SEO/SEM、eメール配信、アフィリエイト、レコメンド、O2Oソリューション、SNS・ソーシャル、ポイントシステム広告(検索連動型広告・リスティング)、検索エンジン、解析ツール、スマートフォン関連マーケティングツールなど

◆課金・決済
課金・決済システム、決済代行、クレジットカード決済、定額決済システム、電子マネー、ポイントサービス、セキュリティなど

◆物流・フルフィルメント
保管・在庫管理、システム物流・フルフィルメントサービス、ラベル印刷、デジタルピッキング、物流ロボット、ラッピングサービス、返品受付・クレーム対応、物流代行・顧客管理システム、倉庫管理サービスなど

◆通販システム
統合通販システム(受注、配送、決済、分析システムなど)、通販向けコールセンターシステム・通販受注センター、エリアマーケティング・顧客分析、DM 配送代行サービス、ラベル作成、通販向けCRMシステム、カタログ作成・同送、商品同梱サービスなど

◆越境EC、インバウンドビジネス
越境ECパッケージ、越境ECサイト構築支援、出品支援、販売代行、購入代行、運営代行/コンサルティング、越境ECアプリ製作、訪日観光客対応、海外転送、海外マーケティング、物流/海外配送、海外決済、翻訳など

◆BtoB-ECソリューション
Web受発注システム、顧客管理機能、運営代行/コンサルティング、メール配信、売掛管理、物流/配送、決済など


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来場対象者(主な来場対象業界)
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ネット通販を行う・もしくは行う予定のすべての事業者(小売業、卸業、製造業、サービス業など)大手カタログ通販・通販専業、ネット&モバイル通販専業、テレビショッピング、百貨店、GMS、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター、家電・パソコンメーカー、アパレル・ファッションメーカー、雑貨・アクセサリーメーカー、家具・家庭用品メーカーソフトウェアメーカー、書籍・音楽メーカー、食品・飲料メーカー、飲食、医薬・化粧品(健康食品含む)メーカー、宿泊・旅行関連、エンターテイメント関連、デジタルコンテンツ、スポーツ・玩具メーカー、その他メーカー&小売、流通・物流関連、金融関連、不動産業関連、広告代理店、制作会社、マーケティング会社など


※本リリースの掲載情報は2018年7月6日時点の内容です
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