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松阪牛レザーから生まれたキャッシュレス時代の縦型財布「グレディア スマートウォレット」Makuakeにて先行発売開始

光沢ある希少な「松阪牛」のレザーを贅沢に使った革財布

日本ブランドのEC運営やマーケティング活動を行うニューワールド株式会社と株式会社バンビは、Makuakeプロジェクトを共同企画いたしました。キャッシュレス時代に。老舗がつくる松阪牛レザーのミニマル財布「グレディア スマートウォレット」は、2020年1月21日までクラウドファンディングMakuakeにて先行発売を実施いたします。
プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/gredeer/




[画像1: https://prtimes.jp/i/11791/54/resize/d11791-54-868055-1.png ]



さおよそ0.5cm!胸ポケットに入るサイズ


[画像2: https://prtimes.jp/i/11791/54/resize/d11791-54-698477-2.jpg ]

「グレディア スマートウォレット」は、パッと取り出せるもたつかないお財布として、胸ポケットにいれることを推奨しています。職人技により松阪牛革をなめし、薄さを約0.5cmまで押さえたスマートさを実現。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11791/54/resize/d11791-54-803403-3.jpg ]

内ポケットに入れてもかさばらずサッと取り出すことができ、タッチ決済でもスマートに取り出すことができます。カードスロットは4つ。大口ポケット1つ、ジッパー付きポケット1つ。最低限にして最高峰レザーを使ったミニマル財布なのです。




カードは取り出しやすい縦型収納


[画像4: https://prtimes.jp/i/11791/54/resize/d11791-54-287852-4.gif ]

さらにカード収納は4枚分ついています。縦型のため、持ったまま指でカードを押し滑らせることで簡単に取り出せる優れもの。それでいてしっかりホールドされているので滑り出てしまうこともありません。縦型のカード収納ってとってもラクなのです。
カードスロット自体も4つにしてしまうことで、カードを選ぶ時間を短縮させます。




高級レザーの最高峰「松阪牛レザー」


[画像5: https://prtimes.jp/i/11791/54/resize/d11791-54-727372-5.jpg ]

高級食材として知られる松坂牛ですが、革自体は国内の流通はほとんどなく「バンビ」だけが扱える希少レザーにして最高峰のレザーです。

使いはじめは写真左のようにマットな質感、そして使い続けることでお手入れナシでも写真右のような鏡のような光沢が溢れてきます。
まるで馬革の“コードバン”かのようなツヤ感は、松阪牛にしか出せない艶やかさ。ここでしか味わうことのできない経年変化を楽しむ喜びが「グレディア スマートウォレット」にはあります。




商品概要


[画像6: https://prtimes.jp/i/11791/54/resize/d11791-54-222824-0.jpg ]



商品名:グレディア スマートウォレット
カラー:ブラック・チョコ・ワイン・ネイビー・ベージュ
サイズ:約75mm × 140mm × 5mm
重さ:約340g
仕様:カード入れ×4、大口ポケット×1、ジッパーポケット(小銭入れ)×1
素材:松阪牛
製造国:日本
定価:10,000円+税


2020年1月21日まで「Makuake」にて先行発売開始しております。
プロジェクトページはこちら:https://www.makuake.com/project/gredeer/






老舗がつくる松阪牛レザーのミニマル財布


[画像7: https://prtimes.jp/i/11791/54/resize/d11791-54-825119-7.jpg ]

創業90年のモノづくり企業「バンビ」は、国産高級時計の革ベルトをつくり続けてきた歴史ある会社です。創業100年を目前に、「日本のものづくり業界に貢献できるモノづくりを自ら発信していきたい。」と新しく工房「バンビマイスター」を立ち上げ、オリジナルの革小物づくりを10年前から始めました。
特に今回の「グレディア スマートウォレット」に使われる松坂牛の革自体も扱えるのは、90年という長い歴史とつながりがあったから実現しました。
3年かけて交渉し、分けてもらった松坂牛の革はバンビでしか扱うことができません。牛革でありながらも醸し出すツヤは、まるで馬の革「コードバン」のように気品と重みのある光沢を宿しています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=yuYmBJkUYdU ]




ニューワールドについて


[画像8: https://prtimes.jp/i/11791/54/resize/d11791-54-589275-13.png ]

日本のモノづくりに特化したコマースサイト『CRAFT STORE(クラフトストア)』(URL: https://www.craft-store.jp/ )を運営し、 現在70ブランド700点ほどの商品を掲載。
「日本ブランドを世界No.1にする。 」をビジョンに掲げ、 販売施策としての動画コンテンツの制作やSNSを活用したプロモーションを通じ、 日本のモノづくりメーカーのマーケティング活動など事業の拡大を図っています。
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