このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

藤原製麺 新商品!塩分30%カットの即席ラーメン「減塩のススメ。ラーメン しょうゆ味1人前」

関心度 第1位は「減塩」(※1)

株式会社 永谷園ホールディングス(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)のグループ会社 藤原製麺株式会社(社長:柴田 滋、北海道旭川市)は、塩分30%カット(※2)の即席袋ラーメン「減塩のススメ。ラーメン しょうゆ味1人前」(税抜147円)を2017年8月23日(水)より全国で発売いたします。




これまで「1杯でしじみ70個分のちからラーメン」(即席麺・生麺)、「煮干しのちからラーメンしょうゆ味」「かにのちからラーメンみそ味」(共に即席麺)と健康感のある商品を展開しており、大変ご好評いただいております。即席袋ラーメンで健康に配慮した商品でもっとも食べてみたい項目をアンケート調査したところ、ノンフライや糖質カットを押さえ「減塩(塩分控えめ)」が、もっとも高い結果となりました。(※1)そこで今回は、即席袋ラーメンにおいても関心の高い「減塩」に着目し、「減塩だけど、おいしい」ラーメンにこだわり開発しました。健康を気にされる方に向けた本商品を発売することで、市場の更なる活性化を図ってまいります。
※1)2017年5月実施 当社インターネット調査より。n=416
※2)日本食品標準成分表2015年版 即席中華麺(非油揚げ)の塩分値との比較値

[画像1: https://prtimes.jp/i/20257/54/resize/d20257-54-454885-0.jpg ]


◆商品特長
・塩分30%カット(※2)のしょうゆ味の即席ラーメンです。
・本醸造しょうゆのコクと、魚介の旨みで、塩分控えめでもコク深い味わいのスープに仕上げました。
・麺は、北海道産小麦を使用し、二日かけてじっくり乾燥させることで、“生めん”のような食感と風味を追求しました。その結果、「小麦らしい風味」と「強いコシ」が楽しめる麺に仕上がっており、藤原製麺こだわりの麺です。

◆健康を気にされる方にオススメの即席麺シリーズ

[画像2: https://prtimes.jp/i/20257/54/resize/d20257-54-725518-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/20257/54/resize/d20257-54-693517-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/20257/54/resize/d20257-54-599391-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/20257/54/resize/d20257-54-410215-2.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る