このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

1ヶ月の洋服代はいくら?独身女性の約半数が1万円以下と回答

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社(東京都新宿区/代表取締役:相原千尋)は、独身女性764名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。




<調査概要>
集計期間:2014年9月26日〜9月28日
調査方法:インターネットログイン式アンケート
調査対象:マッチアラーム会員 (http://matchalarm.com/)
調査数:20・30代の独身女性764名

Q.1ヶ月の洋服代はいくら?

0円 1.6%
1円〜5千円 15.3%
5千円〜1万円 32.3%
1万円〜3万円 42.5%
3万円以上 8.2%


今回の調査では、20・30代の独身女性に対して「1ヶ月の洋服代はいくら?」と質問したところ、「0円」と回答した人は1.6%、「1円〜5千円」と回答した人は15.3%、「5千円〜1万円」と回答した人は32.3%、「1万円〜3万円」と回答した人は42.5%、「3万円以上」と回答した人は8.2%と、約半数が1万円以下という結果になりました。


◆1ヶ月の洋服代が1万円以下の人のコメントは・・・

・「毎月買うことは、しません!欲しいって思ったら買います!」(5千円〜1万円/女性/20代半ば/東京都)
・「最近買ってないなぁ〜」(5千円〜1万円/女性/30代後半/福岡県)
・「その時々によりますが…買わない月もあります。」(5千円〜1万円/女性/20代半ば/千葉県)
・「気に入った服がある時はたくさん買ってしまう時があります」(5千円〜1万円/女性/20代後半/埼玉県)
・「月によるけどこのくらい。ほんとはもっと使いたい笑」(5千円〜1万円/女性/20代半ば/滋賀県)
・「毎月は買わないけど、月平均にすると多分これくらい」(5千円〜1万円/女性/30代半ば/東京都)
・「あまりお金はかけません」(5千円〜1万円/女性/20代前半/神奈川県)
・「季節にもよりますが、あまりお金はかけてないです」(5千円〜1万円/女性/30代後半/愛知県)
・「まとめて買っちゃう月と全然買わない月があるから平均でしょうか。」(1円〜5千円/女性/30代半ば/神奈川県)
・「お金ない」(1円〜5千円/女性/30代後半/千葉県)
・「全く買わない時もあるし数着買うときもあるから平均するとこれくらい」(1円〜5千円/女性/20代後半/福岡県)
・「洋服はブランドにこだわらずに、自分に似合う物をチョイス♪」(1円〜5千円/女性/30代前半/広島県)
・「買うときは買うけど買わないときは買わないです」(1円〜5千円/女性/30代半ば/長崎県)
・「最近お祝い事が多いので節約中.....」(1円〜5千円/女性/20代半ば/千葉県)
・「バーゲンの時に思いっきり買うので、普段は、ほとんどかいません」(1円〜5千円/女性/30代前半/大阪府)
・「たまにしか買わない(^^;」(1円〜5千円/女性/30代前半/大阪府)
・「あまり出歩かなくなり、服を買いに行く時に着られる服が無くなります…汗」(1円〜5千円/女性/20代半ば/東京都)


◆1ヶ月の洋服代が1万円以上の人のコメントは・・・

・「2枚位買います」(1万円〜3万円/女性/30代前半/東京都/)
・「でも月によってちがう。」(1万円〜3万円/女性/20代後半/東京都)
・「1~2着買います」(1万円〜3万円/女性/20代後半/神奈川県)
・「他のものにもお金を使いたいので、服は最低限しか買いません!」(1万円〜3万円/女性/30代前半/東京都)
・「月一買い物に行く!!?」(1万円〜3万円/女性/20代後半/大阪府)
・「買い物好きですね!」(1万円〜3万円/女性/20代半ば/香川県)
・「1シーズンで捨ててもいいファストファッションの服と、長く着たいブランド服をバランスよく買う」(1万円〜3万円/女性/30代前半/東京都)
・「季節の変わり目は、特にお金がかかります!笑」(1万円〜3万円/女性/20代半ば/山梨県)
・「ファッション大好きです」(1万円〜3万円/女性/30代前半/神奈川県)


■■■データの引用・転載時のクレジット表記について■■■
本調査結果の引用・転載の際は、必ずクレジット、及びWeb媒体の場合は当サイトへのリンクを明記くださいますようお願い申し上げます。

【クレジット表示例】
・「マッチアラーム」調べ
・毎朝8時に1人の異性との出会いを届ける婚活アプリ「マッチアラーム」が実施した調査によると…

【リンクの貼り方】
リンク先URL:http://matchalarm.com/
リンクテキスト例:毎朝8時の出会い「マッチアラーム」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■調査背景
現代社会において、ライフスタイルや価値観は常に変化しており、それは男女の恋愛・結婚を取り巻く環境にも影響を及ぼしています。女性の社会進出、仕事の多忙化、お見合いや職場結婚といった出会いのインフラの崩壊など、様々な要因により婚姻率は低下し、ひいては少子化をもたらします。
マッチアラームでは、独身男女の恋愛・結婚に関するアンケート調査を実施し、結果を分析・公表することにより、日本の恋愛・結婚事情の改善に貢献することを目指しております。

■マッチアラームのご紹介
「マッチアラーム」は、若い世代の婚活をサポートし日本の婚姻率向上を目指す、Facebookを活用した20・30代中心の安心・安全な独身男女のマッチングサービスです。毎朝8時に“待っているだけ”で素敵な異性との出会いをお届けします。
URL: http://matchalarm.com/
インターネット異性紹介事業届出・認定済み/認定番号: 30120132000

運用メディア:
・婚活統計センター( http://love-lab.matchalarm.com/
・デートプラン情報( http://date-navi.matchalarm.com/

■会社概要
名称: マッチアラーム株式会社
本社住所: 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル25階 STARTUP Base Camp内
設立: 2011年9月
代表者: 代表取締役 相原 千尋
株主: 経営陣、CA Startups Internet Fund 1号投資事業有限責任組合、三菱UFJキャピタル3号投資事業有限責任組合
URL: http://matchalarm.co.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ先
マッチアラーム株式会社 広報担当 久須美
Tel: 03-6327-3283
Email: pr@matchalarm.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る