このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「人々のより良い健康の実現を目指して(Making More Health)」コンペティション受賞者発表

健康分野の課題に革新的な解決策を見出す

2011年12月7日 米国/ワシントンDC、ドイツ/インゲルハイム

ベーリンガーインゲルハイムとアショカ・チェンジメーカーズは12月7日、「人々のより良い健康の実現を目指して(Making More Health)」コンペティションにおいて、健康にかかわる困難な課題に革新的な解決策を見出した3人の受賞者を発表しました。このコンペティションは、健康分野において、個人、家族、コミュニティーのより良い健康を促進することを目標に、アショカ・チェンジメーカーズとベーリンガーインゲルハイムが協働して開催したものです。

受賞者の革新的なアイデアは、貧困層コミュニティーに新たなヘルスケア提供モデルを実現するものです。それは地域の人材を活用し、病院の収容能力や持続可能な健康分野へのトータルアプローチを拡充するものです。3人の受賞者は、専門家から構成される審査員グループによって選出された最終候補者13人の中から、最終的に、オンラインでの一般投票によって選ばれました。審査員グループは、米国保健社会福祉省のアマン・バンダリ氏、レメルソン基金事務局長のキャロル・A・ダール氏、ベーリンガーインゲルハイム取締役会会長のアンドレアス・バーナーなどの専門家によって構成されています。日本を含む82カ国から、470人以上の応募がありました。

ベーリンガーインゲルハイム取締役会会長のアンドレアス・バーナーは、次のようにコメントしました。「健康分野において、個人、家族、コミュニティーのより良い健康を促進するためには、新たな戦略、発想が必要です。このコンペティションに応募された方々の革新的なアイデアのクオリティの高さに感動しました。彼らの革新的なアイデアは、健康分野において重要な財産になると確信しています」。

ベーリンガーインゲルハイムとアショカは、3年間にわたる世界規模の活動の一環としてこのオンラインコンペティションを開催することで、健康にかかわる世界中の課題に対する最善な解決策を見出し、その活動を支援していきます。

「人々のより良い健康の実現を目指して(Making More Health)」コンペティションは、健康分野において世界中に大きなインパクトをもたらす第一歩です。私たちは、世界が抱える課題解決に取り組むユニークで創造性あふれる社会起業家の活動を継続して支援するために、ベーリンガーインゲルハイムと3年間にわたるパートナーシップを結ぶことができ、大変嬉しく思っています」とアショカ代表のダイアナ・ウェルズ氏は述べました。

受賞者一人ひとりに、そのアイデアを実現するための資金として10,000米ドルが提供されます。受賞者は以下の3人です。

・コーラライフ(Colalife):アフリカ農村におけるコーラの供給網を利用した医薬品の物流 / ザンビア
・サウデ・クリアンサ(Saúde Criança)<子供の健康>:スラム家族のためのトータル・ヘルス・ソリューション / ブラジル
・ユナイト・フォー・サイト(Unite For Sight)<視力のために団結しよう> / ガーナ

当プレスリリースについて

当資料は、ドイツ ベーリンガーインゲルハイム(Boehringer Ingelheim GmbH)と米国 アショカ・チェンジメーカーズが12月7日付で配信したプレスリリースの日本語版であり日本国内の状況と異なる情報が含まれる場合があります。内容および解釈は、オリジナルである英文が優先します。

ベーリンガーインゲルハイムについて

ベーリンガーインゲルハイムグループは、世界でトップ20の製薬企業のひとつです。ドイツのインゲルハイムを本拠とし、世界で145の関連会社と42,000人以上の社員が、事業を展開しています。1885年の設立以来、株式公開をしない企業形態の特色を生かしながら、臨床的価値の高いヒト用医薬品および動物薬の研究開発、製造、販売に注力してきました。

2010年度は126億ユーロ(約1兆4,658億円)の売上を示しました。革新的な医薬品を世に送り出すべく、医療用医薬品事業の売上の約24%相当額を研究開発に投資しました。

日本ではベーリンガーインゲルハイム ジャパン株式会社が持ち株会社として、その傘下にある完全子会社の日本ベーリンガーインゲルハイム株式会社(医療用医薬品)、エスエス製薬株式会社(一般用医薬品)、ベーリンガーインゲルハイム ベトメディカ ジャパン株式会社(動物用医薬品)、ベーリンガーインゲルハイム製薬株式会社(医薬品製造)の4つの事業会社を統括しています。日本のグループ全体で約3,000人の社員が、革新的な医薬品の研究、開発、製造、販売に従事しています。詳細は下記をご参照ください。
http:://www.boehringer-ingelheim.co.jp

アショカについて

アショカは、世界の優れた社会起業家-世界でもっとも緊急性の高い社会的問題に対して旧くなったシステムを変革する斬新な発想で解決を図る人-を支援する世界的組織です。1981年の設立以来、アショカはアショカ・フェローに給付金、専門的支援、そして70カ国にまたがるフェローのグローバルネットワークへのアクセスを提供し、約3,000人の優れた社会起業家を輩出してきました。アショカは社会起業家という分野を開拓してきたことで世界的に知られており、現在は、全ての人々に革新と問題解決を奨励し、「誰もがチェンジメーカーである」世界の構築に取り組んでいます。
http://japan.ashoka.org/
http:///www.Ashoka.org

アショカ・チェンジメーカーズについて

アショカ・チェンジメーカーズは、世界中の社会起業家らを結びつけて、アイデアを共有し、相互に刺激し合い、助言し合ってもらうための、オンラインコミュニティ活動です。オンラインによる共同コンペティションおよびオープンソースのプロセスを通じ、Changemakers.comは、世界のもっとも差し迫った社会問題を解決するためのアイデアを打ち出し、話し合い、そのアイデアをスケールアップしていく、世界でもっとも活気ある場のひとつとなっています。チェンジメーカーズは、アショカの30年の歴史と「誰もがチェンジメーカーである」世界の構築へのビジョンに基づき、社会革新のための最善のアイデアを共有し、改良し、そのアイデアに資金提供できる場を設けています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る