このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

資生堂「20代〜40代の肌悩み意識とスキンケアについての調査」を実施 心も上向く「肌デフレ」対策!




資生堂が20代〜40代の男女約700名に対して、若わかしいハリが低下する「肌デフレ*」現象について実態調査を実施したところ、「肌デフレ」現象は32.3歳頃から実感され始め、早くも34.8歳で深刻化することが明らかになりました。また「肌デフレ」女性はそうでない女性に比べ、同性の目から10.3歳も老けて見られるという衝撃の結果となりました。さらに調査から、「肌デフレ」は表面的なお化粧では隠しきれないこともわかりました。その一方、“ベーシックケアだけではなく、スペシャルケアを加えた濃密なスキンケアを心がけているひとほど「肌デフレ」になりにくい”という落ち込みそうな気分を一気に上げるトピックも。
「いつまでも若わかしくきれいでありたい」と願う女性たちへエールをこめて。悩みを上昇に転じる「肌デフレ対策」に迫ります。
*「肌デフレ」の定義 |女性が自分で実感している「ほお、フェイスライン、目の周り、口もとなどの肌のハリ不足」を指します。

【資生堂:「肌デフレ」現象についての調査】
調査対象:全国の20代〜40代 女性600名 男性100名 合計700名
調査日:2013年7月5日(金)
調査方法:インターネット調査

※調査の詳細については添付ファイルをご覧ください。
http://prtimes.jp/a/?f=d5794-20130910-1476.pdf
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る