このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

渋谷のクラブで酒処・新潟の日本酒と日本酒仲間と出会おう!「KURATOMO新潟」開催!

2016年7月24日(日)に渋谷・クラブキャメロットで開催!

リカー・イノベーション株式会社は、「日本酒が好き」という共通のテーマのもと集まった男女を対象としたイベント「KURATOMO新潟」を2016年7月24日(土)に、東京・渋谷のクラブキャメロットにて開催いたします。




[画像1: http://prtimes.jp/i/6894/64/resize/d6894-64-345531-0.jpg ]



リカー・イノベーション株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役:荻原恭朗、以下「リカー・イノベーション」)は、「日本酒が好き」という共通のテーマのもと集まった男女を対象としたイベント「KURATOMO新潟」(以下、本イベント)を2016年7月24日(土)に、東京・渋谷のクラブキャメロットにて開催いたします。(※本イベントは、ミライカレッジ新潟とのコラボイベントです。 新潟県が実施する「あなたの婚活」応援プロジェクトの一貫として開催されます。)

本イベントは、酒処である新潟の蔵元が参加し、東京ではなかなか飲むことのできない、個性豊かな地酒を飲み比べることができます。また当日の会場内には、市町村の魅力を知るためのゾーンを設け、新潟県の各市町村の魅力を紹介します。男女問わず日本酒好きの方同士の交流が生まれることはもちろん、新潟県の魅力を知っていただき、将来について考えるきっかけとなることを期待しております。

本イベントは、KURATOMO実行委員会とミライカレッジ新潟の初のコラボレーションイベントです。インターネット上で話題を呼んだ日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」を運営するリカー・イノベーション株式会社、年間6,000名のカップリングを創出する結婚相手紹介サービスを運営する株式会社ツヴァイ、地域に根付いたシティセールスプロモーションやイベントプロデュースに取り組む株式会社エポックコミュニケーションズ、株式会社第一プログレスが発行する、地方生活の魅力を伝える情報誌TURNS、コミュニケーションを統合的にデザインし提案・実施する広告会社の株式会社電通の、5社共同で行います。「日本酒」「出会い」「地域活性化」それぞれのプロフェッショナルが集い、友好の輪を広げることを目的とした地域活性化イベントの実施を実現します。

【KURAND SAKE MARKETとは】
「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」は、全国各地のまだ表に出ていない、蔵元がこだわり抜いて造る100種類以上の日本酒が時間無制限で飲み比べし放題の日本酒専門店です。4/6(水)に4号店となる新宿店をオープン。新宿店オープンに伴うクラウドファンディングでは、過去最速のわずか2時間でプロジェクトの目標金額を達成し、過去最高金額2,972,500円を集めました。

KURAND SAKE MARKET:http://kurand.jp/sakemarket/

◆「KURATOMO新潟」を楽しむ5つのポイント◆

[画像2: http://prtimes.jp/i/6894/64/resize/d6894-64-757773-3.jpg ]



1 新潟の蔵元が来場!新潟の味わい深い地酒を存分に味わって!
会場内には、酒処である新潟の蔵元が出店!ここでしか味わえない地酒を存分に味わってください。
※出店蔵元をHP上で紹介予定(参加蔵元は3〜5ブースを予定。直接出店できない蔵元は、運営サイドで代理出店します)

2 新潟の市町村ブースが誕生!新潟の地方の魅力を直接味わって!
会場内には、市町村の魅力を知るためのゾーンを設けます。 市町村の担当者から地元の魅力をご紹介。移住定住に関する疑問や相談にもしっかり対応! 来訪いただいた方には、地元でしか味わえない特産品をプレゼント! 

3 男性にもチャンスあり!?新潟への移住と結婚を考えるチャンス!
新潟出身の女性との結婚がきっかけで、新潟へ移住された土井一心太さんをゲストに迎え、新潟での仕事、結婚生活について語っていただきます。土井さんは、現在34歳。大学の同級生であった奥様とは25歳で結婚、26歳で第一子が誕生。第一子が生まれた段階で、一人っ子の妻の実家、新潟に移住することに。現在、妻の実家で子育てを協力しつつ、夫婦ともに仕事で活躍。地域おこしに着目したモノづくりに携わるほか、イベント運営にも関わっています。

4 全員独身!日本酒好きの仲間に出会えます!
会場には、男女合わせて300名(最大)が参加!日本酒を楽しみながら、友好の輪(同性、異性問わず)を広げましょう。 もちろん参加者同士だけではなく、蔵元や美味しい日本酒との出会いは、お酒を深く愛することにもつながります。

5 独身同士でミライを考えるきっかけにも!
ミライカレッジのコンセプトは「人と出会う、街と出会う、未来と出会う」。好きなことをしごとにしたい。夢をかなえる仲間をみつけたい。自分の生き方は自分でえらびたい。ミライカレッジは、そんなあなたのための新しい出会いの場です。めざす未来を描くこと。必要な情報と知識を得ること。実際に体験してみること。多彩なプログラムがあなたを待っています。さあ、自分の未来のこと、考えてみませんか。

◆「蔵とも(KURATOMO)プロジェクト」とは ◆
「蔵とも」は、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れ、お酒の好みが合う参加者ともつながることができる交流の場です。さらに、当プロジェクトでは、イベント当日のみの一過性で終わることなく、蔵元への体験ツアーも実施するなど、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れながら、人と「人」、人と「蔵元」、人と「地方」をつなぎ、友好の輪を広げることで、地域活性化を目指します。

<過去のKURATOMOの実績>
これまでに、「KURATOMO 日本酒コン」では、延べ1,000名以上のお客様が参加し、すべてのイベントでカップルが誕生しています。これまでのイベントでは、約20組以上のカップルが誕生し、「日本酒」を通じた出会いが広がっています。

◆「ミライカレッジ」とは◆
ツヴァイでは、婚活を単なる出会いの機会とせず、その先にある結婚、妊娠・出産、子育てなどを考え行動する「ライフデザインアクション」を提唱しています。ミライカレッジプロジェクトでは20〜30代未婚者に向けて「ライフデザイン支援講座」と「地方体験型交流ツアー」などを一体的に取り組みことで、地方の市町村が行う少子化対策の一助となることを目指しています。

ミライカレッジHP:http://miraicollege.jp/

【イベント概要】
■タイトル:KURATOMO新潟
■日程 : 2016年7月24日(日)
■時間:14:00〜17:00
■開催場所:渋谷クラブキャメロット
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-18-2 神南坂 FLAME(渋谷駅から徒歩7分)
■参加費用:3,980円(アルコールの提供あり)
■参加対象者:25歳以上の独身男女
■参加人数:300名(応募者多数の場合抽選)
■主催・運営:KURATOMO実行委員会、ミライカレッジ
■イベントURL : http://kuratomo.in/niigata
■お申込みURL:PassMarketよりお申込みいただけます。
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01ekywya1car.html

【KURATOMO実行委員会】
■リカー・イノベーション株式会社 http://liquor-innovation.co.jp/
「お酒に新しい価値を」をコンセプトに、お酒の情報メディア「NOMOOO(ノモー)」、日本酒を楽しむサービス「KURAND(クランド)」を運営。全国各地の日本酒の蔵元と繋がりが深く、渋谷みやした公園では2500名規模の日本酒イベントを実施、日本酒の定期購入サービスでは年間1万2000本を配送。2015年3月に東京・池袋に初の直営店、日本酒セルフ飲み放題店舗「KURAND SAKE MARKET」をオープンした。

■株式会社ツヴァイ http://www.zwei.com
イオングループの結婚相手紹介サービス。独自の双方向ベストマッチング・価値観マッチングによるお相手紹介と、出会いのセッティングなどの人を介したきめ細かなサービスで、年間約6,000名の成婚退会者を創出。2007年東京証券取引所市場第2部に上場。(証券コード2417)

■株式会社エポックコミュニケーションズ http://www.epochcom.co.jp
秋田市に本社を置く地域密着広告会社。業務内容は広告全般に渡るが、主にセールスプロモーション、イベントプロデュース業務が高い比率を占める。秋田県の仕事をはじめ、国交省、文化庁など国の事業実績も多い。一般社団法人日本地域広告会社協会(JLAA)所属。各地ローカルの広告会社と連携し、全国各地での業務に対応可能。地方に強い企業。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る