このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

AfterShokz最新骨伝導ヘッドホンAeropexの新色「ソーラーレッド」。フォーカルポイントより家電量販店、オンラインショップで2019年11月27日より販売開始!

Aeropexに鮮烈な太陽をイメージした「ソーラーレッド」登場!

フォーカルポイント株式会社(本社:横浜市中区山下町、代表取締役 恩田英樹 以下弊社)は、AfterShokz(アフターショックス)社の骨伝導ワイヤレスヘッドホン Aeropex(エアロペクス)に新色「ソーラーレッド」の取り扱いを2019年11月27日より開始します。




フォーカルポイント株式会社(本社:横浜市中区山下町、代表取締役 恩田英樹 以下弊社)は、AfterShokz(アフターショックス)社の骨伝導ワイヤレスヘッドホン Aeropex(エアロペクス)に新色「ソーラーレッド」の取り扱いを開始します。フォーカルポイントのオンラインショップおよび、家電量販店等で11月27日(水)より販売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36256/68/resize/d36256-68-871676-6.jpg ]

AfterShokz Aeropexは、AfterShok社の第6世代となる最新機種・骨伝導ワイヤレスヘッドホンです。
クラウドファンディングでは、実質14日間で目標額を大きく上回る2600%以上の出資を集めました。Aeropexのイメージするカラーは「天体」。現在販売中のコズミックブラックは「宇宙」、ルナグレーは「月」、ブルーエクリプスは「日食」、そしてソーラーレッドは「太陽」を意味します。

AfterShokzの卓越したオーディオ品質、性能は世代を超えるごとに大きく前進しています。Aeropexは、従来機種※と比較して、さらに15%の軽量化、専用のマグネット式充電ポートを搭載、Bluetooth 5.0を採用しています。また、これまで以上に低音域のレンジをカバーするなど、ヘッドホンとしての性能と使いやすさを実現しています。
※AfterShokz AIRと比較した場合
[画像2: https://prtimes.jp/i/36256/68/resize/d36256-68-422770-9.jpg ]

【耳を塞がない骨伝導ヘッドホン】
私たちが「音」として聴いているのは「空気の振動で伝わる気導音」と「骨を通して伝わる骨導音」の2種類がありますが、最終的に振動を音としてとらえるのは、内耳にある聴覚神経です。Aeropexは「骨を通して伝わる骨導音」を利用しているため、耳を塞ぎません。そのため、自動車が近づく音や駅のアナウンスを聞き逃すこともなく、ジョギングや散歩、通勤中でも安心してご利用いただけます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/36256/68/resize/d36256-68-707907-1.gif ]


【より小さな振動でしっかり聴こえる】
Aeropexの振動は顔に対して30度の傾きになるように設計されています。この特殊構造により、従来機種以上に深みのある低音の再生を可能としながら、振動を小さく抑えています。これまでの骨伝導ヘッドホンでは装着部分の皮膚の振動が気になる…という意見をいただくこともありましたが、そんなかたにこそ、このAeropexはお試しいただきたいヘッドホンです。


【300を超える世界の特許技術】
AfterShokzは、 300を超える世界の特許技術を保有しています。これらの特許技術を採用することで高度な骨伝導ヘッドホンを実現しました。 これは単にイヤープラグが耳に入っていないということではありません。これまで常識とされていた「耳にイヤープラグを入れて音楽を聴く」というオーディオ体験の方法を「骨で聴く」に変えることにより、 耳で音楽を聴きながら、 同時に環境音を聞き取ることを可能にしました。
例えば、ジョギングなどのスポーツシーン、日々の通勤や通学、あるいは、映画鑑賞やゲームのプレイ、そして通話。Aeropexは、きっとあなたの想像以上に日々のライフスタイルを変える力を秘めているのです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/36256/68/resize/d36256-68-142211-2.jpg ]


【中音域から高音域を聞き取りやすく】
中音域から高音域周波数の再生クオリティを向上。これにより、人間の声が、従来機種以上に聞きとりやすくなっています。より純粋な声や音を骨伝導で聞くことができるのです。

【着脱簡単なマグネット式充電ポート】
Aeropexの充電ポートはマグネット式のため、ケーブルを近づけるだけで自然にポートと接合します。もしも、雨や汗などでポート部分が濡れている場合は、警告音が鳴って充電異常をお知らせするため、事故を防ぐことができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/36256/68/resize/d36256-68-624721-3.jpg ]


【防水防塵性能 IP67】
AeropexはIEC規格60529にもとづくIP67等級に適合しており、 規格上 水深1mで30分の水没にも耐えられます。 そのため、 激しい雨や汗のなかで使用したとしても、 問題はありません。


【30%小さく、15%軽量化を実現】
Aeropexは従来機種※と比べ、より小さく、極限まで「軽さ」を追求しました。従来機種に採用されていた独自技術「PremiumPitch+」をさらに強化させた「PremiumPitch 2+」を搭載。小型でありながら音質はさらに向上しています。
※AfterShokz AIRと比較した場合
[画像6: https://prtimes.jp/i/36256/68/resize/d36256-68-992332-10.jpg ]

【音漏れを50%カット】
Aeropexは、新しい音漏れ防止構造により、従来機種と比較して音漏れを50%減少することに成功しました。従来の機種にあった音漏れ防止用の穴が不要となり、ヘッドホンの防塵・防水性能IP67の実現にも繋がりました。
※AfterShokz AIRと比較した場合
[画像7: https://prtimes.jp/i/36256/68/resize/d36256-68-889527-7.jpg ]


【連続再生8時間の長持ちバッテリー】
AfterShokzの従来機種 AIRは、世界最軽量クラスのヘッドバンド型でありながら6時間のバッテリー時間を持っていました。今回、登場するAeropexは、軽量化を図りながらもバッテリーは連続再生8時間(待機時間最大10日間)と、さらに強化。仮に、毎日の通勤で1時間使用したとしても充電は1週間に一度でOK。こまめに充電する煩わしさもありません。
[画像8: https://prtimes.jp/i/36256/68/resize/d36256-68-874668-8.jpg ]


■製品仕様
商品名:AfterShokz Aeropex(アフターショックス エアロペクス)
カラー:ソーラーレッド
型番:AFT-EP-000014
JAN:4512223687389
価格:18,180円(税別)

本体サイズ:約100(W)× 122(H)× 35(D)mm、約340mm(伸長時の長さ)
本体重量:約26g
パッケージサイズ:約135(W)× 198(H)× 70(D)mm(フック込み)
パッケージ重量:約472g

スピーカータイプ:骨伝導(Bone conduction transducer)
周波数特性:20Hz - 20KHz
感度:105±3dB
マイク特性:-38dB±3dB
Bluetooth(R) バージョン:Bluetooth(R) 5.0
対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HSP、HFP
充電電圧:5V±5%
スピーカーインピーダンス:8.5Ω ±20%
周波数帯域:2402MHz - 2480MHz
ワイヤレス・レンジ:10m
連続再生時間:最大8時間
待機時間:最大10日間
充電時間:約2時間
重量:26g
保証期間:購入日より2年間
防水防塵性能:IP67
バッテリー容量:145mAh
最大RF出力:4dBm

【同梱物】
AfterShokz Aeropex 本体
マグネット充電ケーブル(2本)
シリコン製オリジナルポーチ
イヤープラグ(耳栓)
ユーザガイド(日本語を含む12言語対応)
保証書(2年保証)

■ご購入はこちら
SHOP FOCAL
https://shop.focal.co.jp/product/aftershokz-aeropex/

フォーカルポイントダイレクト Yahoo!店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/focalpoint/aft-ep-000011-p.html

[画像9: https://prtimes.jp/i/36256/68/resize/d36256-68-541556-11.png ]

2011年10月にアメリカ・ニューヨークで誕生。特許を取得した骨伝導技術を取り入れたヘッドホンで「すべての人が使える」をテーマに、快適なオーディオライフを創る製品を目指しています。


【会社概要】
会社名:フォーカルポイント株式会社
所在地:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町223-1 NU関内ビル6F
代表者:恩田英樹
設 立:1989年
URL:https://www.focal.co.jp/

【リリースに関するお問い合わせ】
フォーカルポイント株式会社 担当:三上、田中
Mail:press@focal.co.jp

【フォーカルポイントについて】
フォーカルポイント株式会社は、平成元年に設立された世界中の優れた製品を取り扱う輸入商社です。iPhoneやiPad用のアクセサリ、Mac用の周辺機器などを中心に国内で販売とサポートを行っております。
※iPhone、iPad、Macは、Apple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および商品名は、各社の商標および登録商標です。
※発売時期は、海外メーカーの状況などにより変更になる場合がございます。
※価格、仕様は予告なく変更することがあります。
※弊社製品を使用したことによるコンピュータ本体、 iPhone、 iPad、 iPod、 その他周辺機器の破損、 損傷、 故障、 紛失などに関しましては、 弊社は一切責任を負いかねますことを予めご了承くださいますようお願いいたします。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る