【博報堂マーケティングスクール】夏の集中講座 第3弾! 『そもそも力を身につける』〜事業の存在意義から考える<発想転換トレーニングAdvanced>講座 7月27日(水)開催
[16/06/15]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2016年7月27日(水)10:30〜17:30 @博報堂ラーニングスタジオ(赤坂)
[画像: http://prtimes.jp/i/8062/69/resize/d8062-69-208213-1.jpg ]
「プロジェクトを進めていると、売上やシェアの変動で、いつもブレてしまう」と感じている方に、
夏の集中講座 第3弾の開催をお知らせします。
『そもそも力を身につける』〜事業の存在意義から考える<発想転換トレーニングAdvanced>講座です。
博報堂は、長年、答えのないクリエイティブ領域で、何をすべきかを提案してきました。
これが答えだ!とクライアントが確信できるような提案に行きつくのに、最も重要なことは、「本質」をみることでした。それは、広告の提案ではなく、なぜ、その商品が世の中に存在しなければならないのか?という思考です。本講座では、受講生のみなさんが、「本質」を見極めることで、本当に話し合わなくてはならない論点が明確になり、どのように議論を進めればよいかが見えてくることをゴールにしています。
夏のうちに欠点を克服して、秋からの事業開発、商品開発に向けて、スキルアップを目指しましょう。
おススメ部門 : マーケティング部門・研究開発部門・経営企画部門
■開催概要■
発想転換トレーニングAdvanced講座
【開催日時】 7月27日(水) 10:30〜17:30 (半日)
【会場】 博報堂ラーニングスタジオ(東京港区赤坂)
▼詳細はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schooltheme05/
■受講者の感想■
「会議で良くもめる事があるのですが、一番必要な論点を見つけることの意味がわかった気がします。」(製薬会社 事業企画リーダー)
「身近なネタを参考例とされていたので、非常にわかりやすかった。“本質を捉える思考”というものは、今まで“なぜ”を5回くり返すというような方法で考えていたが、まだまだ浅いと気づきました。」(飲料メーカー 副部長)
▼前回の様子はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminarreport/archive/20160129212451.php
[画像: http://prtimes.jp/i/8062/69/resize/d8062-69-208213-1.jpg ]
「プロジェクトを進めていると、売上やシェアの変動で、いつもブレてしまう」と感じている方に、
夏の集中講座 第3弾の開催をお知らせします。
『そもそも力を身につける』〜事業の存在意義から考える<発想転換トレーニングAdvanced>講座です。
博報堂は、長年、答えのないクリエイティブ領域で、何をすべきかを提案してきました。
これが答えだ!とクライアントが確信できるような提案に行きつくのに、最も重要なことは、「本質」をみることでした。それは、広告の提案ではなく、なぜ、その商品が世の中に存在しなければならないのか?という思考です。本講座では、受講生のみなさんが、「本質」を見極めることで、本当に話し合わなくてはならない論点が明確になり、どのように議論を進めればよいかが見えてくることをゴールにしています。
夏のうちに欠点を克服して、秋からの事業開発、商品開発に向けて、スキルアップを目指しましょう。
おススメ部門 : マーケティング部門・研究開発部門・経営企画部門
■開催概要■
発想転換トレーニングAdvanced講座
【開催日時】 7月27日(水) 10:30〜17:30 (半日)
【会場】 博報堂ラーニングスタジオ(東京港区赤坂)
▼詳細はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schooltheme05/
■受講者の感想■
「会議で良くもめる事があるのですが、一番必要な論点を見つけることの意味がわかった気がします。」(製薬会社 事業企画リーダー)
「身近なネタを参考例とされていたので、非常にわかりやすかった。“本質を捉える思考”というものは、今まで“なぜ”を5回くり返すというような方法で考えていたが、まだまだ浅いと気づきました。」(飲料メーカー 副部長)
▼前回の様子はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminarreport/archive/20160129212451.php









SEO関連




