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株式会社アルペンが運営する公式通販サイト「アルペングループオンラインストア」にてEC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました

スポーツ用品店業界のウィンタースポーツ・ゴルフ用品販売で最大級のシェアを誇るアルペンが運営する「アルペングループオンラインストア」に「ZETA SEARCH」を導入

EC商品検索・レビュー・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市中区、以下アルペン)が運営する公式通販サイト『アルペングループオンラインストア』にてEC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことをお知らせ致します。




アルペングループは日本のスポーツ小売業のパイオニアとして、スポーツがもっと身近な存在になるよう、関連用品の製造から販売・施設運営を通し、スポーツの普及と魅力を伝えることを使命としています。

人気のスポーツデポ・アルペン・ゴルフ5・アルペンアウトドアーズなど全国約400店舗を展開し、多様化するお客様のニーズに合わせ、全国の既存店の改善と同時にECやオムニチャネルの強化にも取り組み進化と挑戦を続けている企業です。

この度の公式通販サイト「アルペングループオンラインストア」では、キーワード改善や絞り込み機能・データ更新の課題解決をはじめとし、検索機能全体の強化を図るべく乗り換え導入を実施しました。

特にデータ連携においては、各種商品属性データ・売上データ・クーポン情報などの更新頻度をこれまでより約5倍へ大幅アップしております。

今後はさらに利便性を向上するためのサジェストカスタマイズ(検索窓における入力補助や履歴表示など)や、検索エンジンを活用したランキング表示を実装し、回遊性を高め売上促進に繋がる施策を進める予定です。

<アルペングループ オンラインストア トップページ >

[画像1: https://prtimes.jp/i/38104/71/resize/d38104-71-281923-0.jpg ]

「ZETA CX シリーズ」は現在、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、レビューエンジン「ZETA VOICE」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」という5つのラインナップがあり、これらソリューションは高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供し、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

ZETAでは、消費者に対して「商品の本質的価値」を可視化させ透明性の高いマーケティングを実践するソリューションの展開、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでおります。

今後も引続き蓄積されたノウハウで成果の高いサービスを提供して参ります。

◆関連URL
アルペン公式通販サイト
『アルペングループオンラインストア』
https://store.alpen-group.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/38104/71/resize/d38104-71-558184-1.jpg ]


【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ レビューエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
 URL:https://zetacx.com/case

・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zetacx.com/case/bookoffonline

今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・サイト内検索エンジンの絞り込み検索機能「ZETA SEARCH ドリルダウンモジュール」の提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-drilldown-module201908/2019/0807
・株式会社サンエー・ビーディーの直営サイト『サンエービーディーオンラインストア』にてレビューエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/saneibd-online-store201906/2019/0620
・株式会社集英社が運営する公式ファッション通販サイト『集英社 FLAG SHOP』にて商品検索エンジン「ZETA SEARCH」レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の2製品が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/flag-shop201910/2019/1106
・株式会社アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にてレビューエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/urbanresearch-online-store201911/2019/1127

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設立:2006年6月
・資本金:1億円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
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